そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


猫的からかい

最近のアッシュの楽しみ。


2

はい。

……。

おねえたん、あきらめてます。
カメラ握っちゃってます。
猫って素晴らしいバランス感覚よね~。
あの細いところにね~。

じいっと見ていると…。

3

水面を見て、にやり。

4
ちょいちょい。

これ、
最初はえびとか水草とかに
ちょいちょいしてると思ってたんだけど、
よーく見てると、ちがうのね。

ぽこぽこ出てる空気が水面で泡をつくります。
その泡をお手々でちょいちょいつぶしてるの~。
に、にくきゅうで~!
かーわーいー!!


もう、ラブリーすぎます。

     


お盆ですね。
やっとちょっと仕事も落ち着き…。
そりゃ、お盆ですものね。
でも、明日も仕事に行きます。
この夏、三連休がつくれない、おねえたんです。

あびぞうさん、海外なんて行けないよう。
帰省も今年はあきらめました。


でも、いつもよりずっと早く帰ってきて、
アッシュと感動の対面をして、ごはんを食べて…。

あれ?と思うと、アッシュがいない。
部屋という部屋を覗き、隙間という隙間を探してもいない。
「あっちゅく~ん!どこ~?!」
と必死のおねえたん…。

6

ふと、見あげるとここにいたアッシュ。
確かに笑ってた。
からかってたのかな。


【今日のおねえたんずeyes】

じっと水面を見るアッシュ。
その遊び、楽しいの?

11
うん。


1番楽しいのはね…。

9
ちう。

ちゅうで泡をつぶすとき。




もう、かーわーいいー!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

アッシュくん、よかったね!
おねえたん、ずーっとそばにいてくれるよ。
ボクもね、あびぞうさんが旅行にいっちゃった時は
ホント、さみしくてさ・・。
水槽もあるし、なんだか楽しそうだね。
ボクはお風呂のフチが好きなんだよ。
でもね、ボクの場合は、水泡にchuじゃなくて、お風呂のお湯を飲むのが楽しみなんだけどね。
アッシュ君とおねえたんの熱々ぶり、またレポートしてね。トトより。
  • posted by あびぞう(トト)
  • URL
  • 2010.08/11 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

アッシュくん、何という素晴らしいバランス感覚!!
感動しました。
花梨じゃ絶対落ちるもの。その前に乗れないもの・・・。
なんだか哀しくなってきた・・・。

お盆中は少しは時間取れそうなんですね。良かったですね!
早くにおねえたんが帰ってきて、アッシュくんも余裕が出てきたのかな?(笑)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2010.08/11 22:18分
  • [Edit]

NoTitle

お盆も忙しそうだけど、いつもよりはアッシュ君と過ごす時間がとれそうですね!私もアンディの通院のしわ寄せで、明日から4連休だけど1日は会社行かないといけなさそうです。
それにしてもアッシュ君は猫として正しいバランス感覚を持ち合わせているのね~。うちなんか、シンクのフチからも落っこちてるのに・・・。
  • posted by アン&ポーママ
  • URL
  • 2010.08/11 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

アンポーママさんのところでお見かけして飛んでまいりました。
再開されていたんですね。
相変わらずお忙しそうで・・・でも、アッシュ君とのんびり過ごす時間は取れそうで良かったです。
我が家はあずりんが来た初めての夏なので、
まだ置いていけず、ず~~っと在宅ですw
アッシュくん、水槽のガラス一枚の幅に載ってるんですね。
凄いバランス能力!!

NoTitle

素晴らしいバランス感覚ですね。
猫として100点ですよ。
我が家ならハチなら、なんとかいけそうかな。
でもほかの2にゃんは、水中にドボンしてしまいそうです。
お盆は、いつもよりアッシュくんと過ごせる時間があって良かったですね。
アッシュくんもきっと喜んでるでしょう。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2010.08/12 01:47分
  • [Edit]

NoTitle

すごい!バランス!そのままV字バランス・・・はできないあな・・・かんくろうはめっちゃドンくさいのできっと水槽の中へざばん!(外への回避も無理)となりますな。
お盆もお仕事なのね・・・いつもより世間もゆっくりしてるのでアッシュくんとゆっくりした時間をお過ごしくださいね。
  • posted by おやぶん♪
  • URL
  • 2010.08/12 09:03分
  • [Edit]

NoTitle

い・・・いつのまに再開を・・・笑
お久しぶりです!おねえたん!
とりあえず元気そうでなにより・・・あ、お仕事はお疲れさまです。
アッシュくんも相変わらずラブラブで元気そう。
1円ハゲも平気そう??
うちも相変わらずいろんなところがいろんなことになってますがめげずに頑張ってますw

お水の泡とか流れとか見るの好きですよね~。
こむぎも風呂場でそうやってジィっと見てるわぁ。
でもアッシュくんみたく水槽には登れそうにもないかなw
  • posted by ベル
  • URL
  • 2010.08/12 15:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

