そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。



ひはんするなんこ。

暑がりの私のクーラー漬けを批判するにゃんがいます。

ふぁんたすちっく1
ちゃぶいでしゅ。

はいはい、節電の夏ですとも。
でもね、おねえたんアトピーで汗厳禁なの。
ファンタスティック4を観ているおねえたんに無言の圧力。

ふぁんたすちっく3

こんなやさぐれた表情をしているくせに…。

ふぁんたすちっく4

次の瞬間にはこの転身。
なんだっつーのよ。

ふぁんたすちっく6

遠くを見るなんずはかしこそう。
でも、なんも考えてない。きっと。

ふぁんたすちっく8
ちゃっぷいの。






はいはい、ごめんごめん。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

高貴な贈り物。

花梨ちゃん01

プレゼントが6回目のお誕生日を迎えたシッポの花梨ちゃんから届きました。
祝われる者から贈り物を賜る…。
ということは、花梨様、高貴なお方なのだな。
下々のワタクシはそう納得したのでした…。
なんて、とにかく手を差し出したのですけどね。


花梨ちゃん02

じゃーん。
いいでしょ。
このなんか科学の模型を連想する、
フェルトのおもちゃがよい。
缶バッジには花梨様のお姿が…。

そうこうしていると、やってきましたよ…。


花梨ちゃん03

ジョーズのデーマが聞こえますね。
アッシュ~、お手柔らかに~。


花梨ちゃん05
くんくん。

ドアップですな。

花梨ちゃん11
こりはなんでしゅか。

こりは、高級なプレゼントよ。
おいたは駄目よ~。

花梨ちゃん04
ふーん。

このあと、アッシュくん、おいた連発。
分子模型フェルトを気に入ったようです。

花梨ちゃん10
こり、しゅき。

王子、よろしゅうございました。
花梨姫から賜ったものでございます。

ところで…。

花梨ちゃん14

こんな繊細なガラスのにゃんずも。
アッシュいたらひとたまりもないので、
避難させました。


花梨ちゃん15
だれ、あの子? ひそひそ


ところで、あびぞうさんからご指摘があったように、
アッシュはぽっちゃり(←こだわり)しています。
私の忙しさに比例するんだよね。
でもいいの。
かわいいから。

花梨ちゃん07
かばいいから。





花梨姫、ほんとにありがとう。
私、アッシュが食べると安心するんだよね~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

はい、げんきです。

時計3
おちり。

時計4
あくび。

時計7
たっち。

時計8
ねらう。

時計5
ふたたび、立っち。

時計6
ジレンマ。

時計2
きゅうけい。

みはる2
きおく。

みはる1
むいむいのきおく。

みはる3
いちゃの。






元気です。はい、アッシュはしっぽが禿げてまーす。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もびいる・すわろお

そういえば、昨年もこの頃、まったく更新できなかったのよね。
…遅ればせに気づく怒濤の6月が去りました。
なんとか更新しようと思っていたのですが、
土日にイベントがあったりで…。

アッシュは元気です。
相変わらず舐めはげを作っては、
おねえたんを心配させていますが。

せくちー1

こんなせくちー・ポーズで悩殺中です。
なにもかも見えてるね。
腹はげもね…。

せくちー2

ふふ。
忙しくなると部屋が散らかりますよね。
すると、アッシュの挙動が不審になるのです。

何故かというと、床に何かが置きっぱなしだったり、
いつもないものがあったり。
アッシュは変化に大変敏感なので、
タオルが落ちてただけで、脱衣所に入れません。
おそるおそる窺って、やめちゃう。

せくちー4

こんな神経質に私がしたのね、と思っちゃう。
一人暮らしって、変化がないのよね。
だから、アッシュも部屋の中の変化がない世界に慣れちゃう。
大きな音に弱いのも、普段水槽のコポコポいう水音しか聞いてないからかも。
テレビの音はどんな大きくても驚かないのにね。

せくちー5

無理ない範囲で、いろんな経験させてあげようと思います。
そう思うと、うにゃうにゃながら、実家に帰省するのもいいのかも。
次はお盆だけどね。

そうそう、こんなものも買ってみました。

モビール1

これ、にゃんこもあったけど、
こっちのがスマートでしかも鳥だし、
アッシュに受けるかなって。

最初はちょいちょいしてたんだけど、
すぐ慣れた、KYアッシュでした。orz






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

なんことば。

猫由来言葉集

「七ごろり八起きん」

【解説】なんこは七ごろんしても、八は絶対に起きない、
    つまり、よくごろごろしているということ。
    また、そのような人。

cute3.jpg

「なんこ歩けば、ぼ~っとなる」

【解説】なんこが歩いただけで、可愛くてみんなボーっとしてしまう。
    みんなが夢中になるさま。

cute4.jpg


「おちり嗅ぎあうも多少のうんP」

【解説】おちりを嗅ぎあう仲なら、多少うんP臭くても気にしないということ。
    つまり、仲のよい様子。

cute5.jpg

「明日にちゃちゃみ食べれば 夕べに死すとも可なり」

【解説】大好物を食べれば、なんこはいろいろどうでもいいということ。
    でも、夜に死んでしまうなら、あと3本は食べれるということ。
    また、そういう主張。

cute6.jpg
だれか、とめたげてくだちゃい。





ああ、疲れてるの…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

