そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


病み上がり

昨日、うんPをしてから順調に快復しているように思うアッシュ。
昨日は結局、ミルクボールを少しと、
大好きなウェットを子どものこぶし大食べました。
そして今日、朝も同じぐらい食べました。
昨日はもどしてないし、胃も大丈夫みたい。

だれだれ

あんにゅい

だれだれですが、ここに登ることが快復の兆し!
やっぱりまだ本調子ではないようですが。
このあと、またまた本日のうんPをしました。
これでほぼ大丈夫!
だって、このうんPは具合悪くなってから
食べたものが消化されたうんPだから。
きれいな(?)うんPでした。

あくびくん
アッシュも満足げに、ぺろぺろ顔を洗い、
大きな欠伸をしていました。

今回の騒動でアッシュがマスターしたこと。

おねだりくん

この顔で超かわいい声で「にゃぁぁん…」と鳴いておねだり。
(病院ではこの声で小さな仔猫と間違われた)
これは、撫でて、かまって、ボクを見て!の合図です。
これまで、遊んでの合図で鳴くことはありましたが、
不安だったり、かまってほしいときに、すぐ鳴くようになってしまった。
撫でるとすぐにご満悦でごろんとなる。
これも病前はみられなかったこと。
甘えん坊に拍車がかかりました…。



でも、今は許すじょ!
今のうちだじょ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

*Comment

こんにちは。
アッシュ君、体調を崩されていたんですね。
ご飯を食べてくれなくてじっとしているっていう状況は本当に心配ですよね。
オリーもなったことがあるのでお気持ちをお察しします。
回復しつつあるようなので、一安心ですね。
ご旅行前でアッシュ君としばらく離れるところなのでとっても心配だと思います。
早く元気いっぱいになってくれると良いですね☆
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.08/03 13:48分
  • [Edit]

良かったぁ~アッシュくん元気に回復中なんですね!
昨日の記事読ませてもらって、どれだけ心配されたことか、不安だったでしょう。私もちょっと変化があるだけでパニックになっちゃう。。。だから心配で心配で仕方ない気持ちよく分かりますよ。
そして、お話できないことがもどかしくて、代ってあげられない事が辛くて、本当に大変でしたね。アッシュくんは心配してるおねえたん見てて、愛情をさらに実感したから甘えん坊さんUPしたのかな?
とにかく元気になって欲しいですね、頑張れアッシュくん!!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.08/03 15:32分
  • [Edit]

アッシュくん元気になってきて本当によかった。
いまは、ゆったり過ごして体力回復してるんでしょうね。
とても大変な出来事だったけど、ふたりの絆がいっそう深まった感じがしますね。
アッシュくん、おねえたんにたっぷり甘えて早く元気になってね!
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.08/03 19:59分
  • [Edit]

アッシュ君の体調がよくなってきたようで、ほんとによかったですね。
甘えん坊になるのは悪くないなぁと思ったけど、体調悪くなるよりは元気でいてくれたほうが何倍もいいですよね。
  • posted by ライト
  • URL
  • 2008.08/03 22:55分
  • [Edit]

うんPは健康のバロメーター。
普通のうんPが、ごく普通に出る事が、
飼い主にとってどれほど喜ばしことか!!
きれいなうんPに拍手です!^^
アッシュ君、今日はさらに元気に戻ってるかな?
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.08/04 09:19分
  • [Edit]

アッシュくん良かったぁ。徐々に回復してきてますね。やっぱりごはんを食べなかったり、隅っこにうずくまっていたりしたら、心配で仕事も手に付きませんよね。でも本当に良かった!!
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.08/04 10:12分
  • [Edit]

よかったです。ほんとに安心しました。
甘えん坊に拍車がかかるの、うちの子もそうでしたよ。
きっと、つらい思いをして不安になったのでしょうね。
ニャンコは具合が悪いと一人でじっとうずくまっているものです。
おねえたんのそばで横になってるところを見ると
回復している様子がとてもよくわかります。

昨日の記事、不安な気持ちや何もできなくてもどかしい気持ち、
とても共感しました。
うちの子が体調崩しているとき、あきぷーも同じ気持ちでしたから。
アッシュくん、たくさん甘えてどんどん元気になってね☆
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2008.08/04 12:10分
  • [Edit]

元気になってきてくれて、ほんとよかったですね。
腸が動いたらお腹も空いてくるだろうし。
ごはん食べたらもっと元気になってくれますよ、きっと。
泣いて甘えるってかわいいなぁ。
うちのはみんな実力行使だから、そんなかわいいことされたらメロメロになっちゃいますね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.08/04 13:13分
  • [Edit]

e-251グリュンさま
旅行にいけるのかな?
って正直不安でした。
このままだと行けそうです。
迷っていた預け先ですが、
こうなってみると病院という選択肢はベストでした。
アッシュにはまた試練ですが、
頑張って欲しいです。

e-251モモママさま
しゃべれないってことが、
すごくかわいそうで。
「おねえたん、お腹痛いの」
って言ってくれれば、おねえたんが
先生にいってあげるのにって。
見て観察して、予想してあげるしかないんですよね。
今回は原因がはっきりしないので、
今は予防の掃除に励んでます。

e-251きおさま
ちょっと、甘えんぼになってしまいました。
用がないのに「にゃぁぁぁ…ん」と呼んで、
ごろん。撫でて、という感じ。
撫でられて安心したことの名残でしょう。

e-251ライトさま
今回は健康のすばらしさを実感しました。
当たり前と思っちゃだめですね。
健康は神様の贈り物です。
感謝しなくては。

e-251びーママ。 さま
きれいなうんP、素晴らしいですよね。
ここ3日は、うんPするたびにべた褒めです。
「すごいね~、立派だね~、エライね~」
うんPに敏感になりました!

e-251モモ大好きさま
今回、1日仕事を休みました。
きっと手につかないと思ったから。
金土日でなんとか快復してくれて、
飼い主孝行の猫でした。

e-251あきぷー さま
うちはたったの3日でした。
これがしばらく続いたあきぷーさんを尊敬します。
本当にしんどいし、もどかしいし、
猫が愛しいし、可愛そうだし、
精神的にきますよね。
思わず親に電話して、
「よく子どもを3人も育てたね」
と感心してしまいました。
アッシュの不安を少しでも今のうちに
解消してあげたいです。

e-251にゃも さま
すごいか細い可愛い声なんです。
「にゃぁぁぁ…ん」という。
不安で鳴いたとき、撫ででもらったのを
覚えているんだと思うんです。
しばらくは続きそうです。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.08/04 23:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

