そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


とうとう、病院にいったよ。

なにから書くべきか。

hospital2.jpg



アッシュくんの首の傷のことです。
先週一週間、ずっと乾いては舐め崩し、
乾いては舐め崩し、を繰り返していました。
ウェットなだけならまだいいのですが、
ティッシュでおさえると、血がつきます。
うう。
もう、我慢できない。

病院に行きたいけど、
私がダウンした影響で仕事も早く終わる気配なし。
土日まで頑張ろうと、思っていたのですが。

木曜の夜にとうとう我慢できずに、
やってしまいました。
靴下を切った首輪を隙を見てスポッとかぶせてしまったのです。

アッシュはあれっと思ったようでしたが、
想像したようには暴れませんでした。
でも、なんとか取ろうと頑張っていました。

でも、いい感じだったんです。
傷がすっぽり隠れて、アッシュは舐められなくなったので。
でも、アッシュは「決してあきらめない男」。
ヒトに生まれていたらイチローになっていた男です。

のたうったり、舌をのばしたり、足でひっかけたり。
2時間で取りました。orz…。


あきらめて眠れぬ夜を過ごし、
病院が休みの土曜日も耐えて、
本日、日曜に病院に連れていきました。


お医者さんの見立ては、
舐めなければすぐ治る。
うん、わかってる。
とにかく、かゆみをなくそう、ということで、
錠剤のステロイドと化膿を防ぐ抗生物質錠をもらってきました。

薬を飲むか心配でしたが、
さくさくおやつと食べてくれました。

ああ、病院に行ってよかった、となるといいな。
いまのところは舐めていません。

実はいつも行っていた病院が半年前に閉院し、
これからはどこに行こうか、と途方に暮れていました。
ところが、4月1日から同じ場所で違うお医者さんが開業し、
今日はリニューアルしてから初めての通院でした。
治ったらこれからも通おう。
ああ、治りますように!

【今日のおねえたんずeyes】

自分で潜り込むあたり、ヒトのようです。

hospital3.jpg

こういう顔は可愛いんだけど…。

hospital4.jpg




治りますように!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

通院お疲れ様でした~。アッシュ君、病院では大人しくしてくれたかな?おねえたんも体調がすぐれないなか、心配ごとで大変でしたね。あきらめない男、そう言われたらアッシュ君がイチローに見えてきましたよ。
お薬できっと痒みがおさまって、舐めなくなってくれますよ。どうか、これ以上心配せずに済みますように。
獣医さんが閉院だなんて、それもまた心細いですよね。新しい先生がいい先生だといいですねぇ。
  • posted by アン&ポーママ
  • URL
  • 2011.04/17 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

諦めない男・・・
に、2時間ですが・・・
新しい先生のお見立ての処置で、
アッシュたんの傷が治りますように!!

NoTitle

病院お疲れさまでしたー!!
お薬がこのまま効いて、舐めないでいてくれるといいですね。
アッシュくんお薬ちゃんと飲んで偉いぞ~。

自分からお布団に入り込んで、人のように寝てるなんてw
寝顔のなんと可愛いこと!!!!
惚れてまうわぁ(* ´艸`)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2011.04/17 22:57分
  • [Edit]

NoTitle

イチローだったんだ、アッシュたん。
どーりで・・・。
うちのトトもアッシュたんとほぼ同じ位置に舐めハゲがあります。まだハートにはなっていないかな。
かさぶた、治るといいね。トトと一緒に念を送ります。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2011.04/17 23:11分
  • [Edit]

NoTitle

今日はふたりともお疲れ様でした~!
アッチュ、お薬嫌がらずに飲んで偉いね。
ぺろぺろをやめればきっと治るんだからね^^
おねえたんは、アッチュのことが一番大好きなんだよ。
どんなに帰りが遅くても、いつもアッチュのことばかりを考えているんだよ。
だから不安になることなんてないんだから・・。
アッチュもおねえたんのことを信じてあげてね。

NoTitle

病院お疲れ様でした。
お薬が効いてくれるといいですね。
新しい病院って、最初はドキドキしちゃいますね。
私も今お世話になっている病院が家から遠いので
もう1軒ぐらい近場に探したいんだけど
なかなか行ってみる勇気がなくって!
早く治るといいですね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2011.04/18 13:59分
  • [Edit]

NoTitle

新しいお医者さんとの相性がいいといいね><
お薬が効きますように!!
病院お疲れ様!
おねえたんもご自愛くださいね^^

  • posted by 杏
  • URL
  • 2011.04/18 23:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

