そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


舐めハゲ下半期経過報告

アッシュの舐めハゲ途中報告をいたします。

4

呑気に横になっていますが、
お腹の禿げてるところ、わかります?

5

以前は赤くなったり、瘡蓋ができたりしてましたが、
いまはそれもなくなり、毛も生えてきています。
見いても、同じところを舐めると言うより、
いろんなところを舐めている感じ。
お腹は順調です。

しかし、足はまだまだ。

6

ピンクの線のところまでハゲが広がってます。
ここは瘡蓋状になっているところもあって、
かゆくて噛むんでしょうね。悪循環です。
まだ時間がかかりそう。
アッシュ、頑張ろうね。つか、舐めんといて~!


気を取り直して、今日はもうひとつ大事な話題があります。

11

怪盗ルニャンからの挑戦状がきました。
…ではなく、トトメイ日記のあびぞうさんからクリスマスカードが届きました!

12

このように、飛び出すトトメイがついています。
あびぞうさん、素敵なカードありがとうございます。

7
ありがとでしゅ。

ほほほ。
最近はお礼を言えるように…。
ってそんな訳ないんですけどね。

10
ぬーん。

アッシュ、カードを見ています。

9
ふあぁぁ~ん。

ほ、ほんとに失礼します。
この子ったら!

8
べろん。

アッシュ!誰を舐めたの?
もしかして、トトくん?

1
このちと、しゅき。

実はこのあとしばらくトトくんにちゅうを繰り返してました。
なんででしょう?なにか感じるモノがあったのでしょうか。
ちょっと、メイちゃんに失礼な感じがしないわけでもないなぁ。

2


そうそう、↑の写真にもあるお花ですが、
このあとアッシュがオイタを繰り返し、
テーブルに飾るのを断念しました。
なんで自分のおもちゃだと思っているんだろ…?




お花は避難いたしました。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

ナメハゲ大変ですよね(TT)アッシュくんは
足がひどいですかぁ。callenはだいぶんよく
なってきましたが・・・なで舐めるの?!痒い
んなら、かいてあげる~。状況です。
でも獣医さんに言われたのは体の内部の
病気で違和感があるから舐めている可能性
もあるとのこと。アッシュくんもcallenもお互い
気をつけましょね!!
  • posted by ashry
  • URL
  • 2009.11/29 16:03分
  • [Edit]

アッシュ君、トトメイカードと一緒のお写真のお顔がとってもシュッとしてかっこいい!うちのポピーにはアッシュ君の写真を見せられないわね。よそのおうちには男前がいるって知ってしまうから・・・。
舐めハゲ、半分は回復したようでよかった!うちもちょっと前に突然前腕に同じくらいの大きさのハゲができた時はビックリ仰天でしたが、今は生え揃いました。
アッシュ君も足のほうも治ってくれますように。。
  • posted by アン様大好き
  • URL
  • 2009.11/29 16:23分
  • [Edit]

舐めハゲ、飼い主としてはつらいところですよね。2次感染しないように気をつけてあげてくださいな。
アッシュ君にチュっとしてもらったんですね、トト。
トトがうろうろしていたから、におったのかな?
無事届いてよかったです!
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.11/29 20:44分
  • [Edit]

舐めハゲ~~なかなか治りませんねぇ。
どうにかしてあげたいけど、どうするべきか・・・。
うちも耳後ろのハゲが気になりますが
これもまた生えそろうのは時間がかかりそうですw
出張お疲れ様でした!そしてお花も可愛い~!アッシュくん気に入ってたのかな?ww
それにしても・・・トトくんとアッシュくんってばどんな関係?!笑
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.11/29 22:58分
  • [Edit]

トトメイちゃんのカードと、お花とアッチュ☆
絵になります~!
お部屋がすっかりクリスマスv-255ムードに変わりましたね^^
素敵素敵~!!

舐めハゲ、フォーンだとあまり目立たないね。
でもアンヨのほうは舐めるのが癖になってるのかな?ちょっと痛々しいですね。
それ以上広がらないといいけど。
早く良くなりますように・・。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.11/30 08:19分
  • [Edit]

足の舐めはげ、まだかさぶたがあるんですね。
かさぶたって、治りかけるとかゆいから、またやっちゃうんですよね。
うちもいまハノンが耳に傷を作っていて、
かさぶたできては剥がし、の繰り返しです(´・ω・`)
お互い早くよくなるといいですね。

カードうちも届きましたよ~
すっごくステキですよね♪
カードとお花とアッシュくん、なんだかとっても絵になるなぁ。
うっとりしちゃいました。
トトくんとは、水槽大好き仲間として、何か通じ合うものが、あったのかな?
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.11/30 11:37分
  • [Edit]

アッシュくんに舐めはげはつらそうですね。早くよくなりますように。
カード、うちにもきましたよ。素敵なカードでしたね。
ねねがお気に入りで・・・メイちゃんをぺろんとkissしてましたよ。
  • posted by おやぶん♪
  • URL
  • 2009.11/30 12:40分
  • [Edit]

あんよの舐めハゲ、痛々しい。。
アッシュく~ん、せっかくの美しいおみ足なんだから、がまんしようね~!

可愛いカード!トトちゃんに恋?
かしこいアッシュくんは、カードのにゃんこでもちゃんと分かるんだ~!o(^-^)o

  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.11/30 17:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

