そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


空飛ぶ猫

有名な空飛ぶ猫。
私、本まで買ってしまうほど、大好きなんです。
え、プログですか?
あんまり見たことなくて…。
なんというか、
空飛ぶ猫を撮ろうとしているところに惚れてるというか。
これまでコンデジでチャレンジしましたが、
もちろん全滅。
今回、デジイチで挑戦しようとした、
素人の無謀な勇気を、温かい目でご覧下さい。

もちろん、アッシュが狙うのはあのちゅーちゅーです。

まってろよ~!

もう、臨戦態勢のアッシュ。
いつでも飛べるぞ~。
で、何回もチャレンジした結果、
1番まともだった写真がこちら。

にゃーっ!!

これが素人の限界か?
特別なこと何もせずに撮ろうとしていること自体、無謀なのか…。
いつか、文句のない空飛ぶ猫を撮ってみたいものです。

がんばってね!

がんばるんだじょ!


決意は固いのである!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

頑張れ、アッシュ!!
おばちゃんがついてるぞ!!!

うちもねずみのおもちゃ、ある、ってかあったていうか・・・
毛皮剥がれて中から黒いビニールの袋みたいなのがでてきた~~~

あ~~、もう、びっくりした
  • posted by 一人
  • URL
  • 2008.07/03 22:12分
  • [Edit]

アッシュくん、目がランランだっ!
空飛ぶ猫に挑戦ですか~。わたしも好きです☆
あれ、スゴイですもんねぇぇ。
一瞬を切り取るテクが、ハンパないっすよ。
でも1人で、じゃらしながらカメラかまえるのって
難しくないですか?
わたしも遊んでる姿を撮りたくて挑戦するんですが、
いまんとこ、全敗です(泣)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.07/03 23:53分
  • [Edit]

アッシュくんの毛色だと撮れそうですが、撮影助手がいるといいかもですね。
おもちゃを動かす人が居た方が楽だと思います。
簡単なのはフラッシュ焚いちゃう。
明かりという明かりをつけまくって撮る。
絞り優先モード(Aモードかな)でF値を一番小さくして撮る。
とかでダメかな?
アビは動き早いから難しいかも。
がんばれ~。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.07/04 00:20分
  • [Edit]

難しいですよね~ペルペルしてる姿だって大変なのに、ジャンプした時なんて早すぎで無理。
たまに撮れたと思えば下半身だけ、しっぽだけ。
いつか撮れたらUPしてくださいね、期待してますよ!!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.07/04 09:06分
  • [Edit]

あきぷーも、飛んでるところ撮りたいデス☆
聞いたところによると、
ジャンプするであろう場所に構えておいて
とにかくシャッターを押す!
らしいのですが・・・。
片手でデジイチを持つことができないので
相方の力を借りつつ
チャレンジしてみたいと思います♪
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2008.07/04 10:12分
  • [Edit]

あ~、びママも苦手。
って、コンデジだから当然か・・。
やっぱり上手く撮ってる人って、
一度に100枚とか、半端じゃない数撮ってるみたいですね。
その中でいいのが数枚あれば良いほうだとか。
がんばってくださいね!
空飛ぶアッシュ君v-19、楽しみにしてます~♪
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.07/04 13:48分
  • [Edit]

ちゃ~んと、アッシュくん飛んでましたね。
クオリティを求めたら、シャッターを多くきっている人にはかないません。
だから絶妙な写真を撮ってる人って、心から尊敬しちゃいます。
でも、にゃんこの写真を撮るのは、ホントに難しいですよね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.07/04 17:06分
  • [Edit]

e-251一人さま
※毛皮剥がれて中から黒いビニールの
※袋みたいなのがでてきた~~~

ずいぶん遊ばれちゃったんですね。
うちは飽きると墓場に溜まります…。
でも、中の綿やらビニールやらまで、
出てきたことはないな~。

e-251しじめ さま
うん、1人でやるのがしんどいのね。
でも、意地になって、1人でも成功させてやる~、
と思ってるんだけど…。
友だちをアシスタントにしようかしら。

e-251にゃも さま
わ~い、専門用語だ~。
にゃもさんのコメントの真意がわかったとき、
撮影に成功するかもしれません~。
ちなみに、デジイチ買ってきてから、
まだ説明書ひらいてないですから…。
だめだめですね。

※絞り優先モード(Aモードかな)でF値を一番小さくして撮る。

頑張ってチャレンジしてみます。

e-251モモママさま
やはり無謀なのでしょうか。
普通の写真にも確かに苦労してます。
最近、アッシュはカメラのピント合わせの
赤外線?のライトがお嫌いで、
ぷいっとするようになっちゃいました。
でも、負けないぞ!

e-251あきぷーさま
猫飼いの憧れですよね~。
わたしが考えた浅はかな作戦は、
垂らしたちゅーちゅーにピントをあててスタンバイ。
飛んできたところをカシャッ!
今回のマシな写真も悲しいことに、
ちゅーちゅーにピントが合ってます…。

e-251びーママ。さま
やっぱり、とにかく数を打てってことですね。
私が飽きっぽいのもアカンねんな。
いつか、立派な空飛ぶアッシュを撮ってみせます!
びーママさんのほうが楽に撮ってそうですが…。

e-251モモ大好き さま
やっぱり、私が見ているアッシュの感じで撮りたい
っていうの、あるじゃないですか~。
うまく撮れても、あれ、これアッシュっぽくない、
ってボツにする写真もあります。
それなのに無謀な空飛ぶアッシュ。
いつの日か成功させたいです。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.07/05 11:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

