そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ついてこないで!

今日は、アッシュくんに言いたいことがあります。

なんでちゅか?
なんでちゅか。

アッシュはおねえたんをいつも見てるでしょ。
ついてくるし、側にいるじゃない?

な~んだ
そんなことでちゅか。

いや、それでね。
最近おねえたん、困ってることがあるんだけど。
最近、おねえたんが夜テレビを観てるとき、
よく近くで寝てるよね。
おねえたんがお水を飲みたくて立つと、ぱっと起きるでしょ。
それで、眠いのにわざわざシンクまでついてくるよね。
あれ、なんでなの?

でも!
いけないでちゅか。

っていうか、それだけじゃなくて。
夜中おねえたんがトイレに起きるときも、
熟睡してたのに、無理矢理起きて、
トイレの中まで入ってきて寝るよね。
すぐに、また戻るのに、そうやってついてくると、
おねえたん、気をつかって、動けなくなっちゃうよぉ。
ちょっとのときはついてくるのやめてくれない?
立ち上がっただけで、無理矢理起きてくると、
おねえたん、なんにもできなくなるもん!

いやだ、いやだ
いやにゃ~!

だって、音を立てないようにしても、
絶対に起きてくるんだもん。
こないだ、おねえたん気がついたら、
ずっとトイレ我慢してたんだよぅ。

可愛い
ぼくがきらいでちゅか。

いや、違うけど~。
違うから困ってるんじゃない…。

        

なんか、留守番の弊害でしょうか。
こんな調子で、腰を浮かしただけでなんだか、安眠妨害な気分。
やっぱり、置いてかれる不安なのかなぁ。
可愛いけど、もっと安心して寝て欲しいなぁ…。




もっと信じてね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

いやにゃ~のポーズに笑ってしまった^^

ずっと一緒にいたいんでしょうね。
うちは茶夢がうんとちっちゃいときそんな感じでした。
トイレも入ってきてましたよ。
お留守番が長かったからまたどっか行っちゃうかもって思ってるのかなぁ?
安心したら落ち着くと思いますよ。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.08/27 01:31分
  • [Edit]

なんかそんなアッシュくんがいじらしくて、思わずギューしたくなっちゃいますね。
また置いて行かれるかなぁとか、不安になっちゃうのかなぁ。
ウチのシンノスケもどちらかというと、私のあとをついてまわりますが、今のアッシュくんほどではないかも。
アッシュくんは、おねえたんが大好きなんですね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.08/27 10:54分
  • [Edit]

アッシュ君、ほんとにおねえたんが好きなんですね(*^^*)
トイレの中まで付いてくるなんて!
オリーも結構付いてくるほうですが、眠いときは顔だけこっちに向けて付いてくるまではしません。
アッシュ君が眠いだろうとトイレを我慢してしまうアルバトロス博士さんの優しさも素敵です☆
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.08/27 10:59分
  • [Edit]

わかるわかる~!
アビってどうしてこんなにストーカーなんでしょうね。
うちも、私が動くとすぐついて来ます。
ただ、うちの子の場合は、「ごはんのチャンスは絶対のがさない」精神の表れな気もしますが。
どんなにぐっすり寝てても必ずついてくるので、色々ガマンしちゃいますよね。
こなくなったらなったで、きっとさみしいんだろうけど。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.08/27 16:21分
  • [Edit]

二人とも可愛いな~なんて思っちゃいました!
アッシュ君に気を使うなんてお姉たんも優しいですね。
アッシュくんの「いやにゃ~」も可愛すぎます!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.08/27 21:06分
  • [Edit]

アッシュくん相当おねえたん好きなんですね!
片時も離れたくない・・・なんて(^^
我が家のように無視されるよりもいいじゃないですか~♪
おねえたん留守中に寝溜めしとくよーにアッシュくんに言っておいたらどうでしょう(^O^)
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.08/27 21:44分
  • [Edit]

う、うらやましすぎる・・・・!!!

なんてラブラブなおねえたんとアッシュくん。

うちも陸は走ってついてこようとするけど、はっきり言って寝ぼけてるし。
顔には「ご飯?ご飯?」って書いてあるし。
苺は夜、部屋の戸を開けると脱走して勝手なとこへ行こうとするし・・・。

ま、確かに猫は(アビは?)人が動くと一緒に動くけど、目的は猫それぞれって感じ?
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.08/27 21:54分
  • [Edit]

アッシュくん、トイレの中で寝ちゃうんですかぁっ?
なんて、かわゆいストーカー!(爆)
うちのこたポンも夜、ワタシがトイレに立つと
起きてきてトイレのドアの前で待ってます。
起こさないように、そーっと歩いても、結果は同じ(苦笑)
最初のうちは、わたしもトイレを我慢してたんですけど、
最近は、、、、むーりーっ!!(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.08/27 22:49分
  • [Edit]

e-251にゃもさま
落ち着いたら収まるかな?
立ち上がって3歩も歩けば、
タライからでもどこからでも起きてくるので。
なんでこんなに気を使ってるんだーっ!
と、キレそうです。

e-251モモ大好きさま
留守番からひどくなったのがわかってるので、
あんまり邪険にできないし…。
最近、主張するようになったことのひとつに、
「寝ようよ…」
の「にゃ~…ん」もあって、
アッシュに指図されてる気分です。
いや、かわいいけど!

e-251グリュンさま
トイレには普通についてきます。
ときどき閉め出そうと試みるのですが、
首を入れて「なんで?!」という
びっくり顔で見られるので諦めました。
ほんとに手の掛かる子です。

e-251きおさま
なくなったら、寂しいと思うんですけどね~。
なんか限度があるでしょーっ!
アッシュはご飯食べてても、
私がトイレに行くと、手つかずで来てしまうんです。
ほんとにもう。

e-251びーママ。さま
あの写真は、もちろん「いや」の表現じやなくて、
「ごろごろ、きもちい~!」
の表現です。
でも、なんか駄々をこねてるように見えますよね~。

e-251dried-bonito さま
でも、ぷっちゃんとかのほうが、
実は猫らしいのでは??
理想はツンデレなんだけどな…。
あと、寝てないと、それはそれで、
遊んで攻撃がーっ!

e-251アビシニアンルームさま
陸くん、充分可愛いです~。
アッシュはなんかちょっと安定してないのでは?
っていう感じです。
ま、私しかいないのだから、
それは仕方ないのでしょうね…。

e-251しじめさま
トイレで寝られると、
出れなくってまた困るんです。

やっぱり、こたポンもなんですね。
1人と1匹は仕方ないのかな~。

  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.08/28 00:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

