そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


びょういん de げーじいん

病院に行ってきました。
言い訳しながら定時に上がり、
家に着いたのは午後6時すぎ。

でも、こっからが長かった。
アッシュをケージに入れる死闘が始まった…。

びょういん (2)
はじまったのでしゅ。


…いやいや。
そんなキレイな死闘じゃなかったでしょ。
アッシュは記憶力も抜群。
んで、推測する力も犬並に(実家の犬比)ある。
今日はあきらめようか、と思ったほどの死闘でしたわよ。
いろいろ作戦は立てたんですけど、アッシュはすぐに見破るし。
フーッとすること3回。(少ないと思う?アッシュはしない子なの)
最後は半ば無理矢理入れました…。(ま、またストレスが~)


        



なんとか病院につきました。
病院は空いていました。
すぐに診察台に。
「どうしましたか」
「あの、舐めハゲのところがボコッとなってて…」
「あ、この子前も同じようなことあったよね」
「ハイ。舐めハゲが…」
「どこですか?」
「ここです」
「うーん(触りながら)どーがな~」
「ぼこっとなってないですか?」
「うーん、舐めて炎症起こしたところが
 かたくなってるのかも…」
「へんなものではないですか?」
「うーん。まだここ舐めてますか?」
「昨日観察してたんですけど、今はそんなことないです。
 むしろ他のところのほうが」
「うーん。今のところ、すぐに変なものだとも言えないし、
 炎症後にかたくなっているだけで安心して下さいとも言えません」

結論的には、まだよくわからない

様子をみて、その上で判断しないと、ということでした。
炎症後にかたくなっているだけなら、そのうちにしこりはとれるそうです。
とれない場合もあり、それだけで腫瘍とかそういう訳でもないみたい。

注射をして、軟膏をもらって帰ってきました。

びょういん
ぼく、いいこでちた。

うん。
ずっと、おねえたんのフトコロに頭だけもぐりこんでたね。

びょういん (5)
こり、なげてくだちゃい。

うんうん。
投げてあげようとも。




        




そして、ただ今のアッシュくん。

びょういん (3)

くうくうです。
死闘がきいたかな?

びょういん (4)
ちらっ。






結論はお預けです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

アルバトロス博士さん、アッシュくん、お疲れさまでした!
そっか、アッシュくんは抜群の記憶力で断固拒否を示したんですね。
確かに威嚇しない子にされると、へこたれますね。

結果がまだ分からないのはモヤモヤが残りますが
軟膏塗っていい方向に向かうと良いですね。

最後のアッシュくん、おねえたんがそばにいるかの確認のチラ見だっ(笑)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2010.09/13 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

おつかれさまでした。
病院って、人間もにゃんずもつかれますよね。
ぼこってやつ、何でもないとよいけど。
アッシュくん、早くおねえたんが帰ってきてくれて
実はちょっと、うれしくなかった?
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2010.09/13 23:58分
  • [Edit]

NoTitle

病院お疲れ様でした。
死闘大変でしたね。
診察してもらっても、すぐに結果がでないときって
対処の仕様がないから困っちゃいますよね。
でも仕方がないか。
軟膏塗って、ぽっこりが治ってくれますように。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2010.09/14 00:26分
  • [Edit]

NoTitle

アッシュくんも、あねえたんもお疲れ様でした。
病院行くの、解っちゃうんだね。
最後のちら見顔、怒ってる?
アッシュ君、早く良くなりますように!

NoTitle

お・・・お疲れ様でしたww
フーっとされたらショックだ。。
我が家は二人いるから無理矢理がっつりキャリーに入れちゃえますからね~
病院でシャーシャーがひどいけどwww
炎症で皮膚が硬くなってるだけなら大したことなさそうですね。
ハゲも早くなくなってほしぃけど、他の大病だけは勘弁。
そんなことありませんように。
  • posted by ベル
  • URL
  • 2010.09/14 15:25分
  • [Edit]

NoTitle

アッシュ君は行く前から死闘が始まっちゃったのね~。最近病院に行くアビちゃんが多いですが、やっぱり猫にとってはストレスですよね。でももしもの事があったら大変だから親心で連れて行くのに、明確な結論が出ない。辛いですよね。。アッシュ君は舐めすぎてタコみたいなのができちゃったのかな?注射が効いて炎症が治まって、そのまま固い部分も無くなりますように!
アルバトロス博士さんも、アッシュ君もお疲れ様でしたー。
  • posted by アン&ポーママ
  • URL
  • 2010.09/14 20:56分
  • [Edit]

うちも

キャリーに入れるときは死闘ですよ。
病院から帰ってくるときはさっさと入るのにぃ~。
ストレスではげまるができてしまうのも同じなので、ほんとに他人事とは思えません。
軟膏で症状が落ち着くといいですね・・・。
  • posted by abyblo
  • URL
  • 2010.09/14 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

大丈夫でしたか?
なめ禿げ早く落ち着くと良いのですが・・・

キャリー嫌がるのですね。アッシュくん賢い!うちなんか、ねずみほいほいのようにきれいに入ってくれますけど・・・・
  • posted by おやぶん♪
  • URL
  • 2010.09/14 22:06分
  • [Edit]

NoTitle

すっかりご無沙汰してます。
アッシュ君、なめはげ出来ちゃってるんですね。
早く治ると良いですね。
そういえばうちも、掻き壊した部分が固くなったりしてます。
そのうち治るだろうと全然気にしていませんでした(^^;)
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2010.09/15 16:38分
  • [Edit]

NoTitle

そっかぁ。キャリーに入れるだけで
死闘になるんだね。。。うう、アッシュくん、がんばるんだ!
がんばって、治そうね!
はっきりした結果が欲しいだろうけど、
ここはひとつ、ふんばって!ふぁいとっ!!!
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2010.09/15 20:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

