そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


のみちゃいな

熱視線をおくる猫が1匹。

5

なにを見ているのでしょう?

3
のみちゃいな。

シンクに流れる水を凝視しているのです。
たぶん、飲みたいというより、触って遊んでみたいのでしょうね。

4
このじゃぶじゃぶは、どこにいくの?

…と、思ったかどうかはわかりませんが、
しばらくじぃっと、見ていました。

あんまり熱心だから、手に水をつけて空に飛ばしてやりました。

8
わあ。

行方を見る素直なアッシュ。
幼い子どものような反応です。

7
わああ。

マズルがふくらんで、興味津々。
寒くなってだいぶモフってきました。

猫を見て 冬を感じる モフ毛かな





なーんてね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

「のみちゃいな」のアッチュ、とっても可愛い~e-266
お手手に巻きこんだおシッポと、傾げた首が溜まりません!
びーちゃんも毎日、シンクのお水を見にきますよ。
飲みたいのかな~と思って蛇口を捻るんだけど、
取り敢えず飲むけど、
そのあともずっとその場を離れず、お水の流れるのを見ています。
水道代勿体無いからやめて欲しいんだけどね^^;
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.11/23 22:25分
  • [Edit]

座布団1枚!
猫川柳いけてますねえ。
アッシュ君は、水にちょいちょいしませんか?
うちは、水道の音をきくやいなや
ダッシュして、しつこくチョイチョイ。
よっぽど水が好きなんですかねえ?
ぬれてもあまり気にしないようです。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.11/23 23:08分
  • [Edit]

アッシュくんも水遊びが好きな猫さんなのね。
うちもどっちも大好きで大変困ってます。
冷たくないのかなぁって思いますが、遊んでるときは気にならないんだろうなぁ。

猫俳句、いいですね^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.11/24 00:00分
  • [Edit]

猫川柳いいですね!
うちも、首輪の埋もれ具合で冬を感じております。
アビって水遊び好きですよね~
最近ハノンは、私と一緒にお風呂に入って、
バスタブのお湯を直接飲むことに執念を燃やしています。
いつか落ちるだろうな・・・
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.11/24 12:57分
  • [Edit]

アッシュくんは、とことん水に興味があるんだね~♪
水槽のたまったお水も、流れ落ちるお水も、
おもちゃ感覚なのかな?(笑)

猫川柳、いいっすね。
モフ毛で季節を感じる幸せ。。。はふぅ♪
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.11/24 14:02分
  • [Edit]

うちにもモフっと脂肪と毛で覆われてるのと、どちらもまだ獲得できたいないのがいます(笑)。早くアッシュ君のようにモフモフフォーンにならないとね。
アッシュ君は素直な性格なのね~。うちのアンディは水を飛ばすとかけられると思って逃げ出します。でも蛇口の水は遊びたいし、そこから直接飲むのも好きですね。
  • posted by アン様大好き
  • URL
  • 2009.11/24 15:51分
  • [Edit]

アッシュ君のしっぽ!芸術的だわ。
流れる水・・・すきですね。ねねが特にだいすきで。手がぬれているのもお構いなしに水遊びしてますよ。
アッシュくんはさわらないのですね・・・
  • posted by おやぶん ♪
  • URL
  • 2009.11/24 17:33分
  • [Edit]

うちもすっかりモフ毛です。夏はあんなにこざっぱりしてたのに!

うちの旦那は、美容院にもいかないのに、季節にあわせて毛皮スタイルを決めてる猫がうらやましいみたいです・・・。

蛇口を見下ろすうつむき顔、好きです!
  • posted by abyblo
  • URL
  • 2009.11/25 00:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

