そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ねこ友。

今朝起きると、枕元にアッシュのおちり。
そして、ふわふわボール。
楽しいことは待ちきれないよね。
アッシュが愛しく感じた朝でした。

2

本当に楽しい夢中になることがあると、
こうして私が起きるのを今か今かと待つことがあります。
犬も猫もそうだけど、ペットって、すごく我慢強い。
いろいろ我慢してるんだから、少しは我が儘も許そう、と思ってしまうのです。

ね、アッシュくん。

1
なんも、ちてないでしゅ。

…もう。
べつに怒ってるんじゃないんだから…。


ところで、今日私の仕事場のねこ友から、いいものをもらいました。

雨田光弘さんのカレンダー。

7

あんまり知らなかったのですが、
コレちょっとした作品集です。
俳画のような感じで、やさしくサラサラっと、
にゃんずが描かれています。

実は気になる子が。

8

アッシュに似てる…。と思ってしまって。
飼い主のひいき目かもしれないけれど、
なんとなく似てる。うん、ちょっと。なんとなく。
それに気づいてから、余計にうれしくなりました。
アッシュがいるカレンダーだぁ…。
「猫が好きな人じゃないと価値がわからんから…。」
といって、くださった私よりずっと年配のねこ友さん。
職場で唯一おのろけ猫話ができるので嬉しいです。
最近いただいてばかりですが、本当にありがとうございました。

5
そろそろ、ふわぼうる の じかんでしゅ。




はいはい。今日は得難いねこ友のお話でした。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

起きるまで待ってるアッシュくん、いじらしいね。
うちは~、遊びでは起こさないけどごはんでは起こされますよ。
猫さんは狩りの形態が待ちだから待つのは根気ありますよね。
その分、待たれてる方は緊張感があるけど…w

あ、ほんとだ。アッシュくんだ^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.12/16 00:03分
  • [Edit]

NoTitle

アッシュ君、えらすぎ~。
うちは起きるまでしつこく起こします。
そして私が起きると寝る。。我侭すぎ。

アッシュ君、キミは絵になるんだよ。
不思議な個性があるからね。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.12/16 00:20分
  • [Edit]

NoTitle

アッシュ君、えらい。
うちは起きるまでしつこく起こします。
そして私が起きると寝る。。我侭すぎ。

カレンダー、いいですね。
何はなくとも、猫とも。ですね。
それにしても雰囲気がアッシュ君的。
不思議な個性ですね。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.12/16 00:22分
  • [Edit]

NoTitle

ステキなカレンダーですね!職場で猫トモがいると楽しいですよねぇ。私は猫話ばかりしていた同僚が東京に転勤になってからちょっとさみしいです。
アッシュ君はちゃんと待ってくれるのね。うちには我慢のがの字もありません。今朝はアンディが早朝から顔に猫パンチで起こしにきて、「元気になったかな」とちょっと喜んだら、反対側からポピーの猫パンチが直撃。なんでも真似するようです・・・。
ご心配をおかけしましたが、アンディはほぼ本調子に戻りました。これからますます寒くなるようなので、風邪ひかせないように気をつけます。。
  • posted by アン様大好き
  • URL
  • 2009.12/16 00:43分
  • [Edit]

NoTitle

カレンダーかわいい!
猫好き音楽好きの私にはたまらないカレンダーです。
ピアノを弾いているアッシュくん、
どんな曲を奏でているのかな~?
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.12/16 12:14分
  • [Edit]

NoTitle

このカレンダーいいね~♪
やさしいタッチで、にゃんずの六重奏が可愛い!!
猫好きのツボにぴったりはまってるねっ!

アッシュくんはピアノが似合う。
あ、バイオリンも似合いそうだな~。
いやいや、トランペットも。。。
(ぜーんぶフロント主役級パートだわ♪)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.12/16 14:20分
  • [Edit]

NoTitle

可愛いカレンダーですね~♪
和室に飾りたいな~。
そして・・・アッシュくんに見えてきた~~!!w

職場で猫話・・・ちょっと照れくさくて楽しいですよね♪
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.12/16 19:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

