そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


極楽エアコン

今朝、それから帰宅時、とうとうエアコンをつけてしまいました。
…む、無念。 なんてね。

もうちょっと、保つかな~と思っていたけれど、
私が寒くて駄目でした。

10
ふぃ~、いいかぜでしゅ~。

エアコンの風に興味を持っていたので、
久しぶりにカーテンボックスにあげてあげました。

8
かどっこ、しゅき。

たまらないようで、ここで何度も悩殺ポーズ。

1
しゅき~。

なにもここでしなくても。
おもしろい現象も見れました。
以前もっとアッシュが幼い頃、
ここでシッポを追いかける遊びをしていたのですが、
アッシュ2歳2ヶ月、まだしていました…。
かなり幼い仕草のように思うのですが、
皆さんとこはまだやりますか?

11
あっちゃかい。

12
ごくらく、でしゅ…。

【今日のおねえたんずeyes】

アッシュ、百面相。

4
おすまし。


2
発声練習。


6
じっと手を見る…。


5
奥さん、あぶにゃーいっ!


3
いーだ。





へんな顔~!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

しますします。
自分のしっぽ、相当そそるみたい。
床の上で、しっぽの影を追ったり
ぐるぐるぐるぐる。
ヒマつぶしなのかなあ?
うちは床暖でしのいでますよ。
エアコン、まだです。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.11/20 23:12分
  • [Edit]

12月下旬の気温だそうだから、エアコンつけるのも無理ないですよ。
うちはまだ床暖だけだけど、寒いので室内用のフリース出してきました。

アッシュくんカーテンボックスの上でご機嫌ですね~。
久しぶりだからすりすりしまくりですね。
あまりに嬉しくて子供の頃の遊びを思い出したのかな?
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.11/20 23:41分
  • [Edit]

うちも今週からエアコン始めたら、やめられませ~ん。朝出るときに切るのがちょっと罪悪感なんですよねぇ。
アッシュ君、くねくねしちゃって悩殺だわぁ。うちは尻尾とか追いかけたことありませんねぇ。子供のころから、あんまり心が素直じゃなかったのかも・・・。
アッシュ君の百面相、奥さんってのが言われてみたいです。ポピーがアッシュ君に似て美形ならいいんですけどね~。
  • posted by アン様大好き
  • URL
  • 2009.11/20 23:42分
  • [Edit]

うちは札幌なんで2週間くらい前から朝と夜はエアコン使ってます。ここ2,3日は日中もつけっぱなしで出かけてます。
温かい風にあたって、くねくねしてますよ。ちなみにライトもこの前机の上に乗っかってきてしっぽを追いかけてました。
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.11/21 00:02分
  • [Edit]

やっとエアコン!?って感じですよぅ
うちなんて、ファンヒーター2台稼働中。
あと、ホットカーペットと、寝るときは電気毛布まで。
にゃんずには、ペットヒーターを敷いたドーム型ベッドと専用コタツ。
人も猫も、甘やかしすぎ!?
しっぽを追いかけるのは、ハノンが本当に仔猫だった頃にやったきりです。
アリアはやってるの見たことないなぁ。
アッシュくんの「いーだ」、かわいいっ♪
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.11/21 11:14分
  • [Edit]

わかります!エアコンはギリギリまで付けたくないですよね。
あぶにゃーい!の顔、すごくかわいいです。
目と口がたまらない!!
オリーは尻尾では遊びませんが、私が尻尾にちょっかいを出すと、
付き合って動かしてくれます(^^;)
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2009.11/22 01:03分
  • [Edit]

にゃんずは暖かいところというより季節に応じていい場所をご存知のようですね。
アッシュくんの百面相かわいい。いろいろなポーズをとってくれるのね。
「いーだ」が好きですね。
  • posted by おやぶん ♪
  • URL
  • 2009.11/22 08:38分
  • [Edit]

アッシュ君可愛い☆★すきすきです★
フォーンの毛色もすきすきです

そういえばしっぽというものがあることに本人が
気がついたのが10ヶ月になったころくらいかしら~
追いかけて遊びのは一度も目撃なし(笑
のんびりしすぎ
  • posted by アビ君☆
  • URL
  • 2009.11/22 11:41分
  • [Edit]

…って、今までエアコン無し生活だったの~?
おねぇたん、しゅごいでしゅ。。。。(笑)
アッシュくん、よかったね~。あったかいね~☆
なんか百面相のアッシュくん、
いつもにも増して幼な顔になってる!
おすましの顔なんて、コドモちゃんだぁ♪
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.11/22 15:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

