そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


アビシニアン・パニック

サービスショット

今日は、朝からアッシュが扉に手をはさみました。
例のお風呂場の栓のとこの丸いヤツで遊んでいて、
開けてる扉の周囲でじゃれてたんですね。
ストッパーもあるんですが、遊んでるうちに外れて、
ちょうどしまったときに、アッシュが隙間に手を入れてて、
はさまれたのです。
アッシュは、
「ふんぎゃーっ!!しゃーっ!!」
といいながら、手を抜こうとしていました。
あわてて扉をまた閉めるようにして、
私が手を抜きました。
アッシュは寝室に走っていって、
安全なベッドの下に潜り込みました。

痛かったんでしゅ

   いたかったんでしゅ…。
抱っこして手を確かめましたが、
怪我はしていないみたい。
引きずる様子も、気にする様子もありませんでした。
しかし、これがあるから怖いな~。
留守中に似たようなことがあったらどうしよう?

留守中、その扉はいつも閉めているので、大丈夫なんですが、
心配なのは、アッシュの好奇心や遊びの延長で
また同じようにならないかってこと。
なるべくものを出さないで、危険のないようにするしかないんですが。
こればっかりは、気にしすぎると外出できないですものね。
でも、あのパニックが、もしもし、私が帰るまで続いてたらどうしよう~!
と、ちょっと心配なのです。

なさけないじょ

いつもおねえたんがいてくだちゃい。

そんなわけにはいかんのよ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

あ~痛かったね、オバサンがなでなでしてあげるよ~。
アッシュ君、ビックリしたでしょうね、
しばらくはお風呂場に近づかなくなるかも・・・。
留守番中の事、びママもいつも心配です。
でも意外とずっとお昼寝ばかりして
飼い主の帰りを待っているんじゃないかとも思えるし。
アッシュ君、怪我しないでよかったね。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.07/06 09:52分
  • [Edit]

あぅ、今日は、アルバトロス博士さんがアッシュくんを看病する番なのねぇぇ(泣)
怪我まで至らなくてよかったけど、こーゆー時、
猫ってスッごい声で悲鳴をあげますよね。
その声にこっちはビックリしちゃうんですよね~☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.07/06 10:45分
  • [Edit]

あらら、それは怖かったでしょうね。
なんともなくてよかったです。
2枚目のアッシュくん、半泣きになってますね~。
お留守番してもらってると心配が尽きないですね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.07/06 12:16分
  • [Edit]

ビックリしましたぁ。
でも、アッシュくんが何ともなくてよかったです。
私も外出するときは、注意を払って出ていくようにしていますよ。
アッシュくん、あんまり無茶しないでね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.07/06 16:06分
  • [Edit]

痛かったね~アッシュくん大丈夫?
想像を超える事件が結構おこるから心配ですよね~私の場合、よくモモの手を踏んじゃって、ンギャ!とやってるんです。ぎゅーーーーとは踏んでませんよ~
いつも傍にいても色々だから、お留守の時は余計に心配ですね、大丈夫。おりこうさんにしてますよ~
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.07/06 17:36分
  • [Edit]

e-251びーママ。さま
びーママさんにナデナデしてもらったら、
アッシュもいい子になるでしょうか。
ホントにおいたが過ぎて、心配です。
留守中は、ずっと寝ててほしい、と思う反面、
夜が怖いのでちょっとは運動しといて、とも思う。
う~ん、矛盾だなあ…。

e-251しじめさま
ちょっと治ってきたら、今度は私が看病ですか!?
アッシュもすんごい声で鳴いてました。
そうとう痛かったのだと思いますが、
大げさだった気もする私。
いつも、おねえたんはいないんだからね!

e-251にゃもさま
心配です。
いろいろ、誤飲しないように片づけるとか、
心配なところの扉は閉めるとか、
やってはいますが、起こるときは起こるしね~。
留守中は、まったりしてて欲しいです。

e-251モモ大好き さま
3ニャンもいると、注意も格別でしようね~。
それぞれ、しでかすことに個性がありそうです。
1番のやんちゃは、やっぱりシンノスケくんでしょうね。

e-251モモママ さま
しっぽを踏みかけたことは、
私も数回あります。
鈍いみたいで、即座に反応しないので、
アッシュも悪いんだと思う…。
お利口さんにしてるとは思えない、これまでの形跡…。
モモちゃんはどうですか?
いい子にしているんだろうなぁ。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.07/06 20:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

