そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


遊びの進化形

エアコン下

ここに自力で登れるようになったアッシュ。
もう、この姿も見慣れたものになりつつあります。
最近、アッシュはブラインドちょいちょいの遊びをさらに進化させています。

ひもを使う

ひもです。
これを使うのです。
こんなふうに…

たらりん

たらりん、と ひもを垂らして、

ちょいちょい。
ちょいちょい。

ちょいちょいして遊ぶんです。

たのしい!
たのちい!

喜んでますね~。
さらに乗ってくると…。

もっと、たらりん

このように長~く垂らして遊び出します。

ちょい、ちょい。

ちょいちょい、してますね~。
揺れるのが楽しいようです。

でも、ちょっとよそ見なんかすると…。

ああっ!
つるん。

あっ、落ちてしまいました。

落ちました…。

残念でした~。
見てても元に戻らないよ!

なにか?
おねえたん、とって!



最近、猫の奴隷になってる気がします…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.08/29 19:12分
  • [Edit]

「おねえたん、とって!」のアッシュくんの目ぇ~が~、
…もう、この目で見られたら従うしかない…という…(笑)
超~おねだり顔で、たまら~ん!(笑)
昨日の記事のコメントしそこねましたケド、
『いてくれる』だけで幸せ…ってあるんだぁと思います。
特に一人と一匹状態だと、唯一の話し相手というか、
家族というか、もう、特別!な存在になっちゃってますよね~っ☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.08/29 20:10分
  • [Edit]

アッシュ君賢いですね~( ´∀`)
片手で紐を押さえて落ちないようにしてるなんて!
そうそう、奴隷になっている気分わかります。
でも、いつも気持ちは
「仰せのままに!喜んで!」です(^^;)

ネコは人間の子供の3歳くらいの知能はあるって
本で読んだことがあるので
そのうちオリーともちゃんと会話ができるようになるんじゃないかと
毎日せっせと話しかけています(^^;)
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.08/29 21:37分
  • [Edit]

アッシュくんはひとりで上手に遊びますね。
自分で遊びを工夫するのはやっぱ頭がいいんだろうなぁ。
最後の写真。ちょっと困った顔がとってもかわいいですね^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.08/30 10:24分
  • [Edit]

遊びに関してはよ~く工夫してますよね~
それにしても、アッシュくんなりの楽しそうな遊び方ですね!あっ!いじわるしないで取ってあげてくださいね!(笑)
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.08/30 16:25分
  • [Edit]

おんなじ~!
おもちゃを突然落としちゃった時の顔、
そしてこっちに「どうしよう?」って訴える顔~。

これ、ホントに落としちゃってる時もあるんだろうけど、
な~んかウソ臭いんですよね~。
いや、びーが特にね~^^;
やっぱ甘えん坊だからかなぁ?
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.08/30 16:36分
  • [Edit]

ちょいちょい遊びがお気に入りのようですね。
一人遊びがとっても上手でうらやましい。
ウチの3にゃんにも教えてあげて欲しいくらいです。
甘え上手なアッシュくんの表情が可愛かったです。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.08/30 21:52分
  • [Edit]

ネコの奴隷・・・わかる気がします(^^;
「とって~」の顔がなんともかわいい!
おねえたんを頼り切った目してますね~。
ウチのネコたちもこんな表情見せてくれれば、奴隷になってあげてもいいんですけどねぇ~(^O^)
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.08/30 22:25分
  • [Edit]

アッシュくん、上手に遊びますね。
つるんって落とした時の「あっ」から、
「とって」のお顔への切り替えが鮮やかだわ。
もちろん、こんなお顔されたら、拾ってあがますよね?
  • posted by millefee
  • URL
  • 2008.08/30 22:32分
  • [Edit]

e-251しじめさま
やっぱり、1人と1匹はお互いに依存関係できますよね。
もういない生活は考えられないですもんね。

最後の写真、ちょっともう下僕に頼む目でしょう?

e-251グリュン さま
しゃべれるようになりますよう。
実家の犬は部屋飼いで、
母親が話しかけて育てたら、
ちゃんと身体で話します。
「だっこ」「水かえて」「上いきたい」
もっと複雑なことまで。
猫もいけると思います。
頑張りましょうね!!

e-251にゃも さま
これって、普段留守番が長いせいかな、
って思うんです。
基本、1人遊びでしょう。
私が帰ってくるとまとわりついて遊んでもらうけど、
きっと満足するまで遊んでないんだろうなぁ。
ちょっと不憫な気もします。

e-251モモママさま
アッシュなりに楽しんでるようです。
猫って単純な動きをくり返して遊びますよね。
落ちそうで落ちないのが楽しいようで。
でも、結局落としてます…。

e-251びーママ。さま
落として遊ぶときもあるので、
わざと落としているときもあるかも。
テーブルの小物を落として廻るのが好きなんです。
小さなものですが。
そのたびに拾う私。
やっぱりね奴隷のようです。

e-251モモ大好きさま
多頭飼いだと、あんまり見ない光景かも。
遊ぶときはやつぱり相手がいたほうが楽しいですもんね。
最後の顔は作戦か?と思ってしまいます。

e-251dried-bonito さま
猫飼いはある意味みんな猫の奴隷かもしれませんね。
ももちゃんもぷっちゃんも、
可愛くおねだりするでしょう?
ぷっちゃんは命令は得意だったりして。

e-251millefeeさま
「あっ」という顔はほんとに残念…。という顔をしますよね。
なのに、次の瞬間には私を見るというのは、
完全に当てにしてる…。
もちろん、拾ってさしあげましたとも!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.08/31 09:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

