そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ぶらっくんぐ・まいっちんぐ

ああ、週末は残酷に去りゆく…。

来たる1週間がすでに心配なアルバトロス博士です。
日曜の晩に憂鬱になる人、手を挙げて!(ハーイ)

土曜日、久しぶりに映画に行きました。
本当は違うのが見たかったけど、
時間的にちょうどいいのがなくて、
『ソルト』を見ました。
悪くなかったけど、最後がな~。
ハリウッド的ハッピーエンドを
期待してしまった私はさびしんぼうだから?

ともかく。
久々に街に出てゲットしたもの。

ぶらっしんぐ (2)

わかるかな?
猫のトランプです。
1枚1枚にゃんずが違っていて、
角度を変えるとにゃんずが動くの。

ぶらっしんぐ (3)

アビっぽい子もいましたよ。


実は、アッシュにもお土産がありました。

ぶらっしんぐ (15)
なにこり?

ふふ。
アッシュのグルーミング・ブラシです。
もちろん、ヒト用です。

実は、アッシュってほとんど
ヒト的グルーミングはしていませんでした。
全部セルフ・グルーミング。
いえ、トライしたことはあるんですよ。
その結果わかったこと。
大きいブラシは駄目。→理由:怖い
柄のあるブラシは小さくても駄目。→理由:柄が怖い

そこで、小さくて手に隠れるぐらいのがないかしら、と探していたのです。
ないこともなくて、いくつか買ったのですが、すべて気に入らず。
どうもブラシの毛が堅くて怖いらしく、すごい抵抗されました…。
これは、ヒトが風呂場で身体を洗う用。
毛先が柔らかく、反対側にもわずかに堅い毛がついています。
これならいけるかも…と、やってみたらいけました!
気持ちよくて抵抗できないって感じでしたね。

ぶらっしんぐ (12)
くんくん。へんなにおい。

自分のニオイがついてるハズなのに、
ニオイが気になってしかたないアッシュくん。

ぶらっしんぐ (13)
ちょっと-!こり、ぼくのニオイでしゅ-!

なんて、叫んでみたり。

ぶらっしんぐ (10)
なんちゃって。

なんて、とぼけてみたり。

アッシュの最近の癖は、
何か気に入ったらお腹に敷いて座るんですが、
このブラシにもしてましたよ~。

ぶらっしんぐ (6)
こり、しゅき。

ま、これもブームですから、
どのぐらい続くかな~。

アッシュのブラッシング・デビューでした。

【今日のおねえたんずeyes】

じゃ、歌を歌ってみて。

ぶらっしんぐ (14)
ららら、ぶらっしんぐ、まいっちんぐ~





少しでも部屋の毛玉を減らしたくて…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ハイハイ!日曜日の日が暮れたころから胃のあたりが痛くなってきま~す。月曜日キライ。そしてそのトランプは私も持ってますよ~。見つけた時に即買いでした。トランプなんてしないのにね。
アッシュ君、気に入ったブラシが見つかって良かったね~。そうか、人間用のブラシのほうが怖がらないのかもね。うちもポピーは怖がるか、気になって噛みついてブラッシングできないので、そういうの買ってみようかな。
  • posted by アン&ポーママ
  • URL
  • 2010.08/22 20:53分
  • [Edit]

NoTitle

実は実は、今日お仕事だったので明日はお休みで~す♪
ああ、仲間はずれだー。
でも明日のこの時間には憂鬱な気持ちになってます(確実に)

アッシュくんていつも綺麗な毛並みだからブラッシング可だと思ってました!
気に入ってくれるブラシが見つかって良かったですね(´▽`)
実は花梨もあんまりブラッシング好きじゃなくて。
でもわたくし追い掛け回して「きれいねー。かわいいねー」などと誤魔化しつつやってます。
だってファーミネーターすごく取れるんですもの(笑)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2010.08/22 23:07分
  • [Edit]

NoTitle

アッシュくんって、ブラッシングが苦手だったんですか。
柄が怖いって、なんともかわいらしい理由(笑)
でも、ようやくお気に入りのものが見つかって良かったですね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2010.08/23 13:21分
  • [Edit]

NoTitle

私もこのトランプ持ってますよ~!!
勿体なくて使えないけど・・・w
アッシュくんのお気に入りのブラシが見つかって
良かったですね。
私は先日、ラバーブラシを買って
こんなに取れるの~!!って
いい気になってブラシし過ぎて
あずきにハゲ作っちゃいました・・・涙

NoTitle

え!そんなトランプが・・・・欲しい。笑
アッシュくん、どのブラシも怖いのねww
こむぎは小さなラバーブラシだけ平気よ~。
スリッカーとか大きいものは痛いのか同じく怖いのかw
毛が取れるのはスリッカーとかやから慣れてくれると嬉しいんですけどね~。
そのブラシ、軟らかくて気持ちよさそう!

あたしも日曜の夜は憂鬱でっせ~
夜っちゅーか夕方?? サ○エさん見てると嫌になってくるの。笑
  • posted by ベル
  • URL
  • 2010.08/23 22:22分
  • [Edit]

NoTitle

そのような猫のトランプ初めてみたわ。
見ているだけであきませんね・・・

私は月か火の夕方・・・いやだな。ご飯作るのも憂鬱。人間のカリカリ・・・だれか開発してください!
  • posted by おやぶん♪
  • URL
  • 2010.08/24 09:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

