そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。



テレビを観るにゃんこ・アゲイン

二度ネタですが、
どうしても確かめたくて、
またまたビデオを借りてきました。
その名も『猫三昧』。
これに無反応だったら、
前のは、たまたまってことだな。
さて、アッシュの反応は…。

やっぱり!

最初から、やっぱりガン見じゃん!!
猫の鳴く声がきっかけで画面に気づき、この状態に。
今回は出る猫の数が多かったので、
そのうちに…。

ちょいちょい、

ちょいちょい、さわるようになってきて。
ほっといたら、そのうちに画面をばしばし叩くような感じに。
それでもほっとくと、
一度離れて、そのうちに走ってきて、テレビ画面に…。

とやーっ!

てーいっ!

てな感じで、飛びついてパンチするように~。
何度も離れては、猫パンチしていくのです。
もはや、これはテレビ鑑賞ではない。
でも、パンチは一応画面のにゃんこを狙っているようです。

        

鑑賞後のアッシュです。

テレビって疲れましゅ…。

テレビってつかれましゅ…。


おねえたんも疲れたじょ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

*Comment

おお、確実にTV内にゃんこの顔を
ねらってますな、アッシュくん。
びにょ~んと体伸ばすと長いっすよ、胴。(笑)
でもTV鑑賞で、こんだけ動いてくれれば、
運動不足も解消ですねっ☆

  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.07/02 23:22分
  • [Edit]

すっごーい!
テレビのにゃんこに猫パンチ!
シャーッ!とかするんじゃなくて、楽しそうにじゃれてるのがかわいいですね♪
鑑賞後のアッシュくん、おめめがまん丸で、まだ興奮冷めやらぬ、って感じかな。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.07/03 11:33分
  • [Edit]

画面に映っているのが、にゃんこだって、
わかってる? わかってるんですよね!
アッシュ君やっぱり頭がいいんですね。
あ、でもしばらく多頭飼いは危ないかも‥ですね!笑。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.07/03 13:44分
  • [Edit]

戦う? 戦うのか、アッシュくん。
でっかい顔が気に入らないのか。
こたつ猫さんはちゃんと眉間にhitしてる、すげぇ。
猫の声に反応するのかな?
うちの茶夢も最初の頃はTVの猫の声に反応してたけど、そのうちニセモノだってのが判ったみたいで今ではスルーです(--;)
アッシュくんなら猫用のビデオも遊んでくれそうですね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.07/03 17:25分
  • [Edit]

DVD鑑賞中のアッシュくんを観賞したい!
そして。
うちの子にもDVD見せてみたいです☆
暴れん坊の血が騒いじゃいそう。

↓アッシュくん、化けてるのじゃなくて、
表情が豊かってことで・・・^^
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2008.07/03 18:00分
  • [Edit]

完璧にTV内のにゃんこと闘ってますな。でも、ちゃぁ~んと画面を認識してるってことですよね。アッシュくん、スゴイぞ!!
我が家のにゃんこはみ~んな無視ですよ。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.07/03 18:02分
  • [Edit]

あははっ!
本当にペシっとやってますね!
面白い、アッシュくんちゃんと画面に映ってるのが猫って分かってやってるんでしょうね~
いや~賢い。
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.07/03 18:29分
  • [Edit]

e-251しじめさま
猫ってことはわかるようです。
胴を伸ばしてテレビにタッチです。
アビシニアンって感じでしょ?
私も、猫ってこんなに伸びるんだ~とびっくりです。

e-251きおさま
犬にもパンチしにいったアッシュですから、
画面のにゃんこなんか、敵じゃないんでしょう。
くるくる言って、興奮してたんですよ。

e-251びーママ。さま
わかっているから賢いのか、そうでないのかは微妙なところ?
テレビが無機物ってわかってる猫の方が賢いような…。
欺されてるアッシュは可愛いですけど!
兄弟にゃんこは夢ですかね~。

e-251にゃもさま
ええ、アッシュは戦ってました。
より遠くから、隠れてダッシュしてパンチするんですから。
やっぱし茶夢ちゃんのほうが賢い気がします。
アッシュはお馬鹿だけど、
そこがチャームポイントなんです!!

e-251あきぷーさま
動画とか撮れたら撮ってみたいです。
最終的には飛びついてパンチですから、
テレビが大丈夫かな、と思いました。
アトムくんも見せてみて、反応を是非教えてください!

e-251モモ大好き さま
アッシュって馬鹿でしょう。
無視が普通だと思いますよ。
よっぽど相手に飢えてるのか、と
ちょっと責任を感じたぐらいです。

e-251モモママさま
ぺしって、猫パンチですからね。
ストレス発散でしょうか。
猫と見るとパンチしたくなるのなら、
多頭飼いとか絶対に無理だなあ。
もっと上品に落ち着いて観てほしいものです。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.07/03 20:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

