そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


アッシュ、病院へ行く

昨日は結局部屋の隅にじっとして出てこなかったアッシュ。
仕方なく、昨晩は私も近くの床で寝ることにした。
夜中、またもやもどす。
もう、胃液しか出ない。
朝、またまたもどす。
もはや泡しか出ず。
この時点で、病院に行くことに。
アッシュはまだやつれた感じはないが、
おねえたんはすごく不安…。

病院は歩いて5分の動物病院です。
今度預けるのもここ。
混んでてしばらく待ったけど、
やっと順番が来て中へ。

やっぱり、まず言われたのは、
先生「なにかヒモ状のものを飲み込んでしまったとかはないですか」
絶対に聞かれると思って、いろいろ考えて探してみたものの、
思いつく限りはちゃんと揃っていて、特定はできず。
私 「わからないんです。でも、絶対とはいえません。留守にしてたので」
先生「なにか、その日に特別なものをあげたとか、いつもと違うことはしましたか」
私「いいえ、帰ってくるまではいつもと変わりませんでした」
先生は随分アッシュのお腹をぐいぐい触って確かめていました。
結局、レントゲンを撮ってみることに。
アッシュは苦手なカラーをつけられて、
やたらに抜け毛が。緊張すると抜け毛って増えるんですってね。
レントゲンの結果を見ながら、先生は難しい顔。
まさか…。とっても嫌な予感です。
先生「この子は…雌ですか」
私 「いえ、雄です」
先生「ほんとだ。去勢までしてるんだね…。う~ん」
首をひねりながら説明。
先生「これ、空っぽの胃ね、これが腸なんだけど、影になってるのはガス。ちょこちょこガスが溜まってるね。これは、今日の分のうんちです。コレを見る限り、なにかが詰まってるという感じはナイんだけど…。ただ、これね、この位置にこんな形のものが映っているでしょう?」
私 「なにかを飲み込んだものが映ってるんでしょうか?!」
先生「もし腸閉塞おこしてたら、普通触ったら飛び上がるほど痛がるんだよ。アッシュくん、平然としてるしね。こんなもんじゃない。あのね、ふつうここに映るものって、雌の子宮なの」
私 「はい?」
先生「なんだろうな~。ボク、猫のレントゲンは相当見てるけど、こんなん見たことナイ。普通はここに雌なら子宮が見えるんだけど。稀に雌雄同体の個体もいないことないけど、それはほんとうに稀だし、アッシュくんの場合、去勢もしてることだしね。腸が偶然、こんなふうに今回映ってしまったのか…」
結局、異物を飲み込んでいる、という確証はレントゲンでは認められず、
映っている子宮状のものの正体も今回の症状と関連があるのかはわかりませんでした。
その後、吐き気を押さえる薬と栄養剤を背中に皮下輸液してもらって帰ってきました。
帰ってから、少しだけウェットも食べました。
今は安静にしていますが…。

現在


早く良くなって!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

*Comment

病院、行かれたんですね、お疲れさま。
はっきりした原因がわからないと落ち着きませんね。
アッシュ君、明日は元気になりますように。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.08/02 00:39分
  • [Edit]

アッシュくんが早く元気になりますように。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.08/02 07:53分
  • [Edit]

原因がわからないのって心配だね・・・・・・
写真が涙目になっていて
ますますおばちゃんは心配だよ・・・!!!

早くよくなりますように・・・・。

そして安心しておねえちゃんが旅行にいけますように・・・・。
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.08/02 08:13分
  • [Edit]

えっ、アッシュくん大丈夫?
先生のおっしゃるお話聞くと、え?は?なに?って感じでビックリ。早く元気になってくれるといいですね、でも原因はハッキリ知りたいところですよね、分からなかったら予防もできないし。
最後のアッシュくんはかわいそうなくらい辛そうなお顔。頑張れ~
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.08/02 08:28分
  • [Edit]

こんにちは。

アッシュくん、心配ですね。

夏バテかな~

はやく良くなること祈っています。
  • posted by ちぽ
  • URL
  • 2008.08/02 10:51分
  • [Edit]

心配ですね。アッシュ君、どうしちゃったんだろう・・・。原因が分からないのが一番不安ですね。ウチのコタローの泌尿器科系の病気も、原因がはっきりわかっていない部分もあって、要観察中の現在。いつもヒヤヒヤさせられてます。アッシュくん、早く良くなればいいですね。でも、その子宮みたいな形のものって、本当は何なんでしょうね。気になるなぁー。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.08/02 10:58分
  • [Edit]

大丈夫ですか?薬でおさまりましたか?アッシュくん。って・・子宮ですか(@@)!?
あまりにも衝撃ですよね本当に子宮があったとしたら(汗)再度どこかの病院で確認してもらった
ほうがいいかもしれませんよ。2か所で同じこと言われたら確実ってことですし。って、確実でないことのほうがいいんですが。しかし・・・やっぱり「ash」という名前は運勢的に病気等によくないのかも(TT)いたずらっこなのはいいとしても病気になりやすい!?うちのashも血尿が原因と思われるものを取り除いても止まっていません(><)おたがい「あっしゅ」の健康管理?!がんばりましょう!!
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.08/02 11:10分
  • [Edit]

アッシュくんのおめめ、元気ないよぉ~(泣)
心配ですっ。
この症状がおさまったら、もう一回レントゲンとって
子宮の形の箇所を確認した方がいいかもしれないですね~。
ちょうど週末です。アッシュくんも安心だね☆
おだいじに。。。。
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.08/02 12:04分
  • [Edit]

アッシュくん大変だったんですね。
今はどうでしょう、落ち着いたのかな。
誤飲で腸閉塞は最悪手術になっちゃうので怖いけど、そうじゃなかったんですね。
ほっとしました。
虎徹も誤食で病院行きましたが、金属とかでないとレントゲンには写らないんですよね。
このままなんともなく元気になってくれることを願います。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.08/02 15:00分
  • [Edit]

早く原因がわかりますように。
アッシュくん、早く良くなってね。
不安が募ることと思いますが
みんな、応援しています。見守っていますからね。
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2008.08/02 17:31分
  • [Edit]

e-251みなさま
ご心配をおかけいたしました。
アッシュはなんとか快方に向かっています。
原因はわかりません。
これだから、留守は怖いですね。
またみなさんのブログに遊びにいきます。
あ、ちぽ さん、初めまして。
来てくださって嬉しいです。
次はアッシュの元気になったところを
見に来てください!!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.08/03 09:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

