そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。



あっしゅ夢中

くるっピーブームは続いております。
これ、最初は飛びついて追いかけて、
走り回るんですが、最後にはこんな感じで…。

2

寝技に持ち込むのがアッシュの流儀。

9

むしゃむしゃ、けりけりするんですね。

1

激しいです。

3

ダイエットになるといいな!

4


本当は食べ物を制限したらいいんでしょうけど、
それは留守番中の量を減らすとして…。
アッシュって、言うほど食いしん坊ではないと思っているんです。
それより、雰囲気重視というか。
1匹で食べるより、私がいるほうが食べます。
しかも、触ってる方が食べる。
触るのやめると、食べるのをやめます。
なに、この甘えん坊?
もちろん、留守番中は1人で食べるけど、
残してることも多い。

7


ところで、くるっピーを買ったお店から、
キャットニップの粉末がサービスで入ってました。

8

あんまりアッシュはまたたびとかも使ったことないんだけど、
これってどういう風に利用すべきですか?
アッシュは好きで、くんくんします。






やっと週末だ~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle

激しいくいつきですね!クラッシュされそう(^^;)
触ってないと、食べるのやめるなんて、この甘えん坊め~!
うちなんて、食べてるときは触るな!邪魔するな!って感じで
腰をゆすったりして手をどかそうとします(笑)
またたびは、おもちゃに擦り付けたりして使ってます。
でも、粉末はおもちゃにつける際にこぼれたりして
その落ちた分を必至で舐めたり、周囲の匂いを嗅いだりして
なかなかおもちゃに到達しません(^^;)
アッシュ君の食いつきはどうかな~!?
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2010.03/06 10:40分
  • [Edit]

NoTitle

アッチュはもしかしてびーちゃんタイプ?
傍にいないと食べないのって一緒です!
それはやっぱり甘やかしすぎたのが原因だと思われます^^;
もう治りませんね・・。
ところで凄い喰い付きっぷり~!
でも寿命短そうね、また買いだめしておかないと。
キャットニップ、食べても大丈夫なので、
興味を持ちそうなら、ゴハンやおもちゃに少し振りかけてみてはどうですか?
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2010.03/06 11:48分
  • [Edit]

NoTitle

アッシュくん、楽しそうやね!
おねえたんといっしょだもんね。えっ・・・ご飯も?
そういえば・・・前にいた子は手の上にカリカリをのせなければたべなかった・・・女の子だったけど・・・
甘えるのが本当に上手ね。ごはんは一緒に食べるほうがおいしいものね!
キャットニップはフェルトでおもちゃを作ってその中に鈴と一緒に入れたことがありましたよ。くんくんしてたよぉ・・・・
  • posted by おやぶん♪
  • URL
  • 2010.03/06 18:43分
  • [Edit]

NoTitle

アッシュたん、相当な甘えんぼさんですね。
うちもメイたんが、甘えるとご飯食べません。
そういう子はかわいいなあ、と思う時と
大変だわねえ、と思う時と。
アッシュたん、今日と明日は思いっきり甘えなさいね。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2010.03/06 23:22分
  • [Edit]

NoTitle

ああ、おでこちゃんになってる…。
かわいい…。
耳が反っくり返ってますね。
興奮してるな~w
子猫の頃は体力の限り走り回ってたけど、大人になるとペース配分が出来るというか、遊びも楽しようとしますね~。
だんだん落ち着いてくるのかな。

ごはん、うちもほっとくと途中で食べるのやめちゃいます。
食べるときも見ててほしいみたい、虎徹は。
男の子はほんと甘えたですね。

  • posted by にゃも
  • URL
  • 2010.03/07 00:38分
  • [Edit]

NoTitle

さわられたほうが食べるなんてすごく甘えた!シンバ氏はさわってもさわってなくてもよく食べます(汗)常にお腹がすいてるようで冷蔵庫を開けると必ず寄ってきます。。。
ちなみにシンバ氏はまたたびに全然反応しませんでした。
  • posted by シンバのママ
  • URL
  • 2010.03/07 12:54分
  • [Edit]

NoTitle

我が家も先日出したばかりなのに1本はほとんどボロボロになりました(;´∀`)
捕まえると基地にもっていって隠れてガブガブするのです。
しかももう1ニャンは大きさが手ごろなせいか、抱えてケリケリ……
隙を見て取り返すのが大変。

キャットニップは「ふりかけにしても」と書いてありましたね^ ^
  • posted by kikumimic
  • URL
  • 2010.03/07 16:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

