そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。



猛獣アシュザウルス

このコンクリートジャングルに、
猛獣『ナンズ・アビトロス・アシュザウルス』の巣がある。

猫の巣14

肉食の『ナンズ』の属でも『アビトロス』は凶暴で警戒心が強い。
中でも『ナンズ・アビトロス・アシュザウルス』はもっとも警戒心が強く、
巣は四方を壁に囲まれた安全な場所に作る。

しかし、アシュザウルスが常食としているササミノドンの羽根を餌にすると…。

猫の巣05
にゅ。

これがめったに撮れない凶暴なアシュザウルスです。
このように、巣から飛び出して獲物を狙うのです。

猫の巣07
ササミノドンを狙うアシュザウルス

猫の巣08
巣へともどるアシュザウルス

ちなみにアシュザウルスは夜行性ではなく、
一般に寂しがりな性質があるため、
睡眠時に暖かい動物にすり寄って眠るという、
変わった習性があります。
(睡眠に巣は使われません)


        



また、妄想しちゃった。

こんな猛獣やだな。
きっと寝てるときはすり寄って、
起きたら噛み付くんだ、きっと。

ちょっと拗ね気味のおねえたんに気を使ったのか、
おねえたんとはいつもお揃いでいたいという気持ちの現れなのか。

アッシュくん、眼の上に傷をつくりました。

猫の巣12

この写真はまだ傷がありませんが、
舐め禿げもひどいです。
でも、留守が長いので慣れないカラーをしてどうにかなったら、
と心配で何もしていません。
以前になめ禿げでもらった薬を隙を狙って塗るのみ…。

猫の巣10

帰ってきたらご機嫌なんですが。
ああ、頭が痛い…。


【今日のおねえたんずeyes】


あんまり見ているので…。

猫の巣01
↑毛繕い中

あくまで見ているので…。

猫の巣02

無言の抗議。

猫の巣03




舐め過ぎが怖いんだよう~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle

おねえたんの妄想はいつもおもしろいですね。
留守中に何かあったら心配ですもんね。
きっと私でもカラーをつけずに見守ると思います。
早く傷が治るといいですね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2011.03/02 13:28分
  • [Edit]

NoTitle

アシュザウルスったら繊細!!
アカネコムといい勝負ですね!まったく。
うちは舐めではないですが引っ掻き禿げが治りませんw
首元やし・・放置ですwwきっとそのうち生えてきます。
そう思って・・・笑
最近またこむぎもよくカイカイしてるんでそういう季節なんかもしれませんしね。
それかお互い寂しがってるだけなのか・・・w
  • posted by ベル
  • URL
  • 2011.03/02 16:11分
  • [Edit]

NoTitle

にゅ。のアッチュが可愛い!
貴重映像・・?意外と簡単に出てきましたね^^

お腹の舐めハゲ・・どうしたもんでしょうね~(-_-)
私もエリカラ、かわいそうですぐ外しちゃって・・。
外側は目立つから何とか治してやりたいけど、
お腹や内股は舐めて落ち着くならそれでいいかも?とか思っちゃう。
お嫁にやるわけでもないしね・・とか。
飼い主がダメダメだから、びーこさんもかわいそうです。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2011.03/02 22:33分
  • [Edit]

NoTitle

たしかに、カラーがないにこしたことはないけど
カラーがあっても、普通に走り回ってるし
どこでもゴロンするトトをみてると
カラーがかわいそう、って考え過ぎかも?
と思う今日この頃。
ま、2次感染するほどじゃなければ
カラーしない方がにゃんず的にはいいよね~。
こんなに愛してるのに、なんで寂しいんだろう?
一日中、家にいる職業に憧れるのでした。
アルバトロス博士さん、作家とか、いいかもよ!
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2011.03/02 22:49分
  • [Edit]

NoTitle

アシュザウルス・・・堪能させていただきました。
アルバトロス博士さん、発想がいつも素晴らしい!
あずりんのブルーの妹の名前、
『ぶるこ』に決めました!!
素敵な名前をありがとう。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

