そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


新幹線に乗るのだ。

みなさん、こんばんは!
2009年も一生懸命働いた私ことアルバトロス博士は、
本日めでたく、すべての仕事を終わらせました!!
終了!アデュー2009年!いらっしゃい、お正月!!

…ということで、私明日帰省することにいたしました。
もちろん、アッシュ連れて。


でも、心配がひとつ。
もちろん、道中のアッシュのストレスです。
舐めハゲがよくなってきたのに、
ちょっと不安。

母に相談すると、病院に相談しろという。
なるほど、と思って今日は仕事の帰りに行ってきました。

病院で提案されたのは大きく分けて3つ。

①2・3日なら置いていった方がストレスは少ない。
②ペットシッターなどに頼む。
③精神安定剤を飲んで出発する。

①今回は10日を超えますから、到底無理。
②今から手配は難しい。もし手配できたとしても、
 アッシュとの相性を見ている余裕はない。私もまだ抵抗がある。
③確実に効くという保証はない。個人差がある。
 副作用もある。食欲増進。飲み続けると腎機能に障害がでる恐れもある。

とりあえず、飲ませるかとうかはわからないけど、
念のためもらってきました。うーん、悩むなぁ。
本当にアッシュのこと考えたら、もちろん行かなきゃいいんだけど、
猫と暮らすに当たって、我慢しないと決めたので、無理はしたくない。
だから、今回も連れて行きたい。これって、エゴでしょうかね。

4

一応、薬は飲んで眠り込むことはあっても、
強すぎて万が一でも死ぬことはない、と保証してくれました。
逆に、まったく効かないこともあるそうです。
また、1回飲んたぐらいでは腎臓にも大きな影響はないとききました。
アッシュが必要以上にパニックになったら使おうかな。
アッシュがつらいときに。
大丈夫そうなときは、また4時間撫でていくよ。








新しいキャリーも実は用意してます。不安防止のために…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お仕事お疲れ様でした~。長いお休みを実家で過ごせるのは楽しみですね!アッシュ君の移動、心配ですね~。新幹線は初めてですか?うちのポピーは新幹線で連れて帰ったけど、子ねこだから参考にならないですよねぇ。
なんとなくですが、もしキャリーを嫌がらなければ、キャリーごと毛布でくるんで真っ暗にしてあげれば、暖かいし不安は少なくなるかなって思います。でも、新幹線では鳴き続けられる可能性はあると思うので、車両の連結部分で過ごす覚悟は必要かも。。。どうか何事もなくスムーズに移動できることを祈っております!
  • posted by アン様大好き
  • URL
  • 2009.12/25 23:29分
  • [Edit]

NoTitle

お仕事、お疲れ様!
私はあと1日、月曜日まで働きます。
アッシュ君、2回目だし、大丈夫ですよ。
トトも、最初は車にものすごく抵抗してたけど
最近は騒ぐのは最初だけ。
にゃんにゃんは、アッシュ君も大変だけど、
アルバトロス博士さんも大変よね。
早くご実家につくように祈ってます。
楽しいお正月を!
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.12/26 00:14分
  • [Edit]

NoTitle

お疲れ様~。
私は今日も、そして29日まで仕事です。(・・涙。)

帰省されるのですね?
パパママのところでゆっくり疲れを癒してきて下さいね!
アッチュ、頑張れ!
おねぇたんがずっと傍にいるからきっと大丈夫だけど、
とりあえず長旅の成功を祈っています^^!

気をつけていってらっしゃ~い!!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.12/26 08:11分
  • [Edit]

NoTitle

お仕事おつかれさまでした。

アッシュくんも疲れが出ないように帰省なさってね。
アルバトロス博士さんもお体をお大事におすごしくださいね。
  • posted by おやぶん♪
  • URL
  • 2009.12/26 12:11分
  • [Edit]

NoTitle

お仕事お疲れ様でした!!
私はあと1日残っています!!!
きっとアッシュくん、おねえたんが撫でてくれてたら大丈夫です。
おねえたんがいれば大丈夫。
頑張ってね~~!!!
そして無事かえってきてくださいね~~!!
お気をつけて!!
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.12/26 17:13分
  • [Edit]

NoTitle

おつとめご苦労様でした(なんか違う?)
もう出かけちゃったのね。
アッシュくんは無事に到着できたかな?
良いお年をお迎えくださいね~。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.12/26 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

アルバトロス博士さんの「猫と暮らしても我慢はしない」に共感しつつも、今回旅行を終えて家に戻ったときの猫たちの甘えん坊ぶりを見ると、いろいろ悩みます。

確かに片道?四時間はつらいけど、ご実家で一緒に過ごす時間のほうがずっと長いんだし、連れていったほうが幸せな気がします・・・。
  • posted by abyblo
  • URL
  • 2009.12/27 07:30分
  • [Edit]

NoTitle

アッシュ君新幹線無事に乗れたのかな?
昔、個室ってのがありましたが、今はなくなったようですね。
ペット連れ用個室があればいいのにね
  • posted by アビ君☆
  • URL
  • 2009.12/27 12:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

