そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


永遠おにごっこ

今日も遊びシリーズです。
その名も『永遠おにごっこ』。
つまり、私が永遠に鬼です。
逃げるのはあいつ。追うのは私。

遊ぶ?

こんな顔したら、遊びの合図。

よし、アレね!

飛び降りて、おにごっこ開始です。

アッシュは家の中を走り回り、私から逃げます。
私は(アッシュの好みを配慮して)やや演出過剰に追いかけます。
声を上げたり、怪獣のふりをしたり。
アッシュは逃げ回ります。

あ、みつかった!

いろんなところに隠れて、また危機一髪逃げ出して。
アッシュの好きな演出のひとつは、見えてないふり、見つかってないふり。

きっと見えてないでしゅ。

上の写真みてください。
丸見えだけど、アッシュは本気で隠れてます。
私は「アッシュ~、どこだ~」とわざと目を向けません。
危機一髪感がたまんないんだろうな~。

おねえたん、あんたの相手するのにこんなに気をつかってるんだよ!

どあっぷでしゅ~。

まだ、じょのくち でしゅ。



『永遠おにごっこ』皆さんもしていますか?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

今日はぽちだけで。
すみません。
またゆっくり来ますね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.07/14 22:55分
  • [Edit]

おにごっこ!うちではashがオニ役です!ついてきてほしい時にかくれてちらちらashを見るとそろ~~っと近づいてきます。どちらかというとだるまさんがころんだ。ですね!きっとアッシュくんもすると思いますよ!ためしてみてください!「あっしゅ」なのでやること同じになるかも(笑)
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.07/14 23:08分
  • [Edit]

うちも鬼ごっこやりますよ~。
うちの場合は、追うほうと追われるほうが、頻繁に入れ替わります。
家中を駆け回ったり、ぴたっと止まって隠れたり、飛び出したり。
ほんと痩せそう。

隠れてるつもりのアッシュくん、狩人って顔してる!
アルバトロス博士の演出に大喜びですね♪
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.07/15 10:41分
  • [Edit]

ウチは鬼ごっこしてないなぁ~。
と、いうかこっちは鬼ごっこのつもりで追いかけても、にゃんこたちは何か怒られると思って、真剣にビビりながら逃げちゃうんですよ。
アッシュくんの遊びの合図の顔が、可愛かったです。こんな顔されたら、私もいっしょに遊んじゃうな。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.07/15 11:06分
  • [Edit]

ふふふっ、アッシュくん楽しそう~
遊んでる時って、遊んであげてるのに、なぜか相手は遊んであげてる感を出してきませんか?
モモはママと遊んであげてるの!ってアピールしてくるから笑っちゃうんですよね。
でも鬼ごっこ楽しそうですね♪写真もキレイ☆
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.07/15 17:25分
  • [Edit]

びーが小さいときにふたりでよくしました!
びーが見つからない振りをして、わざと違う場所ばかり探して見せると、
びーったら、びママのところまでダッシュしてきて、背中にタッチして速攻逃げちゃうんです!
それでまた隠れちゃって、同じことの繰り返し~!
彼女、ちょっとおどけたところもあるんですよ♪
アッシュくんの嬉しそうな顔が目に浮かびます! 
疲れてる時はちょっと大変だけど、
可愛い顔を見れば許せちゃいますよね!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.07/15 20:21分
  • [Edit]

e-251にゃもさま
いってらっしゃ~い!
楽しんできてくださいね~。

e-251ashryさま
鬼やくが逆ってあるんですね~!
是非、アッシュともやってみたいです。
永遠おにごっこじゃなくて、
普通の鬼ごっこができるかも。

e-251きおさま
ほんとの鬼ごっこがハノンちゃんはできるんですね。
アッシュは我が儘だから…。
アビシニアンはこんな遊びがすきですよね。
ほんとに活発だと思います。

e-251モモ大好きさま
鬼ごっこしないんですか。
そっか、3にゃんもいれば、
こんな遊びは人間がすることないのかな。
それか、アビ特有の遊びなんでしょうか。
シンノスケくんは好きそうですけどね!

e-251モモママ さま
あるある、
なんであんたがルールを決めてるのってことが。
アッシュは俺様なので。
モモちゃん、かわいくアピールするんでしょうね!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.07/15 20:49分
  • [Edit]

アッシュ君可愛いなぁ
本気でビビってそうで楽しそう
でも鬼ごっこは大変そうですね
演出も入ってるし・・・
アッシュ君幸せ者だね
  • posted by kirari
  • URL
  • 2008.07/15 20:52分
  • [Edit]

e-251びーママさま
アッシュとまさに同じです。
びーちゃんは永遠おにごっこ、やってたんですね。
どこかな~と言いながら、猫タッチしてくるところも同じ!
放置プレイのような
釣り糸ちゅーちゅーの狩りごっこよりは、
わたしはこっちのほうが好きです。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.07/15 20:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

