そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ひとりのときは…。

アッシュはひとり遊びが上手です。
長い留守番がそうさせたのか、
かまわない私が悪いのか。
もちろん1にゃんとしか暮らしていない私が
「上手」と言うのはおかしいのですが、
私と遊ぶときより激しい遊びをしていることがあります。

2

アッシュはもちろんひとりサッカーもしますが、
ひとり輪ゴムゲームもよくします。
投げてもらったつもりのゲームですね。
輪ゴムをびょいーんと伸ばして飛ばすこともあります。

1

最近おねたんの仕事が忙しくて、
体調が悪かったりすると、
アッシュの相手もそこそこに寝ることがあります。
そうすると、諦めたアッシュはひとり遊びを始めます。
夢うつつでドタンバタンと聞こえるほど激しいです。
私と遊ぶときは見向きもしないものが対象になっているみたい。
だから、無駄だと思ってもおもちゃは転がしておきます。

4

夜激しく遊ぶと、今朝のようになかなか起きてこないことが。
私が起きても、私の布団でそのまま、すやすや。
しかたないとはいえ、ちょっと寂しい。

3
じゃあ、たっぷり あそびなちゃい!








ま、そーなんだけど~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

そうは言っても、遊ぶ元気が売り切れな時もありますよね~。アッシュ君はひとり遊びが上手なのね。うちは年のせいか、あんまりひとりでは遊ばないかなぁ。時々何かに追われたように走り回ってるときがありますが・・・。
アッシュクンが朝起きてくれないのは、寒くなったからではないですか?うちは朝寒くて布団から出たくなたっかようです。でも最終的には食い意地に負けるわけですが。
  • posted by アン様大好き
  • URL
  • 2009.11/17 23:26分
  • [Edit]

アッシュ君、輪ゴム伸ばして飛ばせるんですか!すごいですね。
私もあんまりオリーと遊んでないなぁと思いました。
おもちゃ投げると目をキラキラさせますもんね。
帰ったら遊ぼうっと!
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2009.11/18 00:04分
  • [Edit]

ひとりで遊んでくれると楽ちんですよね。
やっぱお留守番の間にひとり遊びが上手になるんだろうなぁ。
遊びを自分で工夫するってことは頭がいいんだ。
でもおねえたんにも遊んで貰いたいよねw
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.11/18 00:28分
  • [Edit]

輪ゴムなげるんですか。
アッシュ君、かしこいですね~。
トトは最近のおもちゃ
スロー・マウスを投げられるようになりました。
それもメイが怪我をしてから。
トトも一人遊びが増えました。
そして、猛ダッシュも。
やっぱり1にゃんだと
ヒマなんでしょうかね?
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.11/18 07:57分
  • [Edit]

アッシュくんは一人遊ぶが上手なんですね。
うちは・・・だめかな・・・かんくろうがたまにねねに遊んで!と言ってるつもりがねねにはけんかを吹っかけられたように感じるらしくバトルがはじまります。。。。
おねえたんがお休みのときはアッシュくん遊んでもらおうね。
  • posted by おやぶん♪
  • URL
  • 2009.11/18 09:19分
  • [Edit]

ひとり遊びが上手だと、助かりますよね。
アッシュくんはおねえたんにあまあまだけど、
ちゃんとひとり遊びもできるんだね^^
うちはアリアが、激しいひとり遊びをよくやってます。
私もハノンもいるのにね。
ひとり遊びするしないは、性格によるのかもですね。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.11/18 11:45分
  • [Edit]

ウチも留守番&ひとりっコだから、
悩みはいっしょです!(笑)
でも、一人遊びはアッシュくんの方が上手かも~♪
たまに、運動会をしていますけど
たいていワタシと一緒に寝ちゃう。。。
不憫なやつ。。。ぐふふ
(喜ぶ外道です)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.11/18 13:29分
  • [Edit]

ひとりあそびが上手なんていい子です。
うちはダメっぽいです。
人がいると人に遊んでもらわなきゃいけません。
留守番のときは遊んでるっぽいんですが。

↓日曜洋画劇場~!!
あたしも観てました。同じく意味がわかりませんでしたが・・・
やっぱり男の子には魅力な映画やったんかな?!!笑
めっちゃ観てるし~~!!
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.11/18 13:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

