そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


あしゅきわらし

あなたは感じませんか。

そう、ひとりのはずの場所で…。
たとえば風呂場。

こんなところに誰もいるわけがない。
でも、ふと、うなじに感じるチリチリとした感じ…。

そうです。
そんなときは、いるのです。
家に住みつくという、妖怪が…。

ふろ6
あしゅきわらし

この妖怪は、家に住み着き、
いろいろ悪さをするが、
長期的には人を癒して幸せにするという、
古来より愛されてきた妖怪である。

ふろ2

夜中にいたずらに飽きると、
家人の布団に潜り込んで寝ることがある。



        




はい、そこ、呆れない!
そっち、うちにもいると、張り合わないっ!





…最近、アッシュが私が出かけるときに、
なぜかこうして、風呂場にこもるように。

ふろ5

私と目が合うと、このようにじいっと見上げてくる。
ちょっと前までは、にゃあにゃあ鳴いて、
遊べと主張してきたのに。
新手の脅迫に…。

でも、これってすごく消極的な主張なので、
ときどき気づかないことも。
1度、閉めて出かけて、閉じ込めちゃったことも。
まあ、1時間ぐらいでしたが、
朝だったらと、ちょっとゾッとしました。

アッシュ、ざしきわらし作戦なんて、
やめようよう!

うえ1
じゃ、いかないでくだちゃい。






そうもいかんのだよ…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

いやん!行かないでなんて・・・
本当声に出して言われたら行けなくなりそう!!!
風呂場で無言アピール・・
確かに気付きにくいな・・・ww
  • posted by ベル
  • URL
  • 2011.01/20 15:22分
  • [Edit]

NoTitle

あしゅきわらし・・・うちにもおいで~(笑)
確かに、無言アピールはスルーしちゃいそうです。
お風呂で鳴くと、より鳴き声がきれいで好きです☆
段差部分にちょこんと載ってるのね、なんだかアッシュくんの為の場所みたい(笑)
  • posted by 杏
  • URL
  • 2011.01/20 22:37分
  • [Edit]

NoTitle

なんで風呂場なんだろう?
でもこうやって無言のアピールされたら
出かけにくいですね。
週末は思いっきり甘えさせてもらおうね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2011.01/21 15:27分
  • [Edit]

NoTitle

声高に主張するようりも
静かな抗議・・・という作戦ですね。
う~~ん、アッシュくん、なかなかの頭脳派!
直情型の我が家のお嬢さんたちとは
大違いだわ~!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

