そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


マイブーム復活!

クーラーのきく快適な部屋で過ごすアッシュと変わりたい…。
あまりの暑さに、人間であることを諦めかけているアルバトロス博士です。

なにやら不審なもの

アッシュ、先日のやっすい花束から、またまたなにやら引きずり出したようです。

ひらり

ごちゃごちゃしてますが、アッシュくん、
テーブルに飛び乗って一目散にある場所へ…。
そこは、台所カウンターのキューブ水槽。

おとす

やっぱり、やりました…。
アッシュは先日の私の看病で、昔のマイブームを思い出したのか、
キューブ水槽にいろいろなものを入れる遊びに夢中です。

じやぶじゃぶ

水草にもかまわず、持ってきたものをじゃぶじゃぶするアッシュ。
まんべんなくかき混ぜます。
た、楽しい…?

ていていてい

楽しいようですね。無口になって必死で、ていていしています。
へんなこと思い出しちゃったなぁ。
この後、また水槽から出して、他の場所に移動。
しばらくしてから、もう一度じゃぶじゃぶしていました。


メダカもめーわくだよ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

あはは~っ!
この水槽、メダカさんのお家ですか!?(Oh No!)
アッシュくん、じゃぶじゃぶ~、メダカはじゃぶじゃぶしちゃ、ダメだよ~っ☆
またビダビダのプレゼントをアルバトロス博士の枕元に持って行こうとしてるのかなぁ。。
アッシュくん、『せんたくねこ』。。。決定?(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.07/07 22:30分
  • [Edit]

洗い猫アシュカル(笑)
こんな凝った遊び方をするなんて、アッシュくんは本当に頭がいいんですね~。
でも、メダカさんにはやさしくしてあげてね!
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.07/07 22:51分
  • [Edit]

おもしろい~。
運ぶ、水につける、じゃぶじゃぶと3通りの遊びを連続でやってる訳ですね。
アッシュくんも目的はなんなんでしょう。
水質検査?
あらいぐまごっこ?
めだかさんを鍛えてるとか?
お顔がすごい真剣。
夢中でやってますね~。
かわいいなぁ♪
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.07/07 23:17分
  • [Edit]

ピノキオに出てくる、
「フィガロ(仔猫)とクレオ(金魚)」を思い出させる光景ですね!
昔から、猫は水槽が気になるものなのでしょうか。。。
それにしても、アッシュ君のすることは面白いです!
これはきっとアライグマも入ってますね!!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.07/08 08:18分
  • [Edit]

ぐふふふっげーっ!そこ~!
アッシュくん、なんてところに!!
アライグマ× アライネコ○
ちゃんと自分で持っていって洗って遊んでるんですか?もうスゴイ笑えるんですけどぉ~(爆)
モモもキッチンやお風呂でジャブジャブはしますが、おもちゃの持ち込みはない!
これかなりツボかも!!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.07/08 09:31分
  • [Edit]

アッシュくん、アライグマみたいになってますね^^
なんだか真剣にチョイチョイしてる感じが
かわいいです。

体調はいかがですか?
うちの子も、あきぷーや夫が体調悪くて寝てるときは
あまりゴハンの催促などしないんですよ。
きっと、何かを感じてるんでしょうね。
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2008.07/08 09:50分
  • [Edit]

あはははははぁ~。
おもしろいですね。
アッシュくん、カワイイー。
じゃぶじゃぶ楽しいそうだ!!
めだかちゃんには申し訳ないけど、もう少しじゃぶじゃぶさせてねー。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.07/08 16:28分
  • [Edit]

はじめまして

会社のPCで自分のブログを開くときに「猫と水槽」で検索します。→ブックマークに登録するとまずいよなぁーv-13
そんなわけで「アルバトロス博士
」さんの6/24のブログタイトル「猫と水槽」がヒットし訪問しました。
私も雑種ですがv-7猫を飼ってて、この猫の暇つぶしのために熱帯魚を飼いはじめ、どんどん深見にはまってアクアネタメインでブログを書いてます。
また訪問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。
  • posted by アイビー
  • URL
  • 2008.07/08 17:55分
  • [Edit]

e-251しじめさま
あれ、これって猫の習性じゃないの?
みんなの反応に私もびっくり。
メダカは迷惑だと思います。
いろんなもの、じゃぶじゃぶされて。
不思議と、入れっぱなしにはしないアッシュです。
洗濯猫かぁ…。

e-251きおさま
洗い猫アシュカル、うまい!座布団1枚っ!
凝った遊びですか~。
なんか、私があんまりかまわないから、
工夫しちゃうんでしょうか。

e-251にゃもさま
アッシュはなにしてるつもりでしょうか。
私のまねかなって思ったときもあったんですけど。
水槽の水替えとか、顔洗ったりとか、
食器洗ったりとか、あれ、遊んでると思ってるんじゃないかな。
やってるときは、ほんとうに必要があるみたいに、
一心不乱にやっています。

e-251びーママ。さま
私、猫はみんな水におもちゃを浸すと思ってたんです。
ふぅちゃん、やりませんか~?
洗い猫?
へんな遊びでしょう。
出して、びちゃびちゃのおもちゃで遊ぶんです。
へんなヤツ~。

e-251モモママさま
ちょっとしみ込むタイプのおもちゃがお気にです。
きっと、よりびちょびちょ感があるからだと思います。
…出した後に。
わたしはコットンボールとかを洗って干して、面倒です。

e-251あきぷーさま
ありがとうございます。体調は、ぼちぼち…。
ほんとに、動物って聡いですよね。
アトムくんもあきぷーさんたちをいろいろ見て、
ちっちゃい頭で考えているんでしょうね~。
アッシュの気の使い方は、「?」なところがありますが。i-202

e-251モモ大好きさま
きっと、メダカは嫌ですよ~。
水草に隠れて、ひーひー言ってると思います。
このブームはしばらく続きそうです。

e-251アイビーさま
はじめまして!
同じ趣味の猫飼いがいらっしゃるとは!
私は水草水槽にはまって、1年ほど前から始めました。
アイビーさんのブログにお邪魔したら、
す、すごい!
なんか、ぜんぜん私なんかおよびじゃないですね。
しかも、マリン水槽まで!!
いろいろ自分でつくっているところも、
見習いたいです。
今度お邪魔します。
いろいろ教えてください。
あ、猫話もしましょうね!



  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.07/08 20:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

