そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ただいま!まだいた!ままいや~ん!

昨日、遅くに帰ってきました。
どきどきで帰ってきました。
子どもの頃、留守中に生き物を死なせたことがあって、
準備は万端で出かけたとはいえ、
玄関を開けるときは、恥ずかしながら手が震えました。

もちろん、アッシュはお迎えしてくれました~。
それも、やっぱり、熱烈歓迎でした~。
丸1日自動給餌器でカリカリだけだったのですが、
やっぱし、あんまり食べてなかった。
熱烈歓迎儀式のあと、大好きなウェットをあげました。
うにゃうにゃ言って食べてた。
その隙にシャワーを浴びに行くと、
シャワーの音にまぎれて、
「にゃお~ん、なお~ん!」
という、マジ鳴きが。
どうやら、気づいたら私がいなくて、
必死で探していた模様。

その後のアッシュ。

なにしてるでしょう。

じっと見つめるアッシュ。

じ~と見てます。
もちろん、コレです。

これでした~。

ちゅーちゅーでひとしきり遊びました。
留守番はアッシュも辛いけど、
私もつらい、ということがよくわかりました。
気になって、気になって。
でも、1日ぐらいの留守番はできる、
ということもわかって良かったです。
夜は久しぶりに仔猫の時によくやっていた、
頭スリスリ行為をやってました。
アッシュはふみふみはしないのですが、
自分がふと起きたときに、甘えるように頭をスリスリします。
何分もやって満足すると普通に寝るんですが。

やっと…。
おそかったでしゅ。



ごめん、今度は1週間だぞう!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

お帰りなさ~い☆
アッシュくん食欲が落ちちゃったのですね・・・。
きっとうちの子は”食欲のかたまり”みたいな子だから
ありえないだろうな~・・・。
ちょっと離れるとお互いがどれだけ大事なのか
わかったりしますよね^^
文章からとっても伝わってきました☆
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2008.07/22 23:24分
  • [Edit]

お帰りなさい。お疲れさまでした。
アッシュくんの気持ち判るなぁ。
帰ってきて嬉しくてごはんも嬉しくわーいってなってて、ふと気がつくと大好きなおねえたんがいない、大ピーンチ!
だったのでは。
居るはずなのに居ないって応えるみたいですね。
でもアッシュくん、ほんとおねえたんのこと大好きなんですね~^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.07/23 00:17分
  • [Edit]

お帰りなさぁい、おつかれさま~☆
お留守番は、たしかににゃんこよりヒトの方がつらいかもしれませんねっ。
ウチもそうですが、ごはんは安心しないと、
きちんとは食べてくれませんよね~。
今日は、いっぱいいっぱい甘やかしちゃってくださ~い!
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.07/23 00:39分
  • [Edit]

お帰りなさい~~
二人とも無事でなにより・・・・!!!

なんか私も留守中更新がなかったのは寂しかったなぁ・・・・・・
と、言っても誰も慰めてはくれないでしょうが(笑)
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.07/23 07:51分
  • [Edit]

お帰りなさ~い!
アッシュ君、元気でお出迎えしてくれたんですね!
アッシュ君って、とっても優しいお顔だから、
こういう時は余計、寂しかったように見えますね。
でもきっと男の子だし、頑張ったんだよね!

さて次は1週間ですね!
アッシュ君も心配だけど、びママはアルバトロス博士の方もとっても心配になってきたわ~!!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.07/23 08:40分
  • [Edit]

お疲れ様でしたぁー。
アッシュくん、お留守番できてたんですね。はぁ~、良かったぁ。でも、やっぱり相当寂しかったんでしょうね。アッシュくん、お留守番できてエライぞぉー!!
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.07/23 09:55分
  • [Edit]

こんにちは。
先ほどはコメントありがとうございました!
家にニャンズを残して外泊というのはほんとうに心配ですよね。
夜になると、帰ってくる時間なのに・・・って不安にさせているんじゃないかと
気になって仕方なかったり。
ネコは1~2泊であれば、餌と水を十分に容易しておけばちゃんとお留守番できると本で読み、
6月に2泊でお留守番をしてもらいましたが、
全然問題無く元気でいてくれました。
これまで1泊は何度もあったので、あんまり心配してないのですが、
2泊はさすがに不安でした。
もちろん、帰宅した後はすごく甘えん象になっていましたが。
我が家も1週間留守にするので、今回はシッターさんにお願いすることにしました。
その様子をアップする予定ですので、また遊びに来てくださいね!
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.07/23 12:05分
  • [Edit]

おかえりなさい!お疲れ様でした。
アッシュくんもいい子でお留守番できてよかったですね。
さみしかったぶん、お互いにいっぱい甘えていっぱい遊んでください♪
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.07/23 15:49分
  • [Edit]

お帰りなさい!!
ちょっと心配してました。でも、二人とも元気で良かった~そうそう、可愛い仔を置いていくと自分の方が心配で、私は主人がいるのに、何度も電話して大丈夫?って。のいろうぜになりそうです。寂しかったんですね、アッシュくん。嬉しくて嬉しくてスリスリしてご満悦♪
おりこうさんだったね~アッシュくん!!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.07/23 16:37分
  • [Edit]

e-251あきぷーさま
アッシュは食べないときは平気で餌も残します。
ウェットなのに…。
当然、カリカリなんかっということで、
あんまり減っていませんでした。
今度は大丈夫かな~。

e-251にゃもさま
そうとう、アッシュも焦ったようです。
病院などでお外に出るときしか、
マジ鳴きしないアッシュですが、
このときは「うな~ん!」という感じで
必死でした。
あれは夢だったのかな?!って
思ったんでしょうか。

e-251しじめ さま
初めてっていうのがあって、
気になって、気になって。
しかも、アッシュ、電話に出られないしな。
留守中にwebカメラで愛猫の様子を見るのって、
やりすぎ?とか思ってたけど、
そうでもないかもーっ!
動いてるのかってことだけでもわかったら、
留守中は安心です。

e-251アビシニアンルームさま
ありがとうございま~す!
ずっと、毎日更新だったのに、
2日開いてしまって、
私もなんか、調子が狂ってます…。

e-251びーママ。さま
確かにアッシュもがんばってくれました。
留守中どうしてたのか、すごく気になりますが、
特に部屋が散らかったりはなかったです。
私が心配って、びーママさん、そのうちに、
アッシュ背負って外出しかねない、とかですか~。
いやいや、そうならないようにしてるんですが~。
これって依存関係ってヤツですか~。

e-251モモ大好き さま
できた、ということが今回の収穫でした。
一泊なら、留守番できるって、
2人暮らしでは必要なスキルです。
ちょっと、帰ってからアッシュを甘やかしすぎですけど…。

e-251グリュン さま
来ていただいて、ありがとうございます!
わたしも1週間の旅行を控えているので、
留守番問題はまさにタイムリーな話題でした。
私は病院にしたんですが、
シッターもいつかやってみたいです。
また、遊びにいきますね!

e-251きお さま
ちょっと、帰ってから甘やかしすぎ?
と思ってる私です。
でも、一応アッシュも元の生活に戻った感じ。
不安な様子がないので、よかったです。
あんまり分離不安がつのっても、
困りますから…。
普段から、留守番が長いから、
今回もその延長だったのかもしれません…。

e-251モモママさま
そうですよね。
同居人がいたら、
何度も電話して、様子を聞いたりしてると思う。
いないから、やきもきしたわけですが…。
とりあえず、無事留守番できて、
アッシュをたくさん褒めました。


  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.07/23 20:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

