そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


なんこは語る

もともと犬飼いだった我が家。
アッシュと暮らし始めたとき、
実家の母が初めて来たときに言ったことは、
「猫って笑わないんだね」

猫飼いのお歴々にはちゃんちゃらおかしい台詞ですが、
猫素人にはわかりにくいのは確かです。
でも、暮らしてみると猫も表情で語ることがわかりました。
今では母もそれがわかっています。

今日はアッシュにぞんぶんに語ってもらいましょう。

chuchu5.jpg

幸せはお顔に出ますよね。
苦しそうな寝顔のときは、
悪夢でも見ているのかも。

chuchuchu4.jpg

塔の上のアッシュ。
あびぞうさんのおすすめに従って、
今日は塔を窓際に設置。
得意気にのぼっています。

chuchuchu6.jpg

ああ、きっとこんなこと、言ってるでしょうねぇ。

chuchuchu5.jpg

はい、逆らえません。

chuchuchu2.jpg

って、おいおい。

chuchuchu1.jpg

ニヒルな顔もできます。
ちょっと、馬鹿にしてる顔です…。
おねえたんは知っている…。


【今日のおねえたんずeyes】

どっちがいいかなぁ。

chuchu1.jpg

暗いほうと…。

chuchu2.jpg

明るいほう。







暗いのは雰囲気あるけど、明るいのは泡チュウしてるの!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

たしかに、猫は表情がありますよね。
お顔もそうだけど、目の表情、耳、しぐさ、声。
はたからみると独り言なんでしょうけど、私としてはトトメイと毎日お話しているもん。
最後の写真、私はシルエットがきれいな暗い方が好き。
アワチュウは、もうちょっと寄ってとってほしいなあ。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2011.05/07 00:45分
  • [Edit]

NoTitle

ちょうど今、トイレに用を足しに来たふぅに
「この干からびたうんPをどこかにやってくだちゃい!」と
命令され、慌てて掃除したら、
「はやくぅ~、!もれちゃいそう~!」
と言いながら、気持ちいい顔をしてオチッコじょろじょろしています。笑。

アッチュは私にはいつもは穏やかな顔をしてるように見えるけど、
お姉たんには、その微妙な表情の違いでなんでも伝わっちゃうんですよね^^
猫ってほんと、可愛いよね~。

最後の写真、私も暗いほうかな?
でもそんなことより、バランスをとるアッチュのシッポばかりが気になりました!(・∀・)

NoTitle

ニヒルな表情のアッシュくんが素敵でした。
こうしてみると、本当に表情が豊かですよね。
暗い方も明るい方も、どっちもいいですよ。
どちらもそれぞれに雰囲気があって素敵です。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2011.05/07 13:12分
  • [Edit]

NoTitle

アシュンツェルになったり、
アシュワネットになったり・・・
名アクターのアッシュたんですね!
確かにアッシュたん、
シッポで見事にバランス取ってますね!

NoTitle

わんこのが大きく口あけたりして表情がわかりやすいですよね!
でもにゃんこもしーーかり笑ったりスネたり怒ったり♪
どっちもかわいいのだ~~!
ニヒルなアッシュも好き♪
最後のは~~~、暗いほうかな~~!!!
  • posted by ベル
  • URL
  • 2011.05/08 10:40分
  • [Edit]

NoTitle

アッシュ君は表情豊かだもんね~。もしくはおねえたんがそんな瞬間を捉えて、解釈するのが上手いのか。
それにしても女の役ばっかりじゃないですか~。アッシュ君、実は女形?アシュワネットはセリフと表情がぴったりあってて爆笑でした。
  • posted by アン&ポーママ
  • URL
  • 2011.05/08 21:18分
  • [Edit]

NoTitle

猫にも表情はある!……は当たり前なんだけど、
我が家の猫を見ていると、猫の中にも表情豊かな猫と
割と無表情な猫がいる!が正しい気がします。
うちのお嬢さんはいつも冷静(っぽい顔)だけど、
お坊ちゃんは慌てると「あわわ」って顔になるし、
実に表情が豊か。
猫もいろいろですよね~♪

私も皆さんと一緒で、暗いほうが好き!!
  • posted by kikumimic
  • URL
  • 2011.05/09 09:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

