そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


猫は言葉がわかるか?

可愛いパッケージだと、ついつい必要ないものも買ってしまう。
そういう浪費傾向がある、アルバトロス博士です。
昨日も近所の東急ハンズでついつい買ってしまったのが、これ。

4

これは、なんかプレゼント用の?クッキーとチョコのセット。
あんまり箱が可愛くて、買っちゃった。

5

中もこんなに可愛いのです。
もちろん、帰ってから食べてみました。
チョコはふつう。でもクッキーが美味しかった!
全部クッキーでいいのに…と思っちゃいました。


9
んべんべ。

アッシュは、今日はまったりな1日。
夜はラブラブな日が続いているので、
アッシュは常におねえたんと同衾状態でした。

10

昨日の「猫のひらきの作り方」、あんまり一般的ではなかったんですね。
アッシュは言葉で結構その気になります。
かわいい連発すると、悩殺ポーズになりがちです。
私がかまってくれると思ってるみたい。
あと、輪ゴム投げで「ずごい!かっこいい!」と拍手をすると、
その気になって、前進して輪ゴムを待ちます。
猫も結構、言葉わかるやん、と思ってます。

7
わかりましゅ。







なんか、キラキラだね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

たしかに、猫って言葉わかってますよね。
(雰囲気で察しているだけという説もありますが・・・。)
うちは、メイちゃんに「ゴロンは?」「すごいね、お話わかるのね」「かわいいね」を連発すると、座り姿からゴロンしてお腹を出してくれます。
トトは・・・「おいで」「下に降りて(←キッチンからです。。)」かなあ。お腹を出すというのは得意でないらしい。
おもちゃは言葉というより、お猫さまの気分がのらないともってこないかも。
そう考えると、アッシュくん、おねえたんが大好きなんですよ。おねえたんが喜ぶお顔がみたいんだね。いい子ですねえ、アッシュくん。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2010.02/21 19:40分
  • [Edit]

NoTitle

言葉は分かってるような気がしますよね~。うちはアンディがNo!って言ったら少なくても悪いことだと分かってるような顔するのに、ポピーにはまったく通じません。やっぱり外国出身の猫にしか通じないのかしら?
毎晩一緒に寝てくれるなんて、アッシュ君は本当におねえたんLOVEですね~。うちはすっかりポピーに寝盗られ、アンディは足元で寝ておりますよ。私としては♂と寝るほうがいいんですけどね~(笑)。
  • posted by アン&ポーママ
  • URL
  • 2010.02/21 20:10分
  • [Edit]

NoTitle

うちは食べ物関係、おやつとかごはんはばっちりですが、他は…。
アッシュ君は頭いいんだと思いますよ。
あと人間と猫が一対一なのもいいのかも。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2010.02/21 20:15分
  • [Edit]

NoTitle

うちのは言葉は分かってないような気がします。
なんか……やつら、ちょっと野生(笑)
だけど絶対に「言葉に込めた感情」は伝わっているはずですし、
夜、人間が寝静まった後は勝手に2本足で歩いてコーヒー飲んでると思ってます'`,、('∀`) '`,、
  • posted by kikumimic
  • URL
  • 2010.02/22 10:18分
  • [Edit]

NoTitle

うちのにゃんずが覚えてて、なおかつ反応してくれる言葉は、
「ごはん」 ←これだけ(´・ω・`)
名前もわかってるっぽいんだけど、チラッと見る程度だし、
コラ!はわかってても、またやるし。
ほんとは色々わかってるんだけど、反応してくれないだけじゃないか、ともよく思います。
その点、アッシュくんはたくさん反応してくれているし、
それだけおねえたんラブなんだろうなぁ~
  • posted by きお
  • URL
  • 2010.02/22 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

ウチも『かばいい』を連発してみようっと!
でもアッシュくんみたいにアタマいいかは
かなり怪しいので
期待しちゃあ、いけないんだよね!(笑)
いつもむなしく独り言モードだけど、
きっと分かってるんだ…って
自分に言い聞かせる毎日なんだよなぁ♪
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2010.02/22 12:41分
  • [Edit]

NoTitle

うんうん!わかってると私も思います!
自分の名前はもちろんのこと
うちの場合「だめ」とか「いたい」とかばっかりですが
言ったら少しは躊躇してくれてたり・・・笑
「いいこ」って言葉も嬉しそうですww
  • posted by ベル
  • URL
  • 2010.02/22 13:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

