そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。



なんことば。

猫由来言葉集

「七ごろり八起きん」

【解説】なんこは七ごろんしても、八は絶対に起きない、
    つまり、よくごろごろしているということ。
    また、そのような人。

cute3.jpg

「なんこ歩けば、ぼ~っとなる」

【解説】なんこが歩いただけで、可愛くてみんなボーっとしてしまう。
    みんなが夢中になるさま。

cute4.jpg


「おちり嗅ぎあうも多少のうんP」

【解説】おちりを嗅ぎあう仲なら、多少うんP臭くても気にしないということ。
    つまり、仲のよい様子。

cute5.jpg

「明日にちゃちゃみ食べれば 夕べに死すとも可なり」

【解説】大好物を食べれば、なんこはいろいろどうでもいいということ。
    でも、夜に死んでしまうなら、あと3本は食べれるということ。
    また、そういう主張。

cute6.jpg
だれか、とめたげてくだちゃい。





ああ、疲れてるの…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle

おかげで疲れがちょっととれたよ~。
おねえたん、今週もあと3日。
ファイト!
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2011.06/15 00:25分
  • [Edit]

NoTitle

あはは、上手い!
座布団10枚ですよ。
お疲れの割には、冴えてるかも。
週のど真ん中って、一瞬気が遠くなりがちだけど
今週も頑張ってくださいね~
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2011.06/15 07:48分
  • [Edit]

NoTitle

あはは、朝から笑わせないで~!((´∀`))ヶラx2
梅雨入りしたせいか、
おねえたん、妄想癖がそうとう酷くなってる?
うんP出てきたあたりから、だんだん怪しくなってきたし。笑。
アッチュ、だれか止めて~って言っても、
そこにはアッチュしかいないんだから頑張って!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2011.06/15 08:34分
  • [Edit]

NoTitle

おねえたん、お疲れ~~ww
でもそのなんことばは素晴らしい~♪
ちょっと癒されちゃったwww

☆っと。
  • posted by ベル
  • URL
  • 2011.06/15 14:04分
  • [Edit]

NoTitle

なんことば、おもしろい!
これはぜひ、続きもお願いします!
最後のなんことばはねー、ほんともうね。
ハノンなんて絶対下痢るのに、食べるもんね。
まぁそれが、アビ道でもあるんだろうけどさ。
  • posted by きお
  • URL
  • 2011.06/18 02:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

