そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


狩りの方法

アッシュがもし人間なら、
きっと職人になったと思う。
最近、じゃらし系のおもちゃに全く感心を示さなくなった。
ボール系か、釣り糸系のおもちゃがお気に入り。
それは、狩りの気分を演出するからだと思う。

ねらってましゅ。

みなさんの愛猫はどうなんでしょうか。
最近、この狩りの遊びのこだわりが私にとって苦痛です。
アッシュのこだわりとは。
まず、釣り糸ちゅーちゅーを私が揺らすと、
くるりとまわれ右をして、その場から離れます。
リビングだったら、台所のかど、
ひどいときには、隣の寝室に行きます。
そこから、上の姿勢で、こっちの様子を窺うのです。
もう、気配なんかわからないだろって距離です。
その間、ずっとこっちはちゅーちゅーを揺らして音を立ててるんです。
しかも、窺う時間が長い!!
疲れて揺らすのやめて、しばらくしてから飛びかかってきて、
あ、あれ続いてたんだ、と知る。
アッシュ~、もっと普通にやろうよ~。
そんな、スロースタートの儀式を経てから、
佳境になるとガーッとしたいつもの遊びの感じになるんですが。

アッシュ~、普通にやろうよ~。

だって。

かりうど はそうするんでしゅ。
ふぁ、


ああ~ん


狩人にしては、呑気な欠伸ですね。
また撮れた!カメラ向けられると緊張するのかしら。


狩人のアッシュをよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

ねこじゃらしとかで遊んであげようとすると様子をうかがって中々飛びついて着てくれないときってありますよね。ネコは飽きっぽいというけど、うちは飼い主のほうが飽きっぽいのでやめてしまいますv-14
  • posted by ライト
  • URL
  • 2008.07/14 00:12分
  • [Edit]

えらく遠い所から狙うんですね?!
ウチもふぅはじゃらし系より、釣竿系の方が好きですよ!
(びーは最近ふぅに押され気味で、あまりおもちゃで遊ばなくなりました^^;)
フービーズの場合ですが、
獲物はいつまでも揺らしているのではなく、
しばらく揺らしておいて、次に揺らすのを止めた時に、
意を決して飛びついてくるようです!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.07/14 08:35分
  • [Edit]

猫ちゃんって、獲物を狩るためなら何時間でもじっと待っていられるらしいですよね。
でも人間はそんなにお付き合いしてられないよ><
うちもいま、釣竿系に大はまりで、口をあけてハァハァいいながらも、遊ぶのをやめようとしません。
ハノンも、ずっと振っているよりも、たまに止めたり、ハノンから見えないところに少しずつそっと、床をはわせるように移動してみたりすると、ダダダッと飛びついてきますよ~。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.07/14 11:51分
  • [Edit]

はじめまして、kirariと言います♪
私もアビを飼っていました
ルディの女の子でした
性格は甘えたのヤンチャ娘
私は毛糸で作ったボンボンに
長い紐をつけてデニムのベルト通しに
紐を通して私が動くとボンボンが動くので
アビもそれに興味津々
しょっちゅうそうして遊んでいました
広告を棒みたいに丸めてカサ×2動かして
遊んだり、今ではとても懐かしいです
アッシュ君はフォーンで綺麗な色をしていますね。男前だし♪
私も又アビ飼いたいなぁ・・・と
密かに野望を抱いています
  • posted by kirari
  • URL
  • 2008.07/14 19:27分
  • [Edit]

アッシュく~ん、すごいアクビ!
男前がぁぁ…。
たしかに、にゃんこ遊びは、
なかなかヒトとテンポが合わないですよねぇぇ。
うちは、どっちかがひっくりかえった時が
ゲームオーバー!(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.07/14 22:33分
  • [Edit]

e-251ライト さま
そうなんです。私の方が飽きちゃって。
こっちは、ちょっと遊んでやろう、というのが、
アッシュは大きく出たい、というような。
まだ、仔猫だからでしょうか。

e-251びーママ。さま
ふぅちゃんもですか。
アッシュは演出過多な猫です。
仔猫だからかな、とも思うんですが、
取ってこいゲームでも、
最近はすごい遠くにスタンバってしまって、
投げても届かないことも…。
ほんとに、やめて欲しいんです~。

e-251きおさま
なんかね、最近近場でいろいろやっても、
興奮しないらしくって、
遠くで何も知らないちゅーちゅーが
たわむれているところへ、
どう猛な動物アッシュが襲いかかる、
というシチュエーションに、
はまっているようです。
やれやれ。

e-251kirariさま
アビを飼っていたんですね。
ルディですか。いいなぁ。
にゃんこちゃんは、虹の橋で待っているのでしょうか…。
暮らしていると、アビシニアンは楽しい猫だなあ、と思います。
また機会があったら是非!
kirariさんのブログにもお邪魔します!

e-251しじめ さま
ひっくりがえるまでやるんですね!
私は大抵、アッシュの「もう一回!」
に私がダウンします。
勘弁して~って感じになるんですが。
こたポンはよい子だからのぅ。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.07/14 23:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

