そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


待っている

昨夜遅く更新間際に記事が真っ白に。
もう、なーんにもしたくなくなって、
ふて寝したアルバトロス博士です。

昨日書いてたのは、DVDの「HACHI」を観たってこと。
ハリウッド版「ハチ公物語」です。

2
ええっ!

そこ、驚くところじゃないし。

実は今、また落ちました。
もう、記事はまとめになっていたのに…。
また同じことを書くのかよ。
FC2どうなってんだ…。
ATOKと相性悪いのかな??



ともあれ、何が言いたかったかというと、

5
なに?

ハチが死ぬとこで泣いちゃったって話。
涙腺がゆるいという話題でなく、
動物はいつも多かれ少なかれ、
ヒトを待つ運命にある、という話。

1
ほうほう。

ハチが死ぬとき、夢で待って待って待ってた主人がやっと帰ってくるのね。
ハチが喜んで抱きついて笑って走って、そんな場面の時、泣いちゃった。

アッシュもえつ子になって、私をじーっと待ってるときがある。
私が遊んでくれるのを、パソコンが終わるのを待っている。
そんな姿を見るにつけ…愛しいと思う。

4
じゃ、遊んで。







あ、はい…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

記事が真っ白になったら、目の前の真っ白になりそう!
私もFC2だけど、「記事を保存」をクリックしても、
エラーが出て更新できないまま消えちゃうことがたまにあって、
泣きそうになります。
何も悪いことしてないのに!FC2、ホントにひどいです!!

私、ちょっと中年になってからのリチャード・ギアが大好きなんです。
でも「HACHI」は見てないなぁ。私の中での彼のイメージじゃないので・・。
(「オータム・イン・ニューヨーク」が大好きなのよ。)
・・でも仲代達也のは見ましたよ^^;
そして、おねえたんと同じ場面で泣いちゃった^^;
あれ見て泣かない人なんているのかな?
ほんと、待たせてばっかなのに、愛しい仔たち・・。
考えると切なくなっちゃうね。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2010.03/04 22:18分
  • [Edit]

NoTitle

昨夜確かに調子悪かったようですね~。私がこちらに書いたコメントもエラーになっちゃったようで、諦めてしまいました。
ハチ公、日本版は小学生の時に映画館で母とみて、もうおお泣きしそうなのに、恥ずかしくて泣けなかったことを今でも覚えてます。ハリウッド版も泣けるのね~。
アッシュ公も可愛いお顔で待ってることだし、遊んであげないとね!
  • posted by アン&ポーママ
  • URL
  • 2010.03/04 22:36分
  • [Edit]

NoTitle

私、動物ものはきっと悲しいシーンがあるから、なるべく観ないようにしてるかも・・。
にゃんず、たしかに待ってますよね。
毎日大歓迎だもの。
どれだけ癒されてることか。
多少のワガママはむしろかわいいですよね。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2010.03/05 00:05分
  • [Edit]

NoTitle

更新間際に消えると、ほんともうやる気なくなりますよね。
最近IE8に復帰してたのですが、私も途中で消えて
同じ記事を3回書いたことがあります。
段々短くなりましたけど・・。
safariにしてから快適です。

そういう動物の映画って、絶対泣けますよね。
今回の記事を読んで、私もオリーにもうちょっと
優しくしようと思いました(^^;)
待ってますもんね。
だいたいはご飯を待っていますが(笑)旅行から帰ったときなどは
それだけじゃないような甘えっぷりなので、やっぱり
好きでいてくれるんだな~って癒されます。
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2010.03/05 10:26分
  • [Edit]

NoTitle

あぁ~それは泣くかも~~。
動物ものは特に弱いです!なんかもう健気で!
こむぎもよく私を待ってます。
「遊べよこら」とか「飯くれよ!こら」とか
なんしか人の邪魔をして。。。
  • posted by ベル
  • URL
  • 2010.03/05 12:10分
  • [Edit]

NoTitle

HACHIは見てないけど、私も絶対泣くと思うな~
動物ものは、特に弱いです・・・
にゃんこって、待ちますよね~
私が実家に帰省して、長く留守にしていると、
ハノンが毎日、玄関をじーっと見てるらしいんですよ。
  • posted by きお
  • URL
  • 2010.03/05 14:46分
  • [Edit]

NoTitle

記事が真っ白になったらショックですよね。
ウチも最近Explorerをアップグレードしたら
必ず記事を書いている最中に3回は真っ白になるんですよ。
だから、ちょっと書いては保存を繰り返して、なんとか書いています。

アッシュくんもジーッとおねえたんを待ってるんですね。
ウチは3にゃんいるせいか、飼い主が遊んでくれないときは猫同士で勝手に遊んでくれるので、飼い主を待つのはごはんのときだけかな。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2010.03/05 16:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

