そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


おそうじ・ブレイク

久しぶりにお掃除をした日曜日。
今日の記事は予約投稿です。

久しぶりに買い物をするために街へ出かけ、
たいしたものも買わず、
しようもないものだけ買って帰ってきました。

これ。

shopping05.jpg

中にこんな↓モップが入っています。

shopping06.jpg

汚れてるのは掃除に使ったからです!
ちゃらいけど、結構使えてホコリが取れます。

これ、コロコロのシリーズと同じなので、
こうやって↓並べるとすぐ使えるけど、すっきりきれーい。

shopping07.jpg

しようもない買い物に興味ナッシングの王子は夢の中。

shopping01.jpg

幸せそうに寝るよね、にゃんずって。

shopping03.jpg

一緒に寝てしまいそう…。

shopping02.jpg
…にゃに?

あ、おこらりた。
ごめんごめん。
可愛いと触ったり撫でたりとセクハラをして、
結局おこらりてしまうワタシです。



        



実は最近発見したことがあります。

アッシュ、かなりテレビの機能、わかってます。
私がテレビを見ていると、アッシュも見ます。
「どれどれ、面白いのやってるかな…。」
という感じ。

shopping08.jpg

最近、傾向がわかってきました。
しばらくちゃんとテレビ視聴するランキング。

1位 やっぱり動物もの
2位 アニメ
3位 風景のある番組(世界の車窓からみたいなもの)

アニメっていうのが、子どもかって感じですよね。
宮崎アニメとか、動きがあって好きみたい。

shopping09.jpg

↑これはチャロです。
知ってるかな?
NHKの英語のアニメ。
凝視しています…。


【今日のおねえたんずeyes】

shopping10.jpg

もぐもぐくんとぞうたん。

アッシュとは家の子になったとき以来の友だち。
なぜか、ぞうたんよりもぐもぐくんのほうが好きみたい。
よく毛繕いしてあげてます。




毛並みに親近感があるのかしらん…?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

うちも動物ものよく見てます。
確かにアニメも好きですね~。
あとうちのは割とバラエティが好きです(笑)

モップとコロコロのセット、いいですね!
この柄の長いタイプがあったらほしいな~^ ^
  • posted by kikumimic
  • URL
  • 2011.01/18 11:12分
  • [Edit]

NoTitle

ウチは全くTVには無関心です。
でもTVの中から聞こえてくる「ピンポーン」だけには
反応してしまうんですよ。
そしてすぐにどこかに雲隠れしちゃう。
だからクイズ番組とかは大変です。
このモップは使い勝手よさそうですね~
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2011.01/18 14:46分
  • [Edit]

NoTitle

うちはね~、そこまでテレビを見ないんですよ。
さすがにワンコが大騒ぎしてるときとかは振り返って観ちゃってますけどね。
アッチュたん、そういうところもかわいい~。
セクハラ怒られてもやりたい~~!!
モップ、あたしもそういうの買おうか悩んでやめたくちですw
  • posted by ベル
  • URL
  • 2011.01/18 15:45分
  • [Edit]

NoTitle

TV見るなんて、面白い~。
じゃあ、おねえたんと一緒に並んでTV見たりしてるんですね、
羨ましいな~。イイナイイナ。
お、もぐもぐくんとぞうたんのご紹介ありがとうございます!
そうなんだ~。そういうの、幼馴染っていうのかな?
アッチュって、ちょっと人間っぽい?
きっといざという時には、おねえたんも守ってもらえますね!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2011.01/18 21:05分
  • [Edit]

NoTitle

アッシュたん、テレビっ子だね。
ウチでは、あずきはTV見るけど、
かりんは、全く興味なし。
アッシュくん、チャロをみて
そのうち英語喋ったりして・・・w

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

