そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。



かわいこなんこたん

まず、寝ているにゃんこを用意します。
寝入りバナのにゃんこでなく、ぐっすり寝た後のにゃんこが最適です。

12
ぐう。

そこへ、小さな声で話しかけましょう。
今回の厳選ワードとして「かわいこ・なんこたん」を用意しました。

かわいこ、なんこたーん!

1
ぱち。

かわいこなんことしての自負があるにゃんずなら、
必ず目覚めるスペシャルワードです。

さらにワードを重ねていきましょう。

かわいこ・なんこたーん!
かわいこ・あっちゅくーん!


2

ワードを重ねるごとに、にゃんずはひらいてきます。

さあ、ここでワンポイントアドバイス。

ひらいてくるにゃんずを目にすると、
気がせいて、すぐにひっくり返したくなりませんか?
でも、焦りは禁物です。
ゆっくり時間をかけて、にゃんずをひらいていきましょう。

あっちゅ、かわいこ・なんこたん!

4

↑これは、「てれ」「とぼけ」といわれるにゃず特有の反応です。
この姿を見ると、ひょっとしてにゃんずはもう冷めてしまったのでは?と、
思うかもしませんが、そうではありません。
これは、かわいこ・なんことしてのプライドはあるものの、
すぐに反応してしまうことへの拒否感から起こる現象です。
しかし、焦りは禁物です。
ここで、ああ、にゃんこはすっかり冷めてしまった、と見るのは間違いです。
この葛藤は、あきらめずに声かけしていくことで解消することができます。
では、ここで次の厳選ワードを与えてみましょう。

あっちゅ、かわいこたん!

6

あ、反応をはじめましたね。
次第にひらき、リラックスしていきます。

さらにワードを重ねましょう。

かわいーん!
あっちゅ、かばいーん!


「かばいい」は「かわいい」の最上級です。

にゃんずがこのように悩殺ポーズをはじめたら、
もう安心です。さわったり、つついたりしてみましょう。

11
ぺろ。

運がよければ、出しベロなんこも見ることが出来ます。
いい感じにひらいていますね。

8

あくびもリラックスの証拠です。
大きな口の中をじっくり鑑賞しましょう。

9

え、まだ開くか?というところまで開けた口は貴重な瞬間です。

10

この「ぱぁ」が見られたらしめたものです。
かわいこなんこの本領発揮ですね。


さて、かわいこなんこ鑑賞の作法、いかがでしたでしょうか?
皆さんも、身近なにゃんこで、是非トライしてみてください。



7
…うるちゃい。





いえ、疲れてるんです…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle

なるほど!
こうやれば開くのか!!
よし、やってみよう!
「かわいこ、のんこたーん!」
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
当たり前ですけど、みたいな冷たい顔された(´・ω・`)
  • posted by きお
  • URL
  • 2010.02/20 11:49分
  • [Edit]

NoTitle

おぉ。そうかそうか、そういうお作法があるのですね!
今頃、熟睡しているでしょうから
ちょっくら試してまいりますww
あっちゅくんほど、上手に出来るかな~!?
ワクワク♪
  • posted by ベル
  • URL
  • 2010.02/20 15:40分
  • [Edit]

NoTitle

「かばいい」は「かわいい」の最上級。
勉強になりました(笑)
あっちゅ君、かばいーん!!\(○^ω^○)/

疲れている時、分かりますw

  • posted by kokoro*
  • URL
  • 2010.02/20 19:43分
  • [Edit]

NoTitle

うちは完全無視でしたよ~。っていうか家が寒すぎて開くどころじゃないって言われました。アッシュ家は暖房がしっかり効いててあたたかいのでしょうねぇ。
アッシュ君、かばいいです。あくび顔もたまりません!
  • posted by アン&ポーママ
  • URL
  • 2010.02/20 22:06分
  • [Edit]

NoTitle

コレおもしろいですね。
こうやってワードだけで、どんどん開いていくなんて
思ってもみませんでした。
私も早速試してみよう~っと。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2010.02/21 06:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

