そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


しゃんぷぅたいむ

今日は久しぶりにしゃんぷぅをしました。
4回目ともなれば、抱っこして強制収容です。

洗う

必死で舐めてて、どう撮ってもブレてました。
アッシュもタオルドライ嫌い、もちろんドライヤー嫌いな子です。
留守番の後、しゃんぷぅは可愛そうかな、とも思ったんですが、
不特定多数の犬猫がいるところに長期でいたので思い切って洗っちゃいました。
それでも、アッシュの不幸なところ。
私に洗われる。→私から離れたい。
誰かによしよししてもらいたい。→私によしよししてもらう。
という構図で、結局私に身体を押しつけてふて寝。
私も時差ぼけから一緒に昼寝しちゃいました。

洗う2


起きたアッシュはふかふかぴかぴかで、ご機嫌もなおっていました。

洗う3


ちょっとまったりしています。
最近、要求があると「くるるん」と鳴いてお座りをして
じっと私の目を見るというワザを覚えまして、
またまた遊びの要求です。

洗う4

すぐ、あそんでくだちゃい。

写真がみんな伏し目がちですいません~。
カメラを出すと、すぐに目をそらすんです~。
いい写真はとれませんな。


添い寝でTシャツびちょびちょ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

あれ?なんででしょ~?
Mac環境のオイラ、今回のしゃんぷう記事の画像が
見られませ~ん(泣)
でも偶然しゃんぷう同時にしてたんですねっ☆
考える事は同じ!
アッシュくん、甘えのテクニックが磨かれてますな~!
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.08/17 18:18分
  • [Edit]

あら?VAIOでも無理だからMacで見ようと思ったけど、無理のようですね~残念♪
アッシュくんシャンプーしてもらってスッキリだね~モモもシャンプーしたんだよ~ドライヤー平気っこのモモはタオルドライの後ゴーって吹かれてましたよ~
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.08/17 19:46分
  • [Edit]

e-251しじめさま・モモママさま
あれ?
なんでだろ?
もう一度保存し直しますね。
モモちゃん、こたポン、アッシュと、
3ニャンがしゃんぷぅしたんですね!
しゃんぷぅ日和だったのかな?
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.08/17 21:34分
  • [Edit]

シャンプーしてフワフワですね~。
アッシュ君の苦悩のスパイラル、申し訳ないけど
ちょっと笑ってしまいました( ´∀`)
しかしアッシュ君、お願い事をする技を覚えたなんて賢いわ!!
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.08/17 23:33分
  • [Edit]

鳴いてお座りしてアイコンタクト…。
なんてかわいいんだー、アッシュくん!
ひとりで寂しかったからいっぱい遊んで貰わないとね。

うちも、茶夢がカメラを向けると顔を逸らしたらむっとした顔をしたり。
難しいですね~~(・・、)クスン...
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.08/18 01:14分
  • [Edit]

アッシュくんも洗ったのね!
フォーンはなんだか乾きにくいしね^^;
この間ふぅを洗った時は、
びパパから風呂上りのふぅをバスタオルで受け取って、
そのまましばらく包んだまま、抱っこして家中ウロウロ‥。
「長時間抱っこして吸い取る作戦」にでてみました~。
効果はあったんだかどうだか^^;
嫌だから逃げても、最後にはおねえたんに甘えるしかないアッシュ君、可愛い!

FC2故障してるみたいですよ。
メンテナンス・障害情報で、
※復旧のお知らせが出るまでは
ファイルのアップロード、ファイル名のリネーム、ファイルの削除を
なさらぬようお願いいたします。
って、出てました。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.08/18 12:05分
  • [Edit]

あ、お昼の12時に復旧したみたいですよ~^^v
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.08/18 12:51分
  • [Edit]

やっぱりお休みの最後の日はシャンプーですね・・・って、我が家はコタローだけでしたけど。シャンプー後のアッシュくんは、毛がふさふさやわらかそうなのが写真からも分かりました。キレイキレイにしてもらって、アッシュくん良かったね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.08/18 14:19分
  • [Edit]

e-251グリュンさま
アッシュって不憫な子なんです。
結局私を頼るしかないという。
でも、思考が読めて笑っちゃう。
一応、私のトコにくるのに部屋は一周しましたよ!

e-251にゃも さま
アビはよく動くし、写真向きじゃないのかな?
おっとりした猫だったら!って思いますもん。
でも、虎鉄くんは動きそうですね…。

e-251びーママ。さま
そうだったのですね。
知らずになんども画像をアップロードして失敗した私。

アッシュもタオル抱っこやってみようかな。
逃げちゃうかもだけど。
フォーンって乾きにくいの?
猫っ毛だから?
はっ、猫はみんな猫っ毛か…。
でも柔らかくてふわふわしてますよね。

e-251モモ大好き さま
本当はもっと前、病気の後ぐらいに
洗いたかったんですけど、
この上風邪をひいたら目も当てられん!
と思って、留守番後となりました。
お盆休みも終わりですね~。
切ないわ~。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.08/18 20:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

