そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


これがホントのMacBook

とうとう来た。
やって来た。

ぶっく01

これ、ブックカバーです。
なんのブックかって?

ぶっく02

きゃー!

MacBookでびゅう!

ぶっく05
じゃああん!


…なんちゃって、もうおわかりですよね?

わたくし、あびぞうさんとこのこれを見て、
うらやまちい…! と思ってしまい、
これを作ってしまいました。

題名も…。

ぶっく07

もちろん文章も入れられます。

ぶっく12

この間のお正月の写真を中心に入っています。
じつは、iPhotoというMacのソフトで、
撮った写真を本にしてくれるというサービスがあるんです。
すごく簡単で、台紙を選んで写真をのっけていくだけ。
それも面倒だったら、自動でも入れてくれます。
後はデータをボタン2つほどで送ったらおしまい。

ぶっく03
こり、おいちい?

おいちくない!
アッシュ、汚さないで!

ぶっく08

これ、いろいろ台紙のイメージを選べるんです。
旅行記風とか、カジュアルな感じ、アルバム風とか。
わたしは「コンテンポラリー」とかいうのを選びました。
建物のアートな写真集あるでしよう?
シンプル過ぎかと思ったけど、いい~!
アートな感じで、すごくいい~!(自画自賛)

ぶっく10

間違って、同じ写真を載せてしまったけど、
それもウォーホールな感じで、いい~!
( ※ 決して林檎関係者ではありません! )


そんな興奮気味のワタクシを、
なんとか振り向かせようと、
アッシュが気を引いています。

ねんね1
あそんでくだちゃい。

あーとーでー。



【今日のおねえたんずeyes】

これ、似てね?


ねんねん1


これ↑と、


写楽

これ。





気のせい?

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

すっごくすっごく素敵です!!
本屋さんに並んでそう!(しかも高そう!笑)
簡単にできるなんていいですね♪

それにしても・・・こういうの作るときって、
写真選ぶの大変ですよね!
私も3ヶ月ごとに作ろう♪と思って、
最初の3ヶ月はフォトブック作ったんですが・・・
その後は写真が選べなくて(膨大すぎて・・しかも全部可愛くて←親ばか)
結局作っていません。。。

この本の大きさ魅力的です!
それにしても可愛いなぁ♪

アッシュ君粋な物にそっくりですな☆

ポチッと☆
  • posted by 杏
  • URL
  • 2011.01/22 12:41分
  • [Edit]

NoTitle

うわぁ~、ステキですね~
そうなんだ、こういうのがあるんだ!
初めて知りました。
アッシュくんステキだわ~
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2011.01/22 15:25分
  • [Edit]

NoTitle

やっちゃいましたね。
富士フィルムさんのより、かっこいいかも。
さすがアップルさん。
実は私は途中で面倒くさくなって
自動で配置をしたのですが
これがなかなかよくって。
まだまだ編集力は機械にかなわいみたい。
アッシュたん、今年もいっぱい写真をとってもらおうね!
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2011.01/22 23:31分
  • [Edit]

NoTitle

に・・・にている・・・笑

あぁ~~いぃな~~!!
あびぞうさんとこで見たときもかっこいい~って思ってたんですよね!
Mac・・・やっぱりMacユーザーになろう!あたし!
早く買おう!!ww
  • posted by ベル
  • URL
  • 2011.01/23 21:06分
  • [Edit]

NoTitle

あびぞうさんのところで見てから
憧れていたんだけど、PhotoBookいいですね~。
Macらしい感じ素敵!
1周年記念、本にしようかな~

NoTitle

はじめまして♪
以前からちょくちょくアルバトロス博士さんの
お名前拝見して、なんだかとってもとってもきになっていたのですが、本日意を決して遊びに来ました
そしたらとっても素敵な本つくってていいなぁ~って
思わずコメントしちゃいました。
同じ写真が並んでいるところ
アートな感じでまぢ良い感じです♪
また遊びに来ますね

  • posted by koyaji
  • URL
  • 2011.01/24 14:01分
  • [Edit]

NoTitle

げげげげげ♪おおおおお♪ううううう♪
あうううううう~~~~ッ!!!!!

。。。。。

オイラのココロの声をお届けいたしました♪

↑つまり、うらやましい~~~~すてきぃ~~~~♪
…ということデス☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2011.01/24 17:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

