そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


遊びのバリエーション

今日、仕事帰りにペットショップに寄ったので、
こんなおもちゃを買って帰りました。

コレ

キャットニップ入りのちゅーちゅーのおもちゃ。
冷やかしで買ってきたのですが、
久しぶりのおもちゃだったので、すぐに遊び始めました。

しばらくはサッカーをしたり、私に投げさせて
取ってこいをしたりしていましたが、
やっぱり最後はこれなのね。
キューブ水槽の前にちゅーちゅーを。

早速

ちゅーちゅーが乗ってる入れ物はフードの保存用のストッカーです。
これ、ワンタッチでフタが閉められていいですよ~。余談ですが。

それで、また入れるのかな、と思って見ていたら…。

落とした!

あ、落とした!
下に落としてしまったようです。
拾おうとしています…。
ストッカーをどかしてあげました。

えいえいっ!

んん?
アッシュは手でネズミをキューブのガラス越しにカリカリしてますが、
そうやっていじってるだけで、本気で捕ろうとしてない感じ。

あれ?
このっ、このっ!

ガラス越しに、ちゅーちゅーをいじって、遊んでます。
水の中からちゅーちゅーをみてるんです。
ガラス越しに、向こう側を見てるのわかります?

こっちからも!

角度を変えながら、ちょいちょいしてます。
なんだろ、動いてるホントのちゅーちゅーだって思いながらやってるのかな。

アッシュはひとしきり、ちょいちょいして遊びました。
しかし、最後はやっぱりこうなりました。

もちろん、最後は…
ぼちゃっ!

お家に来て2時間経たずに、ちゅーちゅーはびちょびちょになりました
ま、いいけどね…。

いいじゃん。
どうちたの?



いえ、楽しんでいただけて光栄です…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

あ、これ、虎徹もやりますよ。
器の外と中がよく判ってないみたいで、違う場所をチョイチョイするのね。
虎徹も最近おもちゃを飲み水にぽっちゃんすることを覚えて、おもちゃ水びだしです。
どういう意味があるのかなぁ?

フードストッカー便利そう。
カリカリは湿気がいやなので、密閉できるの便利そうですね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.08/28 01:17分
  • [Edit]

チューチューさん、水びたしになっちゃいましたね(笑)
でもアッシュくん、楽しそう。。
ちょいちょいしながら、最後はドボン。
そんな姿にほんわか和みましたよぉ~。
アッシュくん、またおもちゃ買ってもらおうね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.08/28 10:08分
  • [Edit]

取ってこーいをライトにやってほしいけどさっぱりやってくれないんですよね。
ライトはわざとかってくらい必ず家具の隙間とか、冷蔵庫の下とかの隙間に入るように遊ぶんですよね。これまで買ってあげたおもちゃで行方不明なもの多数です。引越しのときに発掘されると思います。
  • posted by ライト
  • URL
  • 2008.08/28 11:58分
  • [Edit]

アハハ。
ここでも「ぽちゃり」発見!!
ど~してそうなるの???と聞きたいところ。
一説によると、獲物の息の根を・・・という話もあったりするのですが、本当のところどうなんでしょうね?
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.08/28 19:59分
  • [Edit]

ちゅーちゅードボン、ご愁傷さま~っ。
やるだろうなぁ~ってコトを見事にやり抜いてくれてますねっ!(笑)
また買ってもらおうねっ。
でも…仕事帰りのペットショップは…危険ですよ~っ。
ついつい、アレコレ買ってしまうんだな☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.08/28 21:01分
  • [Edit]

ネズミさんを水に沈めるなんてアッシュくんも賢いですね(^O^)
ホント、カリカリ入れ便利そうですね~!
ぜひどんなやつなのか知りたいです!
ウチは100円ショップの味噌ケースに入れてるもんで・・・(^^;
アッシュくんがネズミさんをくわえてる姿、なんともかわいーですねっ。
お口がキューってなっててステキ♪
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.08/28 21:05分
  • [Edit]

e-251にゃも さま
虎鉄くんもやるんですね。
ちょっと微笑ましいしぐさですよね。
いろいろと工夫して遊んでいるんだなぁ、と。

フードストッカーは、いろいろな大きさがありました。
うちのは中間ぐらいです。
シンプルで見た目にもグッド!でした。

e-251モモ大好きさま
びちょびちょですが、まあ、気に入ったんだね…。
やらないのかな、と期待したんですが。
このあと、寝る間際にも取ってこいをさせられました。
ね、眠いよ~。

e-251ライト さま
投げるだけ取ってこい、ですね!
実家の犬がそうです。
でもアッシュは投げて欲しいときは、
目の前まで持ってきます。
もういいって言うときは、持ってこないの。
これは、かしこいな~と思います。

e-251モモママさま
この記事を書いてたら、
モモちゃんもやってました~。
この遊び、やっぱり流行ってるのかも!?
息の根を止めるために、だったら、
アッシュは念には念を入れるタイプ、ということに…。

e-251しじめさま
親に、
「あんたは猫に金かけすぎ!」
と言われてから自制しているので、
こういう小さなおもちゃにしたんです。
でも、いろいろ試してみたいですよね!
今は、光で釣るやつが試してみたいです。

e-251dried-bonito さま
ぷっちゃんやモモちゃんはやりませんか?

フードストッカーは、
真ん中の丸いヤツを押すとカチッと
丸いところが上がって全体が開いて、
蓋を閉めてまた押すと、フタの上が
フラットになって密閉されるという。
東急ハンズで買いました~。
お試しあれ~。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.08/28 21:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

