そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


アッシュくんの好きなヒトは?

連休初日です。

今日はまったりアッシュと…と言いたいところですが、
昼間出かけて、夕方からアッシュと夕寝(笑)しました。

8


最近、というか、帰省してから特にアッシュは甘えん坊です。
同じことをしじめさんも言ってましたね。
危機の中ではおねえたんが頼り、と思い知ったのでしょうか。

3

実は、1人と1匹の暮らしでは、
アッシュが何をしようと、ある疑いが消えません。
すなわち、
「アッシュは私が好きでコレをするのか、
 それとも、私しかいないから、コレをするのか?」
いやいや、私を好きなはず。
たってこんなに甘えるんだし…。
でも、それは私しかヒトをしないから、そうするのでは?
他のヒトたったら、もっとアッシュはいい子で甘えたりするのかも…。

6

これはジレンマなんですが、他の人がいないので、
それを証明できないんですね。

しかーし!

実家の帰省で、おねえたんは確信しました。
アッシュはやっぱり私が好きなんだ!
おねえたんじゃないと駄目なんだ!…と。

4

実家で母にいかになつこうとも、
私を常に目で捜すアッシュ。
他のヒトが呼んでも無視するのに、
私が呼ぶと飛んでくるアッシュ。
か、可愛い。
しかも、逃げてくるときは必ず私のところ。
寝るときは常に1番近い位置に密着。
これが嬉しくなくてなんでしょう?

5

当たり前と思われるでしょうが、
普段感じない愛を感じて、帰ってきたのであります。

7

そして、今も続くラブラブ関係。
複数家族で誰かが特別待遇っていうのを、
ちょっと味わえた気がします。
そりゃ、もちろん私が有利な戦い(なにが?)ですが。

1






でも、新たな疑いが…。
「長く暮らしたら私よりも母の方が…」
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

なんだか、恋愛始めたばかりの女の子のひとりごとを聞いてるような…w
そりゃアッシュくんは、世界で一番おねえたんが好きですよ~。
いつもらぶらぶしてるおふたりを見ていて、相思相愛でいいなぁと思ってたんですが、それはそれで悩み事があるのですね。
うちのツンデレ娘なんて、お腹空いてるときでないとすりすりしてこないんですよw
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2010.01/09 23:53分
  • [Edit]

NoTitle

メイちゃんがダンナ好きでやきもちをやいている私。
でも、病院に行ったり、お腹が空いたりと、困ったときは私なんですよ。
これって、好きと便利を使い分けられてるのかなあ?
メイにとって私は、便利な女・・・。
いやいや、本当にすきなのは私に違いない!
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2010.01/10 00:17分
  • [Edit]

NoTitle

そうよ、そうよ、そうなのよぅぅ~っ!
まさにその通り!
ウチもアッシュくんとおんなじだぁ~っ!
実家では、ワタシこそが頼りと言いたげに
ワタシの後を目で追い、ワタシの脇の下で昼寝をし、
ワタシがいなくなると、みゃーみゃー鳴いて探してまわる。。。
そんな天国のような日々だったもんねっ!(笑)
1対1だからこそっていう思いもあるけど、いいもんねっ!
幸せ。。。。だから。。。。ねっ!!!( ̄∇ ̄*)ゞ
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2010.01/10 17:48分
  • [Edit]

NoTitle

うちもヒト1人とネコ1匹なんでとりあえずは頼りにされているようだけど、違う環境になったらどうなんだろう?とはちょっと思います。アッシュ君もそうだと思うけど、生まれてからほぼずっと一緒だった飼い主さんとの絆は強いはずと思っておきましょう。
  • posted by ライトの保護者
  • URL
  • 2010.01/10 18:06分
  • [Edit]

NoTitle

長く一緒にいてくれる人、ごはんをくれる人。
このふたつが、かなりポイントが高いと思う。
我が家は私がこの2つを満たしているから、断然私になついてるし。
他の人がいたらどうなるか、それは知らないほうがいいのよきっと。
だって、なつかれたらいいけど、うちのダンナみたいに、用済み扱いされたら・・・
きっとつらいわよ・・・

最後のお写真、黒猫さんと2ショットがめっちゃかわいい♪
  • posted by きお
  • URL
  • 2010.01/10 19:22分
  • [Edit]

NoTitle

なんか・・・恋の堂々巡りのよう。

うんうん、気持ちはとってもわかりますよ!!

うちなんて2人ですけど
ダリンより私のほうが好きでいてくれてるような気がするんですけどね。
それも本当のところどーだか・・・
ダリンも同じように思ってるかもしらんしww

猫様ってば罪なお方・・・w
  • posted by ベル
  • URL
  • 2010.01/10 20:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

