そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


すたんど・ばい・みー

やっと、週末です。
昨日遅くの帰宅途中、
TSUTAYAに寄ると100円フェアをやっていた。
泣ける映画特集みたいなやつ。

最近の映画や昔の映画の中に、
懐かしい映画が。

「Stand by Me」

知ってます?
これは、私の永遠のアイドルの出世作です。

1

↑この方です。リバー・フェニックス。享年23歳。
私と同世代だったこともあって、(あ、歳バレるやん)
当時大ファンでした。このときはリバーもまだ子どもですが。

6

リバーのファンであることを抜きにしても、
この映画はとってもいい映画です。
女同士の友情映画に「マグノリアの花たち」を挙げるなら、
男同士の友情映画にはこの「Stand by Me」を挙げます。

主人公のコーディとクリス(リバー)の友情が泣ける。
有名な映画なので、私が解説するまでもないでしょうが。

5
よんだ?

呼んでません。(きっぱり)

アッシュといえば、アッシュの名前の由来となった、
「バナナフッィシュ」のアッシュ・リンクス役を、
リバーで撮る話がハリウッドであったとか、なかったとか…。
うう、リバーカムバーック!!
最近、リバーほど顔のいい役者がいないんだよぅ。
それか、顔はよくても大根とかさ。
リバーは演技力もあったぞぅ。

4
そりはどうでもいいでしゅ。

あ、あらアッシュくん、おかんむりですね。
実は今日も昼間出かけていたのでした。

3
ぼくをみてくだちゃい。

はいはい。

…あ、汽車の場面だ。
ここ、好きなんだよねぇ。

2
もう、ゆるちゃないぃ!

この後、実力行使のアッシュくん、
キーボードに腰を下ろして完全に鑑賞を阻止。
おねえたんは慌てて飛んでいったのでした。





抱っこされてほくそ笑むアッシュ。…恐るべし!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

変わってる・・・(素のかんそうでした・・・)
アッシュクンの「あそんで」攻撃は抱きしめたい!おばちゃん、なんぼでも遊んだるでぇ・・・と叫んでしまいましたよ。
いいですね。アルバトロス博士は。うらやましいですよ。
  • posted by おやぶん♪
  • URL
  • 2009.12/12 20:50分
  • [Edit]

NoTitle

懐かしい映画ですね~。でも、もう内容も忘れちゃったかも。。。確かにカッコよかったですよね。
アッシュ君も甘えん坊ですね~。ポピーもかなりの甘えキャラです。フォーンって甘えるのかしら(そんなわけないか・・・)。
  • posted by アン様大好き
  • URL
  • 2009.12/12 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

名作ですよね~。
私の周りにもリバー・フェニックス好きもいます!
わたくしは、ブラピ一筋ですが(笑)
アッシュくんのアピールはいつも可愛いです♪
でもキーボードに陣取るのは、反則ですよねー(笑)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.12/12 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

アッチュはヤキモチ妬いてるんだよね^^
う~ん、でも今回はいい勝負なのかも?
おねえたんの永遠のアイドルらしいから・・。(笑)

もちろん私も何度も見ました、Stand by Me。
いい映画ですよね。
誰にでも、心に残る映画ってありますよね。
私の好きなのは・・・長くなっちゃうからやめます^^;
偶然だけど、ワタシもさっきまでDVD見てました。
フービーズは女の子なので、ヤキモチは妬かなかったですよ^^!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.12/13 00:20分
  • [Edit]

NoTitle

リバーフェニックスと同世代ってことは
私とも同世代!
そこにささってしまった私。
うちの二人は、遊んでほしいときは
うにゃうにゃお話してきます。
アビはあまりなかないはずなのに・・。
映画、久々にみようと思いました。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.12/13 00:35分
  • [Edit]

NoTitle

テンプレ変わって、どうやってコメント入れるのか一瞬判らなかった… (´▽`;)

スタンドバイミー、懐かしい~。
リバーもだけど、ジャック・バウアーも子供なんだよね~w
そう、最近きれいな顔の若手俳優さんがいないですよね。
きれいで演技上手だと早く亡くなっちゃうのね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.12/13 00:42分
  • [Edit]

NoTitle

懐かしい映画・・・
学校の道徳の時間に先生が流してくれたのを覚えています。
内容は・・途切れ途切れ・・・でもその線路の場面!
すごく覚えている絵です。
あ・・・アッシュくん、文句言ってますね?
ほくそ笑むアッシュくんも想像できますww
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.12/13 11:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

