そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


1週間留守のとき、愛猫を誰に託す?

もうすぐ夏休みですね~。
夏休みの予定を立てましたか?
私は1週間ほど外国へ…。この円安に何を考えているのでしょう。

ところで、こんなとき猫飼いのみなさんは、
どこに愛猫をあずけていらっしゃるのでしょうか。

なにはなしてんの?

アッシュが来ました。
いや、なんでもないのよ。
こっちの話だから。

えっと、いろいろ考えたんですげと、
友だちなんかは、それぞれ予定もあるし、
却下!動物の世話って案外大変だもの。
実家は遠いので、これも却下!
アッシュは実家の犬に会いたいだろうけど。
動物病院か、ペットシッターか…。
今のところ、いつもいく動物病院がいいかな~と考えています。
皆さんはどうしているのでしょう??

なにもしらないアッシュ

なに、はなちてるの。

なんでもないのよ。大人の話よ、あっちいっといで~。
この俺様なアッシュが1週間も耐えられるのかな~。
なんだか、いろいろ心配…。

なにもしらない…。




何も知らないで…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

1週間は心配ですね。。。
びママはいつも留守番ばっかりなので、
参考になるようなことは何にも言えなくてゴメンナサイ。
病院で見てもらえると、安心ですね。
でもお高いのかしら?

海外ですか?羨ましいナ。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.07/09 21:41分
  • [Edit]

そうなんですよね~
モモが来てから泊まりの旅行は一度も行ってないんですが、今年は法事もあって家を空けるんですが・・・ブリーダーさんに預かってもらうのが一番なんですが、我が家は東京、ブリーダーさんは大阪、よって無理。
病院に預けるようになると思うのですが、可愛そうで。
3日入院した時はゴハンも私が作ったのしか食べないし、ウンチ&おちっこも三日間一度もしなかったらしく・・・。
相当なストレスらしいんですよね、だから困ってて・・・。
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.07/09 22:02分
  • [Edit]

う~~~ん、心配はつきないでしょうけど・・・・
行くって決めた旅行は楽しんできて欲しいしね・・・。
いつもの病院だったらアッシュくんも慣れているでしょうし。

国内なら連れて行くって選択肢もあるかも、だけど、海外はどうなんでしょ?

写真のアッシュくんも心なしか寂しげに見えたりして・・・!!!
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.07/09 22:33分
  • [Edit]

海外はうらやまし~ですけど、アッシュくんの事は心配ですね~。
一週間となると、病院かペットシッターでしょうが…。
はじめてのペットシッターさんに一週間も鍵を預けてお願いするのも、
躊躇しますよね~。ふーむ。
わたしも、信頼できるシッターさんを探さなきゃ…と思いつつ、
ダラダラ日が経っちまってます。
↑モモママさんのご意見のとおり、ブリーダーさんに
預かってもらう訳にはいかないんでしょうねぇ~。
遠いんでしたっけ?
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.07/09 22:36分
  • [Edit]

出張で2回ほど家を少しあけた時にペットシッターさんに来てもらいました。たぶん知らないところに連れて行かれるのは嫌かなと思ってホテルじゃなくシッターさんに来てもらいました。
うちの子はすぐにシッターさんにも慣れたようだったので安心して出かけられました。アッシュ君も人見知りしない子ならシッターさんもいいかもしれないですよ。
  • posted by ライト
  • URL
  • 2008.07/10 00:18分
  • [Edit]

1週間も海外に!
すてきですね~。
うちは猫だけにすることはまずないです。
旅行は一緒には行かないしw
どっちかが残ってるので。
でも1週間だとやっぱ病院かなぁ。
猫にはシッターさんの方がいいのかな?
でも1週間はやっぱ心配かも。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.07/10 00:25分
  • [Edit]

1週間、海外とはうらやましいですー。
我が家は病気持ち&高齢の猫がいるので、家をあけることはなかなかできません。どうしても仕事であけなくてはならないときは、弟に頼んで、毎朝、毎晩餌やりにきてもらうようにしてます。
猫は環境が変わることが一番苦手なので、あまりストレスを与えないようにしてあげるのがベストだと思いますよ。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.07/10 12:55分
  • [Edit]

海外旅行いいですね~。
私は一度も日本脱出したことありません(´・ω・`)
猫のことを考えると、ペットシッターさんが一番いいのかなとは思うけど、はじめての人に1週間カギを渡してお任せするのって、やっぱり不安ですよね。
でも一度、お話だけでも聞いてみるといいかもしれませんね。
でも、いつもの動物病院なら、アッシュくんのこともわかってくれているだろうし、そちらのほうが安心できるかな。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.07/10 14:03分
  • [Edit]

うちは、いつものかかりつけの病院に預けます。
心配は尽きないけど、
今後も預けるような用事は当然あることだし。
病院に預けるにしろ
シッターさんにお願いするにしろ一長一短ですから、
何をとるかということでしょうね。
あきぷーは、アトムの身の安全が一番だと思うので
怪我や脱走の心配がなく
体調を崩したらすぐに診てもらえる
ということで、病院に預けています。
もちろん、アトムにとって病院はストレス環境
でしかないので、家に戻ったらケアを忘れず・・・。

  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2008.07/10 15:45分
  • [Edit]

e-251びーママ。さま
やっぱり病院かな。
料金は1泊3000円。
高いか安いかはよくわかりません。
留守番の人がいない、独り身の悩みです。

e-251モモママさま
病院はやっぱりストレスなんですね~。
なにしろアッシュ、お家でむっちゃ自由ですから。
ブリーダーさんは、関東でNGなんです。
実家も関東で。悩みます…。

e-251アビシニアンルームさま
あれ、ハンドルネーム変えました?
私、旅行大好きなんですよね!
猫と暮らして行けないことでアッシュを恨むより、
行ってストレス発散して
アッシュと楽しく過ごすほうがいいって考えです。
まだまだ悩みそうです。

e-251しじめさま
ペットシッターも考えたんですよね。
ただ、何かあったとき、
1日に一度きてくれるだけのシッターさんでは、
間に合わないのでは?
と、心配なのです。
いい人が見つかれば、それもいいんでしょうが。

e-251ライトさま
見ましたよ~!
最初、抵抗無かったですか~。
値段は病院とかと比べてどうなのかとか、
いろいろ教えて欲しいです。
ライトくんにストレスがないのが、
シッターさんの魅力ですよね。
ただ、知らない人…。
そこがやっぱり気になって…。

e-251にゃもさま
えへへ、ボーナスが飛んでしまいます。
ボーナスはいったけど、
旅行があるので使えないのです。
家族が居るっていいな。
近くにいるだけでもいいのにな。
知り合いも夏休みはいろいろ計画あるし、
やっぱり専門のトコにあずけたい。
で、今は病院にしようか…。と悩んでます。

e-251モモ大好きさま
コタローくんを残していけないですよね。
私も猫と暮らすと旅行は無理かなって思ってたんですが、
あんまり無理をしないと決めて暮らしはじめたので、
毎年の行事はやめないことにしました。
でも、アッシュの処遇には気を遣います。
しゃべれたらいいのにな。
と思いつつ、しゃべったら「行くな」って言うに決まっておるからのぅ。

e-251きおさま
海外、はまると癖になりますよ。
ペットシッターさんも興味があるんですが、
決心がつかないというか…。
良かったかどうかの結果が帰ってからわかる、
というのがスリリングでね。
病院はストレスたまるだろうけど、
きっと大変なことにはならないと思うし。
まだ、迷っています。

e-251あきぷーさま
やっぱり、病院はカタいのかな~。
実家の父にあずけるというのも考えたんですが、
脱走とかしたらどうしよう、
と、遠いことより、それが気になって。
病院で死ぬようなことはないだろうし…。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.07/10 22:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

