そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


アッシュが消えた!

昨晩、アッシュは私がパソコンをしている間中、
キャットボックスの上でおねえたんを見張っていたのですが。
突然頭上で、
「ボコッ」
という音がしたので仰ぎ見ると、
さっきまでいたアッシュがいない!
これは、寝ぼけて落ちたのか?
と思ってボックス内を調べてもいない。
飛び降りたにしても、私の前を通るはず…。
きょろきょろと下を見て消えたアッシュを探していたのですが…。

消えたアッシュ

動揺したおねえたんを冷静に見下ろすヤツが1匹。

この距離

このまえ高くしたキャットボックスから、
このカーテンボックスの上に飛び移るという
ワザを知ってしまっていたのでした~。
この距離をジャンプ…。
ボコッていう音はボックスを蹴って飛び移る音だったのです。

消えたアッシュ2

おねえたんの驚きもどこ吹く風のアッシュ。

消えたアッシュ3

この得意げな顔。
ちょっと前までは、このカーテンボックスに私が抱っこで乗せてあげて、
降ろすときも抱っこで降ろしてあげてたのに…。
もう、降りるのも独りで大丈夫です。

もう、子どもじゃない。
ぼく、もうおとなでしゅ!



おねえたん、泣きそうだよ~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

すごい!

すごーい!
カーテンボックスなんてあったら猫たち楽しそうですね♪
キャットボックスがあったりで、なんか快適なネコ屋敷ですねぇ。
羨ましい(^^
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.08/18 14:59分
  • [Edit]

キャットボックスからジャーンプ!!
アッシュくんなら、そのくらいお茶の子さいさいですね。おねえたん、何慌ててるんだろうって、冷静に見ているお顔がなんともクールでカワイイですよ。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.08/18 17:35分
  • [Edit]

学習したのですね!
スゴイジャンプ力!新しい遊び場を見つけてご機嫌ですね♪
気になったのですが、キャットボックスはどんなもの?
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.08/18 21:30分
  • [Edit]

これ、そうとう距離ありますよね~。
アッシュくん、体軽そうだし、運動神経もジャンプ力も
いいんだねっ☆
ニャリンピックでいうと、
走り幅跳びか高飛びか。。。ってトコでしょうか~(笑)
それにしてもアッシュくん手足が長いなぁ(惚れ惚れ)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.08/18 22:37分
  • [Edit]

アッシュちゃんよくやりました。
なんか泣けてきますね、
そして、どんどん大人になっていくんですね。
  • posted by nayam
  • URL
  • 2008.08/18 23:29分
  • [Edit]

あら~また一つワザを身につけましたね!
カーテンボックスなんて初めて聞きました。
そんなものがあるんですね☆
気付くとどんどん高いところに登れるようになっていきますよね。
もっともっと大きくなって、おねえたんを守るのよ~( ´∀`)
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.08/19 00:17分
  • [Edit]

突然今までいけなかったところに行けるようになりますよね。小さいころから見てきてると成長がわかってうれしい反面ちょっと心配だなぁと思ったりしてました。ライトはもう1歳になったし、これからはそういうこともあまりないのかもしれないなぁと思うとちょっと寂しいような。これって子供が成長して大人になったときの親の気持ちみたいなものなんだろうな(笑)
  • posted by ライト
  • URL
  • 2008.08/19 01:54分
  • [Edit]

アッシュくん得意そう^^
アビの身体能力にはほんと驚かされますね。
そこ距離飛ぶか~?ってこと、いっぱいありますよ。
アッシュくんも遊び場増えてよかったですね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.08/19 17:18分
  • [Edit]

e-251dried-bonito さま
はじめまして!
猫屋敷?
じつは、シンプル&モダンな我が家を目指していたんですが…。
ちょっと複雑。
でも、結局猫のいいようになっていくんですよね~。

e-251モモ大好きさま
そうなの、一緒にきょろきょろしてて笑っちゃった。
あんたを探してるんだってーのっ!
実家の犬もおとなしくてどこにいるかわからなくて、
1回いなくなったと思って探していたら、
ずっと私の後について一緒に探していたことがありました…。

e-251モモママさま
キャットボックスはですねぇ、
箱をどんどん積み上げていく構造で、
それぞれの箱の上や側面にいろんな穴が開いています。
そんで、下から上に行ったり、
側面から飛び込んだり出来るの。
収納は、一番下の箱に順に入れ子状にしまっていくと、
超すっきり!捨てるときも安心!

e-251しじめさま
これまでずっと、アッシュがためらってきたので、
やっぱ無理なんだ、駄目だって思ってたの。
そしたら、できちゃった。
手足長い?でも太いよ~。

e-251nayamさま
はじめまして!
そうして大人になっていくんですね。
アッシュも来月で1歳です。
いつまでも仔猫じゃないんだなぁ。

e-251グリュンさま
そうです。
是非5mぐらいになって、怪獣から守ってもらわないと!

カーテンボックスはカーテンをつるす金具を隠すためのものらしい。
カーテンつけてないけどね~。
(しかも、カーテンつけてる寝室にはないんだ~)

e-251ライトさま
そうですね。
アッシュももうすぐ1歳だもん。
べたべたなのも今のうちかな。
うっとうしがらずに、よしよししてあげよう。
ほんとに大きくなりましたよね。

e-251にゃも さま
やっぱりねアビって身体能力高いのだろうか。
すごく動きますよね。
意味なく走ったり。
アッシュはあれから何回も飛んでいました。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.08/19 20:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

