そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


好きなところ、嫌いなところ

好き・嫌い

好きなところ
 帰ってくると、お迎えに出てくること。
 それから、おでことおでこをごっつんこして、嬉しさをひょうげんするところ。
 にゃーにゃー鳴きながら、留守中の寂しさを訴えるところ。
 餌をあげてからシャワーに行くと、必ず餌を食べずについてくること。
 シャワーから出ると、座ってちゃんと待っていること。

好き・嫌い2

嫌いなところ
 餌をすぐ食べないのは、もっともっと美味しいものがでてくるかも、
 という期待にすぎないこと。
 釣り糸ちゅーちゅーで遊ぶとき、遊びを楽しくしようという演出だと思うんだけど、
 ちょっと近くの物陰に隠れて飛びつく、というのならわかるんだけど、
 隣の部屋までいって、こちらを窺うのは、やり過ぎだと思う。

好き・嫌い3

 
好きなところ
 抱っこすると力を抜いて身体を完全にあずけるところ。
 信頼されてるという気がするよ。
 また、寄ってくるときに必ずしっぽをぴんと立ててくること。
 遊びに誘うとき、「にゃ~…」 という、か細い可愛い声で誘うこと。
 ほんとにありえないぐらい可愛い声で、
 おねえたん、ついつい釣り竿を持ってしまうよ。

好き・嫌い4

嫌いなところ
 抱っこめあてで、パソコンのキーボードの上に飛び乗ること。
 あわてて飛んできて抱っこすること、わかってやってるよね。
 ベッドで寝ているときにしっぽ立てて寄ってくるのはいいんだけど、
 私の頬に肛門をあてて立ち止まるのはやめて。
 あえてやってるのは、気のせいじゃないよね。
 それから、あんたが、うんPでりきんでるとき、
 聞いてしまったよ…。
 か細く、「にゃ~…」と可愛く鳴いてたのを。
 ちょっとショックだったよ…。



どっちのアッシュも本当だけど…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

 
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくんとアルバトロス博士さんの赤裸々な日常がよく判りますね。
アッシュくん、どんだけおねえたんが好きなの。
そっか、トイレで力むと声出ちゃうんだ。
かわいいじゃないか~w

  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.07/12 00:04分
  • [Edit]

ふたりの絆を感じさせる、ステキな文章ですね。
好きなところ、はもちろんだけど、嫌いなところ、にもアッシュくんのかわいさがあふれてて、心があたたまりました♪
うんPのときに鳴くの、かわいいなぁ^^
うちは、直立不動って感じですよ。
たまに片足立ちなのが笑えます。
いつか写真におさめたい!
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.07/12 12:14分
  • [Edit]

アッシュ君への想いが、
文章を読んでいて、しみじみ伝わってきました。
もう、アッシュ君なしには生きていけませんね!笑。

びーも肛門を自慢げに見せびらかすような時があります。
そして、ふぅもうんPの最後に
小さく「キュイン‥」と鳴くことがあります。
一生懸命でちょっと可愛いです^^;
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.07/12 17:16分
  • [Edit]

なんだか読んでてほんわかした気分になりました。
アルバトロス博士さんとアッシュくんはとっても強い絆で結ばれてるって感じが伝わってきました。
全然関係ない話ですが、さっき車を走らせてたら、偶然にも「美容室アッシュ」という店を見つけて、ついアッシュくんを思い出してました。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.07/12 17:52分
  • [Edit]

e-251にゃもさま
そんなふうに言われると、
なんか、照れる~。
アッシュはわかりやすいです。
私のことはお母さんなんですね。

e-251きおさま
ハノンちゃんは、かりんとう作りには直立不動ですか。
アッシュは端でする癖があって、
すぐにトイレを汚します…。

e-251びーママ。 さま
肛門をとにかく、私の顔の周辺にもってきます。
たぶん、母猫のように舐めて欲しいのかな。
いや、いくらアッシュでも、舐められません…。
びーちゃんも舐めてほしいのかも!

e-251モモ大好きさま
その美容院はきっと、
アッシュがカリスマ店員として牙をふるっている美容院ですね!
頭皮と前髪のグルーミングが専門です。
思い出していただいて光栄だな~。

  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.07/12 21:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

