そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


なんことば・ふたたび

「なんこの川流れ」
意味:
かわいいなんこが流れてくれば、
どんなプロでも気が逸れて失敗してしまうということ。

ねる1


「にえぬこを飲ます」
意味:
絶対に近寄りたくない、
煮えたぎった湯のように怒ったなんこを使った脅し言葉。
「にえぬこ飲ますぞ、ワレ!」のように使用する。

ねている1

「なんこ水を飲まずば、うんPかたし」
意味:
そのまま。水を飲むのは大事ということ。

ねる2


「強引なんこのごとし」
意味:
強引な様子が、遊びをねだるなんこのような様。

ねている2

「魚心あれば、なん心あり」
意味:
アクアリウムを趣味とする人には、
なんこ好きが多いはずだ、という
昔の人の独断と偏見。

のる1


        


ご無沙汰しております。
まいど、馬鹿げた入りですいません。

2月に入り、ちょっと体調をくずしておりました。
風邪をこじらせ、この歳で中耳炎になったよ。
中耳炎に大人になってなった人、知ってます?
子どもの頃で忘れていたのですが、
中耳炎って痛い…。

その反動で、ネットでこんなものを注文しました!

ちょこ4

ゴンチャロフの cat street です!
これ、可愛いくて買いたかったのに、
2年ほどこの時期買えなかったのです。
今回、ネットで衝動買いです。
2日も休み、ご迷惑をかけた職場の人たち用に…。

ちょこ1

小さいのもあります。
あれ、なんか来てますね?

ちょこ2
なんか、いいの…。

これ、かわいいキャラ紹介がついているんですが、
私はルーシーが好き。かわいい。




皆さんも風邪にはお気をつけて!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お久しぶりです。
大変でしたね、もう大丈夫?
大人になってから中耳炎になった人・・・
知ってます。
はい、私です・・・
生まれて初めてだったから死ぬかと思ったよ~
あれ、すっごく痛いよね。
子供って凄いって思ったよ。
まだまだ寒い日が続くから気をつけてね!

NoTitle

お久しぶりっす~~
体調はもう大丈夫っすか!?
寒かったもんな~今週もまた冷えるから気をつけて~
アッチュは元気そうでなにより♪
気持ち良さそうに寝てる~♪
  • posted by ベル
  • URL
  • 2012.02/12 18:35分
  • [Edit]

NoTitle

ご無沙汰してました。
中耳炎痛そう~
そういえばちょうど私の弟も中耳炎になったって
言ってましたよ。いい大人なのに(笑)
アッシュくんも元気そうですね。
一緒に添い寝したくなる可愛らしさだわ。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2012.03/05 20:52分
  • [Edit]

NoTitle

むむ・・。
更新してたの気づきませんでした。
中耳炎、さすがにもう完治してますよね?
年度末でお忙しいと思いますが
ムリしないでね。

ゴンチャロフ、私も義理の母にもらいました。
かわいいよねー。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2012.03/16 17:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

