そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


おこらりた

昨日のタイトル、いくらなんでも長すぎでしたね…。
なんか、あそこから歌わないと、
さくらんぼまでたどりつかなくて。

今日のアッシュはこんなところにいます。

4

ご機嫌そうでしょ?
でも、違うんです。
アッシュってば、この上で私が触ると、
なぜか猫パンチをかますのです。
私に上げてもらったくせに~!

3

↑これは私の手を目で追っているのです。
猫パンチしようと思ってです。
そして、まさに猫パンチ!!
私がカーッ!と一喝すると…。

6

↑この顔です。
この顔はいつ怒られた後に見せる一見真面目な、実は不敵な顔。

5

これも同じ顔でしょ?
怒られて、むぅ、とした顔なんです。
最終的に恐れ入ったときは、こうなります。↓

7

ふふふ。まいったか。
でも、すぐにこんな感じに。

1

もういいかなって顔です。









だんだん表情読めるようになってきますよね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

うちは虎徹が、高いところにいると攻撃的です。
通りかかるとーちゃんの頭はつったりしまmすw
高いところ=偉い、なのかな~?
下手に手とか出すとがぶがぶされます。

アッシュくん怒られたら一応反省するんだ。
いい子だな~~。
しょんぼり顔もかわいい。
でもすぐ忘れるのね (^^;)
猫だもんね。
うちの黒猫は叱ると逆切れします…(ーー;)
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.12/02 23:45分
  • [Edit]

アッシュ君はいろんな顔ができるのね~。ちょっとへこんだ顔も可愛い!
うちも食器棚の上で上から目線の時は、手を出すと噛みつこうとします。やっぱろ優位に立つと態度が変わるんですかね。
  • posted by アン様大好き
  • URL
  • 2009.12/03 00:12分
  • [Edit]

そうそう、目で語るようになりますね。
というか、目で指示されてる気がする・・。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.12/03 00:18分
  • [Edit]

カーテンレールの上は自分だけのお気に入りの場所で、
誰にも邪魔されたくないのかな?
怒られたときは、表情変わりますよね。
オリーは立ち入り禁止のシンクの上に乗っているところを私に発見されると、
飛び切りかわいい顔をして「ニャ?」とか何とか言いながらこちらに走ってきます。
言い訳したって、騙されないぞΣ(゚д゚lll)
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2009.12/03 01:26分
  • [Edit]

恐れ入ったアッシュくん、かわいすぎる。
これじゃ、許さざるをえないわね。
猫って反省しましたもう絶対やりません、ってことがないですよね。
というか、絶対またやる。
でも、それがわかってても、許しちゃうのよね~
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.12/03 11:48分
  • [Edit]

アッシュくん、ちゃんと反省してエライ!
(カタチだけでもね。。ぷぷぷ)
恐れ入った時は、こーんなに殊勝な表情になるんだね。
でも、10%くらいムッとしてるでしょ?(笑)
おねぇたんには、お見通しだってば~♪
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.12/03 15:13分
  • [Edit]

高いところに行くと
やっぱり自分が優位と思っちゃうのですね~ww
下からチョッカイ出してくるものは
猫パンチで参戦じゃ~~!!笑
うちのこむぎもそうです。
冷蔵庫の上とか行かれるともぅ~~~あっちのが優勢!!!
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.12/03 17:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

