そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


クララが立った!!

クララ、じゃなくて、アッシュが立った~!

クララが立ったーっ!

とうとうアッシュも2本足で生活することになりました~。
そのうちに、ズボンもはくことでしょう。
来年には小学校にも通わせるつもりです。

        

…。
すいません、図に乗りました…。
アッシュは小学校には行きません。
ズボンもはきません。だいたい、しっぽどうすんねん…。

今日の夕飯のときのことです。
私の夕飯、チキンのバジルソース焼きの匂いを嗅いだアッシュが、
最近では珍しいぐらいのアタックをしてくるので、
その諦めの悪さに観念して、ささみを茹でてあげることにしました。

ほ~ら、ささみだよん。

むふーっ!!
くだちゃい!

まだ熱いんだよ。
ちょっと待ってて!

全貌です~!
いやにゃーっ!

あ、立った!
クララが立ったーっ!!(←間違い)

        

というわけで、
あれ以来ずっと控えてきた手作りご飯なので、
アッシュも待ちきれなかったんですね。
ただ、ささみ茹でて切っただけですが。

うまうま

おいしいのね。
よかったねぇ。

うまーっ!
うまうまーっ!

大興奮でお食べになりました。
何がおいしんだろうって思うんですが。
味も脂もないささみ茹で。
やっぱり、カリカリもウェットフードも、
ほんのり温かい手作り食にはかなわないんですね…。

とにかく、大満足の夕食だったのでした。
ねー、そうでしょ!アッシュ!

にんにん
おいちかったでしゅ。




毎日はしませんからね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

「アッシュが立った~!」は、「クララが立った~!」くらいの進展です。否定してもダメです。現実を見ましょう。
私には、ズボンはいて入学式を迎える姿が見えます。なんて…、さ。
  • posted by ちゃちゅけ。
  • URL
  • 2008.08/24 22:11分
  • [Edit]

立った立った、アッシュが立った~!(笑)
すげーっす、クララ!じゃなくて、アッシュくーん!
ささみの魅力がアッシュくんを立たせたのねっ☆
背筋がぴーんと伸びて、
パーフェクトな立ち姿ですよぅ~(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.08/24 22:33分
  • [Edit]

アッシュくんの立ち姿も立派ですね。
ウチのシンノスケもおんなじです。
やっぱりアビシニアンとロシアンブルーは似ているのかな。
やっぱり温もりのあるお肉が大好物なんだと思いますよ。本来猫は肉食動物ですからね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.08/25 12:43分
  • [Edit]

アッシュくんのことでなく「チキンのバジルソース焼き」ってゆー立派な料理にビックリしちゃいました~!
すごいですねっそんな凝った料理作るんですね~、みなわらねば・・・
それにしてもいつ見てもアッシュくんはスリムですよね~
立った姿も凛々しくてサマになる!
かっこいいぞー(^O^
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.08/25 13:56分
  • [Edit]

いやん、アッシュ君ったら可愛すぎ~!
立ってるのも可愛いし、最後の「おいちかったでしゅ。」も!
うちも昨日ササミあげましたよ。
ふぅにも少しならいいかな?って、ちょっとだけ。
本当に、どうしてササミって、
こんなに美味しそうに食べるんでしょうね。
味付けもしないのにね!

ランドセルと黄色い帽子とズボン、
アッシュ君にとっても似合いそうな気がします!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.08/25 17:26分
  • [Edit]

アッシュくん立ってるわー、かわいいー。
アビって体が軽いからかよく立ちませんか?
子猫もすぐに立っちゃうけど、アビは大人になっても立ちやすいような。
最後の写真もご機嫌そうなお顔でかわいいですね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.08/25 18:24分
  • [Edit]

二足歩行?!
必死なアッシュくんの顔、かわいいかも~いや、完璧、可愛い。
最後のカゴから覗く写真、好きぃ~可愛すぎぃ
愛情たっぷりのゴハンが嬉しいんでしょうね、やっぱり!!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.08/25 20:30分
  • [Edit]

e-251ちゃちゅけ。さま
やっぱり、小学校入学を考えたほうが?!
きっと、そのうちに走ることも出来るようになります。
ジャマイカのボルト選手みたいに、
オリンピックで短距離で金を狙ってみようかしら。

e-251しじめさま
あんまり見事な立ちっぷりだったので、
びっくりしました。
食い意地ってすごいなぁ。
ちょっと恥ずかしいぐらいです…。

e-251モモ大好きさま
ウェットも少し温めたらいいっていいますもんね。
シンちゃんも立つんですね。
ロシアンブルーとアビシニアンは似てるのかな?
シンちゃんとアッシュが似てるのかもしれませんね~。

e-251dried-bonito さま
チキンのバジルソース焼きはたいした料理ではありません…。
バジルソースはただバジルとニンニクと
オリーブオイルをミキサーにかけただけ。
お試しあれ。
アッシュは伸びをするとスリムに見えます。
3.8㎏ぐらいあるんですよ。
アビでは大きいほうみたいです。

e-251びーママ。 さま
ふぅちゃんも食べたんですか。
ささみにどんな魅力が…。
アッシュは切るのも冷ますのも待てません。
もう、たまんな~い、って感じになります。
なんか、もうすごく立派な立ち姿で、
思わずズボンを穿かせたくなりました。

e-251にゃもさま
アビはよく立つんでしょうね。
なにしろあの運動量…。
身の軽さでは他の猫種に劣りませんもんね。
最後の写真、ランドリーのタオルカゴの中で
おねえたんのストーカーしてる写真です。
ご機嫌ですよね。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.08/25 23:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

