そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


今日はにゃんの日

猫好きでもなんでもない人に言われて、
初めて猫の日だと気づいた、
記念日忘れ常習犯、アルバトロス博士です。

3
きょうはにゃんのひ?

猫の日だよ。

7
にゃんで、ねこのひ?

実は今から222年前、猫の王子が幻のオサーシミ王国目指して旅にでたそうな。

1
…ふーん。

王子は各国を旅したが、ちょうど京都の伏見あたりの河辺で一服していると、
川の上流からにゃんぶらこっこと流れてくるものがあるではありませんか。
思わず王子が猫パンチを喰らわすと、中からおっさんが出て来て言いました。
「おまえのサシミは大トロのサシミか。それともツナ缶のツナなのか」
王子は「はにーゃん」と答えました。

4
……。

王子は猫の王子だったため、意味がわからなかったのです。
おっさんのデコにパンチすると、一目散にどろんと逃げてしまいました。
その日がどうやら2月22日から近くもなければ遠くもなかったので、
まぁ、ええやろってな感じで、2月22日が猫の日になったそうな…。

…って聞いてる?!

2
どろん。






おーい!つかれてんだーっ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

今日は猫の日ってことで、たまにしかあげない猫缶でもあげようかと思いましたけど、ポヨポヨ具合も気になるのでいつもどおりのカリカリにしました。
アッシュ君のモフモフすごいですね。あ、でもライトもモフモフがすごいかも。
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2010.02/22 23:58分
  • [Edit]

NoTitle

なるほど!
猫の日にはそんな由来が!!
アッシュ君はどろんしちゃったけど、私はその話を広めて行こうと思いますよw
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2010.02/23 07:24分
  • [Edit]

NoTitle

夢の中のお話?
ちょっとツジツマの合わないあたりが、笑える!( *´艸`)
人間の私でも、よく意味がわかりませんでした。
あ、鴨川(?)でおっさんが出てきたところは想像しちゃいましたが^^;
おねえたん、かなり疲れてますね~。
まだ週末までかなりありますよ!頑張ってFIGHT!!

  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2010.02/23 08:04分
  • [Edit]

NoTitle

こういうお話、大好きw
伏見の川か~
桜がキレイなのよね。
猫の日、私もうっかりしてたんですよ~
でも、朝の番組で言ってて思い出しました。
だからって、何するわけでもないんですけどね^^;
  • posted by きお
  • URL
  • 2010.02/23 10:23分
  • [Edit]

NoTitle

>実は今から222年前、猫の王子が幻のオサーシミ王国目指して旅にでたそうな。

このくだりでもう大爆笑してしまいましたw(●´艸`)フ゛ハッ
私もこのお話は後世に語り伝えていきたいと思います(笑)

つかれてるの、またまた分かりますw
  • posted by kokoro*
  • URL
  • 2010.02/23 11:05分
  • [Edit]

NoTitle

聞いてへん、絶対聞いてへん!!!笑
すごくおもろぃお話やのにね~~!!!!
にゃんぶらこっこが気に入りましたwww
  • posted by ベル
  • URL
  • 2010.02/23 12:34分
  • [Edit]

アルバトロス博士ワールド炸裂ですね。
私は働きすぎで疲れが腰にきてます。
今週で2月終わります。乗り切れるといいなあ。
アッシュたん、おねえたんを癒してさしあげて!ってムリ?
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2010.02/23 20:46分
  • [Edit]

NoTitle

おねえたん、疲れてますね~。その壊れ具合が見ている私たちにはかなり楽しませてもらっちゃってるのですが。
アッシュ君、最後にはちょっとあきれちゃったのかな?面白い話だったのにねぇ。私は来月が多忙のピーク。今からおびえてます。。
  • posted by アン&ポーママ
  • URL
  • 2010.02/23 22:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

