そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。



その体重、ちょっとウェイト!

アッシュにご褒美ということで、
キャットボックスを少し高くしてあげました。
いままでは半分にして、2つ分は寝室に置いていたのです。
(何故かって?邪魔だからですよぅ。こんな大きいの!)

たかっ!

ご満悦でトップに登ったアッシュ。
この顔を見てください。

くいしんぼ?

べろんちょ、してますね。
ところで、このまえ病院に行って、
びっくりしたことがあるんです。
それはアッシュの体重です。
アッシュは3.5㎏ぐらいだと思っていたのですが、
なんと3.77㎏ありました!飲まず食わずで、コレです。
普段は3.8㎏は確実にあったな、と思います。

でぶ?

う~ん、特にデブだとは思わなかったけれど、
スタンダードからはほど遠いような。

でぶ…。

アッシュは頭が小さいので、なんとなく欺されてきたけれど、
本当はデブなのかしらん。

ぼく、でぶ?
でぶって…いいこと?



いや、そうともいえないけど、
うんPが出ないよりはいいことよ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



*Comment

でぶ!って、
元気であれば、いいこと!
元気な、うんPが出てれば、いいこと!
あぁ、ホッとしましたよっ!
それにしても、アッシュくんのべろんちょ(笑)
おぼっちゃんなんだけど、実はストリートのボス。。
。。。あの、アッシュのようだわっ!☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.08/05 00:35分
  • [Edit]

アッシュ君まだまだ大丈夫ですよ。うちの子は4.2kgに育っていますv-12
フードも気を使って体重管理用を上げたりしてるんですけど…
ねだられてつい大目にあげちゃってるのかもしれませんね。でもアッシュ君はカッコイイニャンコちゃんでいるために、これからも気をつけてくださいね。
  • posted by ライト
  • URL
  • 2008.08/05 00:45分
  • [Edit]

アッシュくん、高いところに登って得意げですね~。
べろんちょ顔もかわいいぞ。
もうすっかり元気ですね。
よかったよかった^^

デブってことはないと思いますが、アビにしては大きめ?
横からのを見るとうちの虎徹と同じくらいの感じです。
アッシュくんのがお顔が小さいけど。
確かにショーキャットはお腹がべっこんとへこんでますが…どうなんだろう。
健康ならいいのではと思ったり。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.08/05 00:45分
  • [Edit]

アッシュ君、デブではないと思いますよ!
気にする人は気にするし、
4キロ超えてもちょうどいいと思ってる人もいますし。
アビは個体差がありますからね。
フービーズだって、1キロ以上の体重差がありますもん。
びーは3.6キロなんだけど、油断するとすぐに太っちゃうので、
一応ダイエット食にしています^^;
ふたりともお嫁に出すわけでもないので、
健康で機嫌良くいてくれればいいかと思っています^^
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.08/05 10:07分
  • [Edit]

たとえアッシュくんが肥満にゃんこになったとしても、健康なのが一番ですよ。でも、やっぱりちょっとでも太ったら、イヤですよね。ウチもシンノスケがちょっとヤバイからなぁ。ダイエットさせないとな。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.08/05 15:06分
  • [Edit]

得意げな顔して見下ろしてますね!
アッシュくんとってもスリムに見えるからもう少し軽いのかと思ってました、でも、この夏はダイエットよりしっかり食べて、しっかりトイレしてくれる事が優先かな?
それに、男の子だし、大丈夫じゃないですかね!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.08/05 15:33分
  • [Edit]

え~~!!アッシュくん太ってないですよ!!、めっちゃスリム!うちのashはおデブだと思いますが(--)病院ではあまりにも興奮するので測ってもらえませんが・・。たぶん4キロ以上はあります。callenは3.2キロでした。
だからアッシュくん太ってはないとは思いますが・。。(^^;
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.08/05 23:46分
  • [Edit]

e-251しじめさま
こないだ精神的にまいることがあったので、
元気ならもうおねえたんはなにもいいません。
むしろ、食べないと心配です。
わかったんですが、世の中のデブ猫ちゃんは、
飼い主のそういう心理が原因ではなかろうか。
食べてくれると安心します。
それと、アッシュは悪い顔をすると
確かにストリートキッズのアッシュになります。
(しかも、よくなります…)

e-251ライトさま
え、ライトくん4㎏越え?!
あんまり見えない。
ていうか、アビじゃなかったら標準ですよね。
男の子は大きくなるっていうから、
これはこれでいいや~と思い出しています。

e-251にゃも さま
うちの子、おちりがおっきいの。
超安産タイプ。生まないけど!
筋肉質だし、多少は仕方ないかな?
食べるのはもういいから、
つき合って運動させてやろうと思います。

e-251びーママ。 さま
そうですよね、健康が1番!
でも、びーちゃんもふぅちゃんもお嫁に出しても、
全然恥ずかしくないですよ!
アッシュがまだ現役の男の子だったら、
お嫁にもらいたいぐらいです。
でも、どっちかっていうと、びーちゃんね。
ふぅちゃんはアッシュとだと血を見そうです…。

e-251モモ大好きさま
え~、シンちゃん丁度いいよう!
あのロシアンブルーのもふもふ感がたまらない。
撫で回してみたいです。
変態みたいですね…。

e-251モモママさま
みんながスリムスリムというので、
鵜呑みにしてました~。
アッシュは所詮、ペットタイプのアビですな。
女の子は小さいですよね~。

e-251ashry さま
ashくんも4㎏越えですか。
男の子はやっぱり大きいものなんだな。
のびをすると長っ!細っ!って思いますもんね。
callenちゃんはやっぱり女の子ですね。


  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.08/06 18:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

