そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


あきらめない男

帰還いたしました。
リターン・トゥ・OSAKA.
いや、バック・トゥ・マイ・ハウス!
いやいや、長かったなぁ、新幹線。

東京までは連結部もぎゅうぎゅうのリターン・ラッシュ。
その中で、ずーっと鳴き続ける「あきらめない男」アッシュ。
人の荷物や息や気配がうっとうしいほどの空間を、
さらに素敵にうっとおしくしていた鳴きやまないBGM。
いやー、他人の振りしたね、私。
「誰だよ、うるさいなぁ」というそぶりでずっと触らず。

さて、東京から大阪まではそこそこ空いていました。
ナァナァ鳴くアッシュにダウンで蓋をして、
座席下に足で押し込みブロック。
なんとか、鳴き声の音量を下げることに成功。
2時間半を耐え抜きました。

アッシュは鳴いたり、鳴きやんだり(寝てた?)を繰り返し、
新大阪付近でごそごそくるんでいたダウンが動き出した。
不思議に思って見てみると、なんと!
細い格子の隙間から、ダウンを内側に引き込んでいるではないですか!
しかも、ちょっとではなく、量にして片袖分ぐらいはゆうにある。
それをスーハーしている乳離れできてない「あきらめない男」アッシュ。

切ない気分にもなったけど、惜しいなぁと感慨しきり。
もしも人間だったら、イチロー並みのアスリートになったに違いない。
絶対にあきらめない男、アッシュ。
今回は薬を飲まなかったからね。
ひょっとして、行きは効いていてアレだったのかな…。



とにかく、帰ってきました。
帰ってご飯を食べて、少ししたら…。

1

安心しきって寝ています。
向こうでは本当に人に慣れたけど、
やっぱりお家は全然違うよね。
微笑んで寝ている、アッシュでした。







私も疲れた~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

あけましてです。

アッシュくんと一緒の帰省、珍道中だったのですね~。
いや、うちも騒ぎまくりますので、他人になる気持ち、よおおく判ります!

今年もまた1年、どうぞ素敵な毎日をお過ごしくださいませ^^
  • posted by たい
  • URL
  • 2010.01/04 21:33分
  • [Edit]

NoTitle

おかえりなさ~い。
とにかく、おうちに帰ってこれてよかったですね!
アッシュ君もおねえたんもおつかれさま。
今日はゆっくりおやすみください。
・・・それにしても、猫ってあきらめないですよね。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2010.01/04 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

他人のふりしてしまいましたか(笑)おつかれさまでした。
あきらめないアッシュくん。うちのashは岡山に車でつれ
ていく時、途中であきらめて静かになりすぎ死んでいるの
かと怖くなりました。callenはアッシュくん同様、あきらめ
ない女をしていましたが・・・。鳴けるってことは元気な証拠!
ってことで、おつかれ、アッシュくん、アルバトロス博士さん♪
  • posted by ashry
  • URL
  • 2010.01/04 23:23分
  • [Edit]

NoTitle

お帰りなさい~。
アッシュくん、そうか、人間だったらイチローになれたのか…w
お疲れさまでした。
もうちょっと移動時間が短いと楽なのにね。
でもみんなにかわいがって貰ってよかったね。
おうちでおちついて、明日もぐっすりかな。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2010.01/05 00:07分
  • [Edit]

NoTitle

おかえりなさい。ずいぶんと長旅だったんですね。
でも新幹線なら飛行機より安心できそうですね。
車内でずっと鳴きっぱなしだと相当疲れそうだけど、大丈夫でした?
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2010.01/05 00:09分
  • [Edit]

NoTitle

アッシュ君お帰り☆
おねえたんとのいい思い出ができたね~
二人旅なんだか感動ーーーー!!
  • posted by アビ君☆
  • URL
  • 2010.01/05 00:14分
  • [Edit]

NoTitle

アッシュくん、アルバトロスさん、おつかれさま~!
お帰りなさーい!o(^-^)o

あきらめないオトコ。。。ウチにもいますよ。(泣)
他人のフリをする気持ち、痛いほどわかるよっ!
こたポンも、フェラーリが変形するほど暴れてたからね。。とほほ
おウチに帰れば、今まで以上に甘えっ子になると思うから
いっぱいいっぱいゴロゴロしようね~、アッシュくん!o(^-^)o
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2010.01/05 11:37分
  • [Edit]

NoTitle

お帰りなさい~~!!
行きは大変でしたが、帰りは少しマシだったようでw
でもアッシュくんダウンを引きずり込むとは。。。ww
お布団で寝ている姿を見てると
ほっとしますね♪
お疲れ様でした。
  • posted by ベル
  • URL
  • 2010.01/05 12:36分
  • [Edit]

NoTitle

おかえりなさーい!
新幹線での移動、お疲れ様でした。
もうね、女性専用車両があるんだから、
猫好き専用車両とかあればいいのにね。
アッシュくんもおねえたんも、おうちでゆっくり休んでくださいね。
  • posted by きお
  • URL
  • 2010.01/05 13:16分
  • [Edit]

NoTitle

おかえりなさい!
アッシュくん。疲れたね・・・
やっぱり家がいちばんだよね。
アルバトロス博士もお疲れになったでしょう。おうちでゆっくりとお休みくださいね。
  • posted by おやぶん♪
  • URL
  • 2010.01/05 15:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

