そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。



私立にゃん偵の素行調査

私立にゃん偵の報告

調査対象:アッシュ

にゃん偵41


依頼内容:留守中の素行調査

調査期間:平成23年2月14日~2月18日

調査結果:

07:00 朝は同居人と共に起床。
    まずは同居人とともにトイレへ行く。
    ただし、ヒトのトイレで便器洗浄の様子を眺めるのみ。
    ヒトとともにカリカリを1粒ほど齧る。
    ベランダの監視、同居人の監視、同居人に対する遊戯への勧誘など、
    忙しい1時間を過ごす。
   
08:00 同居人外出。(小)

12:00 昼頃まで、ベランダ監視、セルフ鬼ごっこで遊ぶ。
    途中、朝食のカリカリを食べる。
    昼を過ぎる頃からソファでうとうとすること多し。
    13:00をすぎる頃、ソファで毛繕い。眠りに入る。

16:00 起きて少しの時間、ベランダ監視と水槽の泡チュウ遊び。
    部屋を意味なく駆け回った後、寝室のベッドに巣を作り、再び就寝。
    同居人の帰宅が遅いときは一度起きて残りのカリカリを平らげる。

20:30 同居人が仕事から帰る。(調査期間平均)(大・小)
    熱烈歓迎儀式のあと、同居人と共に食事。
    その後テレビ上にまたがって寝る。
    時々、同居人を遊びに誘い、時々ソファの下で寝る。

23:00 目がランランとしてくる。
    ハイテンションスイッチ入る。
    同居人を強引に遊ばせる。
    執拗に遊ばせる。
    無理矢理遊ばせる。
    風呂場まで追いかける。

01:00 同居人就寝。(小)
    恨めしげに眺めることしばし。
    暗闇で何かを追いかけてみたりなんかする。
    その後はソファでうとうとする。

02:00 同居人の寝息が規則正しくなった頃、
    寝室に移動。
    寒いときは潜り込み、同居人の腕枕で就寝。

にゃん偵21
▲ 腹禿がまぶしい調査対象者。






        



…た、たぶんね?

当たらずとも遠からずってとこだと思うのよ。


え~、気を取りなおして…。

皆さん、こんな本を知っていますか?

にゃん偵36
ニャーンズ・コレクション

にゃんずがうっかり迷い込んだ名画ばかりを集めた、
妄想コレクションの作品集です。
木天蓼美術館といいます。
楽しいです。私も集めてみよっと。

そして、こんな本も…。

にゃん偵32

きゃ~!!
また、やっちゃった!
だって、ぽちっとやっただけで作れちゃうんだもーん!!

にゃん偵33

2月の写真を入れてみました。
ああ、毎月作ってしまいそう。

にゃん偵38
くんくん。

アッシュくんは相変わらず興味なし。

にゃん偵1
そろそろ、「はいてんちょんたいむ」でしゅ!





ひ、ひぃぃぃ~!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle

アッシュくんの1日の過ごし方
なんとなく合っていそうですね~
フォトブック2冊目ですかぁ~
いいな~
私も作ってみたくなってきました。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2011.02/19 16:09分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱり、猫って午後に寝るよね。
うちも午前中はなんとなくバードウォッチングして
午後から昼寝に入ってる(と思う)。
ああ、猫のように一日をすごしたい・・。
フォトブック、やめられない気持ちわかります。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2011.02/20 00:42分
  • [Edit]

NoTitle

どうやって監視したのかと興味津々でしたよ。。
まじで監視カメラ欲しいw
1日だけレンタルとかないかな~~ww
こむぎはきっとほとんど寝て過ごしてそうですw
  • posted by ベル
  • URL
  • 2011.02/21 19:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

