そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


風呂寝

風呂寝


朝、忙しいときに、
アッシュを探してさまよっていると、
当のアッシュは風呂場ですっぽり。

アッシュは最近、出かけるときに抵抗するようになりました。
玄関に続く扉を全部閉めるため、
それを阻止しようと、玄関の隅で頑張ったり、
隠れてこちらを窺ったり。

そりゃ、おねえたんだって行きたくはないけど、
あんたの猫缶をどうやって買うの~。
あんたのおまんまのためなんだよ…。

よこがお

おねえたん、びんぼうなの…。



まあ、そう豊かではないわな。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

いつ見ても
アッシュくんのコメントがかわいいし。
表情も真剣でいいよね~~

猫生も人生と同じでなかなか思うようにはいかないのよね・・・・(しみじみ)
大人になれば彼にもわかると思うわ・・・・・・・なんちゃって(笑)
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.07/15 22:06分
  • [Edit]

お風呂は涼しくて気持ちいいのかな~?
アッシュくんはお留守番がさみしくて抵抗するんですね。
愛されてる感じがしていいな~。
うちはまだ、出かける雰囲気とかが読めないのか、閉じ込めても普通にしてます。
お出迎えは最近できるようになりました♪
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.07/15 22:16分
  • [Edit]

「おねえたん、びんぼうなの…」…はぁぁ、
うちもきっと毎日言われているにちがいない(泣)
オイラは、朝、仕事に行くとき、毎日こたポンに言い聞かせてます。
「あんたの食い扶持かせぐために、雨の日も風の日も猛暑日も、お仕事に行ってくるから、いいコでシッコしてお水飲んで、ねんねして、待ってるんだよ~っっ!」…と。
いずこも同じで、ほっ☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.07/15 22:27分
  • [Edit]

うちの子も朝出かけるときに見送ってくれるときはあります。抵抗はしないですね。お迎えは必ずしてくれるけど、単にはらへった~ご飯!って抗議だったりして
  • posted by ライト
  • URL
  • 2008.07/15 23:19分
  • [Edit]

ん~アッシュくん可愛いね~
お留守番は寂しいもんね、モモママがシッターしようか?モモと一緒にフエルト「1」で遊ぶ?
最近じゃモモは、どうせすぐ帰ってくるんでしょ~って顔して、無視されますが。
お仕事行く方も、寂しいですよね♪
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.07/15 23:51分
  • [Edit]

茶夢もちっちゃいとき後追いをよくしてました。
素早いからドアを閉める隙を狙ってスルリと通っちゃったり。
時間が無くて急いでる時はねずみのおもちゃを投げたりして注意をそらしてました。
後追いされるのってかわいいけど、出かける方はツライですよね~~。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.07/16 00:06分
  • [Edit]

出かけるとき、アッシュくんも抵抗するんですね。我が家はシンノスケが本当に寂しそうな顔をするんですよ。
でも、帰って来たら玄関の小窓のとこまできて、出迎えてくれるんです。
アッシュくんも本当は寂しいんでしょうね。でも、頑張って稼がねば・・・。その気持ちよぉ~く分かります。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.07/16 10:23分
  • [Edit]

e-251アビシニアンルームさま
アッシュに大人になる日が?
去勢でとったものと同時に、
大人になるためのホルモンもなくしちゃったみたい。
アッシュにさとる日がくるのかな~。

e-251ハノンちゃんまだちっちいものね。
アッシュもだんだんわかってきてからです。
それまでは、きょとん、という顔で
みてることが多かったんですが。
お迎え、可愛いですね。
アッシュもにゃーにゃーないて出迎えます。

e-251しじめさま
しじめさんとこも、うちと同じ悩みをもってるんですよね。
こんなとき、同居人がいたらって思うんですけど。
その予定もないけど~。
いい聞かせられてるこたポン、
見てみたいな~。

e-251ライトさま
ライトくん、見送ってくれるんですね。
そんな穏やかな朝がいい。
うちは、朝から追いかけっこです。
それを狙っているのかも…。

e-251モモママさま
モモちゃんにフェルトの1の魅力を講義して欲しいです。
モモちゃん、アッシュにびっくりしちゃいますよ~。
モモちゃんはお留守番も余裕ですね。

e-251にゃも さま
茶夢ちゃんと同じか~。
すっごい困りませんか?
帰ってきたときに出ちゃ行けないと思うので、
玄関への扉をみんな閉めるんだけど、
そうしないと行かない、ということに
気づいてしまったんですね…。

e-251モモ大好きさま
シンノスケくん、やんちゃそうだけど、
アッシュと同じで甘えん坊なんですね。
まあ、可愛いっていえばそうですが、
朝は戦争なんで、やめて欲しい~!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.07/16 22:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

