そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


猫は人の看病をするか

夏風邪をひいたアルバトロス博士です。
熱・のどの痛み・鼻水・頭痛と、
四拍子もそろった立派な風邪でございました。
原因はもちろん、クーラーでございます。
暑さに弱い私は、タイマーにするのを忘れたのでございます。
そんな中、アッシュはどうしていたのでしょう。

たいくつ

私が帰ってきたのが午後3時頃、
それからずっと唸りながら寝込んで、起きたのが午後10時頃。
その間はずっと私に添い寝をしていたようです。
熱が心地よかったのでしょうか。
私の顎をかじって起こしました。
私も薬を飲まなきゃ、と起き出しました。
不思議だったのは、
アッシュは昨晩、遊びをねだりにこなかったということ。
しんどいってわかってたのかな?
そう思うのは、親ばか丸出しかな?
いつもと生活リズムが違うから、
何かおかしいと思っていたのかもしれませんが。

おはな

私の食事中、
テーブルにあったやっすい花束にじゃれてるアッシュ。

ややっ!


こりはなんにゃ!


ひとりであそべるもん


花束から抜き出した葉っぱにじゃれて1人遊び。
私はこの後、またまたベッドへ直行。

夜中、べちょっと音がして、枕元になにやら濡れたものが。
キラキラボールをキューブ水槽につけて、べちょべちょにしたもの。
最近、あんまりやらない遊びだけど、どうしろっていうの?
アッシュは投げて~でもなく、脇に座って毛繕い。
プレゼントのつもりかなぁ、起きてくれると思ったんでしょうか。
苦笑してボールを床に投げたけど、(しんどくて片づける気力はなかった)
アッシュは追いもしない。
う~ん。
アッシュなりの看病なのか。
またまたその後、いっしょに寝ました。

やれやれ

おねえたんにはこれがきくんでしゅ。

これがアッシュ流か…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくんの看病のおかげ(笑?)でしょうか。
更新の元気が出たようで、よかったですねっ☆
びちょびちょキラキラボールをプレゼントしてくれるなんて、泣かせるぢゃないですか~(笑)
やっぱ分かるんでしょうね~。
今日も無理しないで、ゆっくり休んでくださいね☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.07/05 13:59分
  • [Edit]

どうしてわかるのか
感じるってことなんだと思うけど
いつもと違うってことを敏感に察してくれますよね、猫って。
動物って・・・って言ってもいいかも?

特にこちらが痛んでいる事をよくわかってくれるように感じます。
病気とか失恋とか悩んでるとか。。ね?
素晴らしい相棒と出会いましたね?
なかなかこんな思いやりをしてくれる男はいませんよ
・・・・・・・・・・・・・・・
結婚は遠のいたかもな?(笑)


うちの2匹も休日の朝はすこ~~しゆっくり寝かせてくれます、
思いやりの塊です。
平日は容赦ありません・・・・・・・
私が寝坊すると娘が遅刻してお弁当なしになりますから・・・。
  • posted by 一人
  • URL
  • 2008.07/05 14:00分
  • [Edit]

大丈夫ですか。
無理せずしっかり治してくださいね。
夏風邪はしつこいから。

アッシュくん献身的な看病ですね。
そうそう、なぜか寝込んでると猫は一緒に寝てくれて看病してくれますよね。
暖かいから好きなだけかもしれませんが。
私も冬に寝込んだとき全く一緒でした。
ごはんで起こされるから人間も薬飲めるし。
いつもと違うのがちゃんと判ってて、おとなしくしてくれるなんて、なんていい子。
早く治して遊んであげないとって気になるんですよね^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.07/05 16:26分
  • [Edit]

e-251しじめさま
今日は一日家で過ごしました。
べちょべちょのキラキラボール、
どないせえっちゅうねん!
子どもの考えることって…!
でも、かわいいですけどね。

e-251一人さま
人間のオスってね猫のオス以下ですか~!
アッシュ以下ってすごいな~。
陸くん苺ちゃんも休日は手加減してくれるんですね!

e-251にゃもさま
ほんとに、いろんな意味で泣かせる看病です。
こっちの調子が悪いと、アッシュはすごい甘えてきます。
アッシュも不安なんでしょうね。
茶夢ちゃんたちも添い寝するんですね。
猫って、肝心のトコでわかってくれてますね!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.07/05 20:14分
  • [Edit]

お見舞いが遅くなってしまいました・・・。
大丈夫ですか?
アッシュ君優しい仔なんですね。
ちゃんと理解してくれてるんだ~。
ちょっと寂しそうだから、
治ったらたくさん遊んであげなきゃね。
クーラー付けっぱなし、気をつけてね!
アッシュ君は大丈夫で良かったですね。
ウチは息子に一晩留守番させた時、
それでびーに風邪引かせちゃったことあります。
偉そうな事言ってごめんね。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.07/05 21:02分
  • [Edit]

e-251びーママ。さま
ありがとうございました!
だいぶ浮上しました。
アッシュは今日は「遊んで」と来ました。
おねだり声と呼んでますが、
か細い声で「にゃー…ん」というのです。
アッシュは元気そう。
だけど、眠たそうでした。
ひょっとして、添い寝中は
あんまり熟睡してないのかな?
今日はゆっくり寝て欲しいです。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.07/06 00:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

