そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


捕獲

まず、このような底の深いタライを用意しましょう。

タライ

その中に、なるべく古いしなびたようなタオルを敷きましょう。
この生物は少しくたびれた使い古しのものを好みます。

敷く


あとは、静かで暖かく、少し暗い場所にこの罠を設置して、
しばらく待ってみましょう。
この生物は気まぐれで必ず罠にかかるとは限りませんが、
運が良ければ2、3日ぐらいで捕獲できるはずです。

(2時間経過)

そろそろ罠を観察してみましょう…。

捕獲成功!

あっ!
見てください。
生物が罠にかかっています!
こんなに完全な姿を撮影したのは、
日本でも初めてのことです。

怒ってます
…うるちゃい。

あ、怒ってますね。
この生物はいきなり飛びかかって
くることもあるので、大変危険です。
こんなときは、じゃらしという
この生物の好物を振ってみるといいかもしれません。

こっち見た!

ちょっと興味をもったようですね。
この生物は、このようにじゃらして捕獲することができます。

        

寝室に置いてあったスーツケースをことのほか気に入ったアッシュは、
夜にしばらく、この中で寝るぐらいお気に入りでした。
スーツケースを閉じたら、アッシュは何で?という顔で私を見たので、
可哀想になってこんなベッドを作ってあげることにしました。

最初は入って通り過ぎただけ。
すかしてら!と思って(私が)怒ってたのですが、
数時間後にはこのような感じに。
素直に入ったらいいのに…。



照れ屋さんなんだから~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

猫鍋ならぬ、猫桶!!
アッシュくん芸達者ね~
丁度いいサイズでいい感じなんですね!
予想外の品にくいつきますね、猫ってフシギ!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.08/25 21:53分
  • [Edit]

はじめまして(^・x・^)私もアッシュ君と同じ
フォーン6ヶ月と生活
してます。
チャイです、紅茶のチャイカラ-だから、単純ですが(>o<")
遊びざかりの、暴れ王子簡単には寛ぎません(+_<) 羨ましい‥カミカミ君だし アッシュ君はどうですか?旦那に噛むんです(∇⌒ヽ)
  • posted by チャイ
  • URL
  • 2008.08/26 00:28分
  • [Edit]

ステキなベッドが出来ましたね。
アッシュくんにぴったりサイズだ。
ご機嫌そうに笑ってますね。
タライなの?
猫ベッド買うより簡単でお手入れも楽そうですね^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.08/26 00:51分
  • [Edit]

アッシュくんに最適なベッドですね。
私もやってみようかな。シンノスケが入ってくれるかなぁ。
アッシュくんのご満悦そうなお顔がいいです。やっぱりこういうせまいところが落ち着くんでしょうね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.08/26 10:53分
  • [Edit]

おぉ!見事に捕えましたね!
アッシュ君なら猫鍋できそうですね。
我が家には丁度良い土鍋がなかったので
フライパンを置いてみましたが匂いを嗅いで通り過ぎられて終わりでした…。
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.08/26 11:53分
  • [Edit]

。うちの子はこれまでネコベッドをいくつか買ってあげたけど、まったく使ってくれないんですけど、試しに今度やってみます。丸くなって寝てるところ見たいんでー
アッシュ君はかなり気に入ってそうですね
  • posted by ライト
  • URL
  • 2008.08/26 13:40分
  • [Edit]

やっとスーツケースが片付けられますね!
めでたしめでたし・・。
それにしても、猫ってみんな、
こう言うの見ると、
知らない振りして通り過ぎられないんですかね?
オモチロイですね!^^
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.08/26 17:13分
  • [Edit]

望みどおりに入ってくれると嬉しいですよねー
ネコ鍋が流行った時、鍋にタオルひいて数日おいといたんですが・・・
ウチのネコたちはどうも思惑にはまってくれないんですよね(^^;
アッシュくんが羨ましい~♪
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.08/26 20:45分
  • [Edit]

こりゃ良さげですなぁ。
ワタシも洗面器とぼろタオルでやってみようっと。
はたしてアッシュくんのようにうまく捕獲できるかな?(笑)「うるちゃい」と迷惑顔のアッシュくん、
このあと、ココでゆっくり眠ったのかな~?☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.08/26 22:10分
  • [Edit]

e-251モモママ さま
猫桶!
なんか、サイズ的にぴったり。
ちょうど、丸くなるサイズでした。
くるっと囲まれて、安心なのかもしれません。

e-251チャイさま
はじめまして!
フォーンの仔猫と暮らしていらっしゃるんですね。
まさに、フォーンの色はチャイの色ですよねぇ。
アッシュももっと仔猫のころは暴れん坊でした。
(今でも?!)
ちょっと元気な方が可愛いですよ!
うちも噛みますが、嫌なとき噛むよりも、
「遊ぼう!」
で噛んでくることが多いです。
旦那さまに遊んで欲しいのかもしれませんね。

e-251にゃもさま
タライです。
これ、アッシュが仔猫のときに、
シャンプーの洗い桶にしようと飼ったのですが、
今や問答無用のシャワーで致すので、
ずっと使ってなかったんです。
思い出してやってみたら、
意外と気に入ったようです。

e-251モモ大好きさま
3ニャンいたら、
仕掛け甲斐がありますね~!
だれが釣れるか実験してはどうでしょう?
…きっと、シンちゃんだな。(←独り言)

e-251グリュンさま
実は、鍋でやったこともあるんですが、
食べ物の臭い?で気が散るのか、
嗅ぎまくっただけでした。
オリーくんと同じでした…。
これは成功しましたね。

e-251ライトさま
猫鍋って、一度はやってみたいですよね。
鍋は無理だったけど、サイズを工夫すれば、
案外入るかも?と今は思っています。
ライトくんも是非!

e-251びーママ。さま
やっと片づけられます~。
ずっと開けっ放しはアッシュだけが
散らかして喜んでいるだけでしたから。
こういうものに入ってしまうのは、
本能なんでしょうか。
無視できないようですね!

e-251dried-bonito さま
鍋はうちも駄目だったんです。
タライはおすすめです。
ちょっと大きめなので、
すぽっとはまる感じですよ!
是非、お試しあれ~。

e-251 しじめ さま
しばらく寝ていましたが、このときは起きてしまいました。
でも、この2日は、寝入りばなは、
必ずこのタライベットで寝ています。
猫ベットとして使えそうです。



  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.08/26 23:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

