そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


餌の食べ方

最近、ときどきアッシュに手作りご飯をあげています。
難しいのじゃありません。
野菜とささみを煮るだけの簡単クッキングです。
今日はコレです。

恥ずかし~!

なんか、恥ずかしいんですが。
アッシュは作っているときからソワソワしています。
何度シンク台から降ろしたことか…。
食べるとき…、

くんくん、くんくん。
冷やす間も待てない、という感じでソワソワ、くんくん。

おいし~!
うま~い!
こういう場面を見ると、ときどきは作ってやろうという気になります。
野菜も好きで、結構食べます。
でも、大好きなものを食べるときのアッシュの迷惑な癖がこちら。

なんで、こんなとこ?
わかります?
ちょっとだけ餌をくわえて、別のところで食べるんです。
アッシュ~、別に誰も捕らないよ~。
これは猫の本能でしょうか。
普通の餌でもやることがあります。

こんなものでも…。
これ、普通のウェットです。
なんでそこに持っていくかな。
おかげで床や周りはべとべと。
掃除が大変です。
今回も、ガラステーブルから床から、べとべとになりました。

寝てくればいいじゃん!
食べて眠くなったけれど、
大事なおいちを死守するアッシュ。
私は捕らないよん。

頼むよ~!
わりゅもの から まもるでしゅ!



それは、私ってこと?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

すごーい、手作りごはんだぁっ!(ほれぼれ)
ワタシもお休みの日ぐらい、手作りゴハン試したいんですけど、
結石症との兼ね合いで、ビビって出来ないのですぅ。
知識を仕入れるまでは、病気持ちのヤツのごはんはカリカリのみ!(はぁぁ…)
それにしても、最後のおさしんのアッシュくん、
左手が、思いっきり、『ぐぅ~!』でカワユイ!!
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.07/23 22:23分
  • [Edit]

アッシュくんは、手作りごはんを食べてくれるんですね。我が家は病気のためコタローだけが手作りごはんです。シンノスケとチャーは普通の猫缶のほうが好きみたいです。スープもたっぷりだから、水分補給もバッチリですね。でも、アッシュくん、あんまり汚さないで食べてね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.07/23 22:26分
  • [Edit]

うちもやりますよ~!でもその行動ってなんとなく複数飼いしてるからかな?っておもってたんですが・・・。アッシュくん4か月まで実家にいてたからその環境とかかも?うちのcallenがやってます。ashはどこかにもってはいかないんですが食べやすく?下に落としてから食べたり・・。めっちゃ床よごれていやなんですけど・・。ですよね(--;
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.07/23 23:44分
  • [Edit]

食べ終わったあとの満足そうな顔がかわいいですね。うちのネコさんはウェットでも皿の中で食べてくれます。ただ、飼い主のご飯の用意してる間キッチンに乗ってあわよくば食材を奪い取ろうと狙ってますけどね。
  • posted by ライト
  • URL
  • 2008.07/24 00:01分
  • [Edit]

ごはんを器から出して食べるは茶夢もやります。
ごはんの器が小さいからヒゲが当たっていやなのかなと大きめの器にしてもやりました。
なにか彼女的にこだわりがあるようです。
手作りごはん食べてくれると嬉しいですよね。
食べて眠くなったアッシュくん、きゅっとつむったおめめがかわいい~♪
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.07/24 00:28分
  • [Edit]

e-251しじめさま
そうか、病気のこと考えるとできませんね。
私も、毎日じゃないです。
余裕のあるときだけ。
ずっとは怖いです。
なにか、足りなくなりそうで。
ま、ご褒美感覚ですね。

e-251モモ大好きさま
基本、ゆでる料理なので、
汁も盛ってあげてます。
結局、このあと完食してました。
でも、汁気が多いと、
汚れるんですよね、この食べ方。

e-251ashryさま
アッシュは私を仲間と思っているからなんでしょうか。
こんなに甘えてて、兄弟と思われてたら心外だな。
と思いつつ、私も自分のこと
「おねえたん」と呼んでいた~。
そのせいでしょうか。

e-251ライトさま
ライトくん、お行儀いいんですね。
シンク台に乗るの、本当にやめさせたいんですが、
なおらんな~。
料理しながら、何度も降ろすのって、
倍の時間がかかる気がします。
それはライトくんと一緒e-250

e-251にゃもさま
器変えたらやらなくなるかな?
でろでろになるので、
やめてほしいんですが。
茶夢ちゃんもするってことは、
アビシニアンに多いのかな?
野生の血がそうさせるのかもしれませんね。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.07/24 09:25分
  • [Edit]

アッシュくん良かったね、ゴハン作ってもらえて!おいしかったんだね~♪
私のちょっと嬉しい話。
カリカリと手作りゴハンを並べて、手作りゴハンから食べてるモモを見ると・・・市販のより母の味?ってたまたまかもしれないけど、ウフっ♪っとなってしまうんです。
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.07/24 09:40分
  • [Edit]

ささみって味気ないんじゃない?と思うのに、
ゆでただけでニャンコにとってはかなりのご馳走
って感じじゃないですか?
うちのこも、ささみだけは隠れて食べたい様子・・・。
床が汚れるからやめて~って思いつつ、
そんなに喜んでるのね。って思います^^
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2008.07/24 20:01分
  • [Edit]

自作のごはんを喜んで食べてくれると嬉しいですね!
アッシュ君、ひとりしかいないのに、独り占めですね~。
きっと自分の物だという認識がまだないんでしょうね、
だから取り上げられちゃいそうで、咥えて逃げてるんじゃないかな?
ふぅがびーちゃんのフードを盗んだ時も、
その場では食べないで、フローリングのすみっちょに置いて、
キョロキョロしながら食べてます!
慣れてくれるまで頑張りましょう‥♪
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.07/24 20:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

